ファミマ・ローソンが贈る夢のようなスイーツの数々!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/9/15

ファミリーマート「安納芋のクレープ」、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」、ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年9月13日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スイーツに最適なブランド芋“宮崎紅”を使用した“もこ”シリーズの新作。
セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月4日発売

第3位セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

各地のブランド芋を使用した「さつまいもこ」新作トリオ。

その中でもスイーツに最適な“宮崎紅”のものがランクインです。

第2位

メレンゲを合わせてしっとりふわっとしたホットケーキに、線がけのメープルソースとバターをトッピング。
セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」 2月20日発売

第2位セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」

いっとき後退しましたが、勢いを盛り返してまいりました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ファミリーマート「安納芋のクレープ」

プレーンと安納芋、2種のクリームとスイートポテトを包んだクレープ。
ファミリーマート「安納芋のクレープ」 9月11日発売

まずは、ファミリーマート「安納芋のクレープ」

中身はプレーンと種子島産安納芋、2種のクリーム。

それに加えて、バーナーで炙った自家製スイートポテトがまるまる1本入っています。

原材料欄。
カロリー351kcal。

こちらが原材料欄となります。

焼き目のついたクレープ生地の中に、2色のクリームがたっぷり。
美味しそうなスイートポテトも顔をのぞかせています

ファミマのクレープは毎回買ってらっしゃるというbanさん。

ホイップは、ふんわりとして、ミルキーな味わいで甘めのテイスト。
さつまいもクリームは、自然な甘さに生クリームのコクが加わって、口当たり滑らかな良い食感(´ω`)
そして、メインのスイートポテト!表面かわ固めで中はしっとり&滑らかな食感(´ω`)
さつまいもの甘さの中に蜂蜜の香りと甘さがふわっと口に広がります^^

さつまいもクリームとスイートポテト、2つのおいも味を満喫されたようですね。

尻尾の綴じ目までしっかりと、スイートポテトが貫いています。
スイポテとクリームを手軽かついっぺんに食べられる幸せ

これはもうクレープというより、スイートポテトのクリームがけですね。

ホックリ濃密なスイートポテトの存在感がすごいです。

クリームもぽってりとして芋風味十分。

これらがクレープでひとまとまりとなり、口の中で渾然一体となるバランスも見事でした。

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」

ビスキュイの上に香り高くコクのあるなめらかチョコガナッシュを乗せ、キャラメリゼしたナッツとロゴチョコレートを飾ったケーキ。
ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」 9月4日発売

続いて、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」

キャラメリゼナッツの間で鈍く光るロゴチョコレート。

カカオの香り高く、なめらかでコクのあるチョコレートガナッシュを飾り立てています。

Uchi Café×GODIVAコラボスイーツのひとつです。

原材料欄。
カロリー234kcal。

こちらが原材料欄となります。

敷き詰められたビスキュイの上に、どっしり濃密なガナッシュ。
エッジの立った、凛とした姿です

ふわりゆるりさんは濃厚なチョコレートを求めてのご購入。

なめらかなチョコレートガナッシュは濃厚で甘さ控えめですが
苦すぎる事もなく後味さっぱり
下のクッキーにはアーモンドの食感がアクセントに
やや小ぶりかなとは思いましたが、この大きさがちょうど良さそうです

期待にたがわぬ濃厚ショコラで大満足だったようですね。

均一かつ濃密なガナッシュ生地。
ブランドチョコレートの底力が垣間見えます

甘みと渋みが絶妙にちょうど良く配合され、ねっとりと舌に絡みつく愉悦。

言ってしまえば生チョコの塊なのですが、それ自体が非常に美味。

ビスキュイとナッツが深いベース音の中で、軽やかなスタッカートを刻みます。

さすがはGODIVA、と脱帽せざるを得ないおいしさでした。

ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」

しっとりもっちりパンケーキとキャラメルクリームを3層に重ね、キャラメルクリームをかけた上にキャラメルソースとナッツをトッピングしたもの。
ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」 9月11日発売

最後に、ローソン「キャラメルクリームのパンケーキ」

キャラメルソースとナッツがトッピングされたキャラメルクリーム。

その下には、しっとりもっちりしたパンケーキとキャラメルクリームが3層重ねられています。

原材料欄。
カロリー505kcal。

こちらが原材料欄となります。

パンケーキ3枚の上にたっぷりのクリームと、線がけになったソースにナッツの飾りつけ。
クリームがたっぷり過ぎて平ためのドーム状になってしまっています

ラブラブさんはその見た目にそそられたそう。

ふわふわもちもち生地にクリームたっぷりでキャラメルもかかっておいしいです。
キャラメルの味はほんのり~ですね。
濃厚なキャラメル味を求める人には少し物足りないかも。
私はほんのりでも好きなのでよかったです。

ボリューム感あるクリームのインパクトはなかなかのものですよね。

3枚のパンケーキの間にもしっかりとクリームが。
カラメル風味のクリームまみれ

もっちりパンケーキを積み重ね、こぼれんばかりにたっぷりクリームを乗っける。

子供のころの夢が一つ現実になった、って感じがします。

ちょっと重めのホイップに合わせてカラメル風味は軽めのバランス。

その分パンケーキの間にもしっかりサンドされていて、クリームまみれを堪能できました。

第1位

さあ今週の第1位は……

ほろ苦いカラメルソースを敷いた上に濃厚な味わいのかぼちゃプリン、なめらかなホイップをトッピング。
セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」 8月28日発売

セブン-イレブン「濃厚かぼちゃプリン」

濃厚な季節の味が功を奏し、みごと連覇です!

来週の結果は?

先週人気のおいも味クレープも目を惹きますが、今週はやはりクリームのボリュームがすべて持っていきました。

3枚重ねのパンケーキが隠れてしまうほどたっぷりのクリームには、圧倒的な説得力がありますよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!