幻想的!ローソン・セブンの涼やかゼリー:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/7/14

ファミリーマート「デビルズチョコミントケーキ」、ローソン「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」、セブン-イレブン「からふるキューブぜりぃ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年7月12日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

レモン果汁入りでさっぱりとしたレアチーズ風クリーム入りの、“もこ”新作。
セブン-イレブン「ふろまーじゅもこ」 7月3日発売

第3位セブン-イレブン「ふろまーじゅもこ」

ピックアップから上位ランクインを果たしました。

第2位

黒蜜ソースときな粉ホイップをもち食感生地と求肥で巻き上げた、ダブルのもっちり食感スイーツ。
ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」 6月26日発売

第2位ローソン「お餅で巻いたもち食感ロール(きなこもち)」

こちらはあいにくのランクダウン、3連覇はならず。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「デビルズチョコミントケーキ」

“悪魔的なおいしさ”でおなじみデビルズチョコケーキのチョコミント味。
ファミリーマート「デビルズチョコミントケーキ」 7月10日発売

今週のピックアップは、ファミリーマート「デビルズチョコミントケーキ」

あの“悪魔的なおいしさ”、デビルズチョコケーキがチョコミント味になりました。

ガトーショコラやチョココーティングの間に、ミントムースが重ねられた3層構造になっています。

原材料欄。
カロリー329kcal。

こちらが原材料欄となります。

表面は普通のデビルズチョコケーキ同様の真っ黒。
水色で涼しげなカップがミントの風味を期待させます

デビルズチョコケーキ好きのbanさん、あまり得意ではないというチョコミント味に挑戦です。

濃厚なチョコの後にミントの爽やかな香りが口にしっかりと広がります(´ω`)
後味もこってりではなく、すっきりしていて、夏にはピッタリです!
ミントムースが入ることで、後味がかなりさっぱりとして、食べやすいです(´ω`)
今の暑い時期には、美味しく頂けると思いますね^^

濃厚さ、おいしさはそのままに後味をすっきりさっぱりさせた、まさに夏向けの仕上がりのようですね。

濃厚なチョコの層に挟まれた、水色のミントムース。
濃厚さの中に爽やかさを添えた夏向けのチョコケーキ

濃厚なチョコ味はそのままに、ふわりとミントのさわやかなそよ風が舞う一品ですね。

表面にはザクザクチョコクッキー入りのチョコソース。

底にはみっしり濃密なガトーショコラ。

その間に挟まれたミントムースが、すっきりしたミントの香りだけをほのかに漂わせています。

ローソン「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」

“バタフライピー”のハーブティーにレモンを加えて、ピンクがかった薄紫色に変わった水ゼリー。
ローソン「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」 7月10日発売

続いて、ローソン「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」

ピンクがかった薄紫色は、レモンを加えた“バタフライピー”のハーブティーの色。

その中に浮かぶ金粉は、まるで宇宙にきらめく星々のようです。

原材料欄。
カロリー89kcal。

こちらが原材料欄となります。

限りなく透明でありながら深い紫のドーム。
閉じ込められた金粉がきらめき、まるで宇宙を覗き込んでいるようです

みかぼーちゃんさんはその不思議な色合いに魅せられて、初めて水ゼリーを召し上がったそう。

お皿にのせるときれいなピンクというか紫いろです。
ぷるんとした食感のゼリーはレモン味がさわやかです。
レモン味の薄いところは紫っぽい色になってました。
金箔もちょっとゴージャスな感じ。

乗せるお皿の色によって、まったく違った色合いに変わるのが面白いですね。

白い皿に乗せるとピンクがかった薄紫で、まだ星もまたたく夜明け空の風情。
爽やかな朝のような酸味のゼリーです

なんていうかこれ、宇宙を見通す水晶玉を覗き込んでるみたいじゃないですか?

でも白いお皿に出すと今度はうっすら朝焼け夜明け前、まだ星がまたたく空のようです。

この不思議なドームにスプーンを入れると、意外にしっかりした弾力。

レモン風味、すっきり爽やかな酸味のゼリーでした。

セブン-イレブン「からふるキューブぜりぃ」

いちご、レモン、ソーダ味の寒天が入って見た目も鮮やかなゼリー。
セブン-イレブン「からふるキューブぜりぃ」 7月3日発売

最後に、セブン-イレブン「からふるキューブぜりぃ」

赤・青・黄色と見た目も鮮やか、フルーツと寒天が入ったゼリーです。

原材料欄。
カロリー159kcal。

こちらが原材料欄となります。

3色の寒天が入った透明なゼリー。
ゼリーの中にはフルーツも入っています

Chocolateさんは召し上がってみて、気づいたことがあるそうです。

このゼリー、なかにパイナップルと、みかんがはいっていました。
カラフルなキューブのゼリーは、しっかりとしたかたさのある食感で、
かき氷のシロップを思わせるあじわいなんです!これが思った以上においしいです。
透明なゼリーはむちむち感のある、夏にぴったりな見た目、あじわいのスイーツでした。

寒天の彩りに目を奪われがちですが、フルーツも入っているうえゼリー自体もおいしさ・食感なかなかのもののようですね。

3色寒天の下にはパイナップルやミカンなどが入っています。
見た目に劣らず味わいも色とりどり

万華鏡のような、華やかで透明感のあるゼリーですね。

ちょっと固めの3色寒天は、それぞれの色に合わせた違った味わい。

その下にはパインやミカンが隠れていて、フルーティーな甘酸っぱさをひらめかせます。

暑い季節にぴったりの、涼やかで心浮きたつゼリーでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

しっとりもっちり生地とココナッツミルククリームを3層重ね、ココナッツミルククリームをかけた上にマカデミアナッツのソースとクランチをトッピングしたパンケーキ。
ローソン「ココナッツミルククリームのパンケーキ」 7月3日発売

ローソン「ココナッツミルククリームのパンケーキ」

南国風味のパンケーキ、波に乗ってトップへとジャンプアップです!

来週の結果は?

先週登場の南国パンケーキ、今が旬とばかりに首位に輝きました。

じっさい真夏を思わせるこの暑さ、ひんやり冷たいゼリーが人気なのもうなずけます。

しかもローソン・セブンの新作ゼリーは見た目からしてなんとも幻想的。

気分一新、リフレッシュできそうですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!