ローソン・セブンのクリーム系スイーツ集合!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/10/20

ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」、セブン-イレブン「ざくざく食感チョコもこ」、ローソン「ふわとろカスタード」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年10月18日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

リニューアルしたプレミアムロールケーキの新ブレンドクリーム。
ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」 10月16日発売

第3位ローソン「プレミアムロールケーキのクリーム」

定番のプレミアムロールケーキがリニューアル、そのクリームだけがカップスイーツの形で登場。

北海道産クリームを贅沢に使用した新ブレンドは、そのままでもスイーツに添えるなどしても。

原材料欄。
カロリー138kcal。

こちらが原材料欄となります。

文字通りホイップクリームだけがカップにおさまっています。
どう食べるか想像ふくらむ姿

生クリーム好きというまゆはななさんのクチコミをどうぞ。

「生クリーム好きの夢を叶えた♡」

スプーンですくった感じは「ふわっ」。
ロールケーキにかけると、みるみる間にとろ~りと流れる感じ。
どこまでもクリーミーなミルク感がたまりません!
濃厚なのに後味がすっきりしてて、たっぷり生クリームを食べてる!という満足感があります。

まさに夢がかなった瞬間だったようですね。

ふんわりホイップされ、わずかに黄みがかったクリーム。
いいクリームを使った、すっきり軽いシンプルなホイップです

これはまさしく“あの”クリーム!

舌の上でしゅわっとはかなく消える軽い口当たり。

コクはありながらすっきりと、くどさのない味わい。

甘さはやや控えめのようですが、それだけになんにでも合わせられそうですね。

第2位

濃厚な生チョコクリームをココアクッキーを乗せたもちっと生地につめ、チョコでコーティングした新感覚の「もこ」。
セブン-イレブン「ざくざく食感チョコもこ」 10月9日発売

第2位セブン-イレブン「ざくざく食感チョコもこ」

その名のとおり新感覚の「もこ」シリーズ新作です。

チョコでコーティングされたシュー皮は、ココアクッキーともちっと生地の2層構造。

その中には、濃厚な生チョコクリームが詰まっています。

原材料欄。
カロリー304kcal。

こちらが原材料欄となります。

大きなチョコレートボールのような姿。
底のほう、コーティングの下からやや明るいチョコ色の皮が見えています

もこシリーズ大好きというぼくちゃんさんさんのクチコミをご覧ください。

「待ってました🍀」

チョコなんて全体美味しいので、おまけにチョココーティングなんて嬉し過ぎる☺
周りの生地はいつものもっちり生地でビターっぽく美味しい😁
中は、甘すぎないチョコクリームがたっぷり✨こぼさないように食べるのが大変😅
初ちょこもこ美味しく頂きました😁

さまざまなチョコのおいしさを詰め込んであったようですね。

黒い皮の内側に、ライトブラウンのチョコクリーム。
おいしさもさることながら、シュー皮の食感が面白い

皮の歯応えがなかなか面白いですね。

歯触りは固いのに歯ごたえはもっちり。

コーティングのチョコが風味を深めています。

中のクリームも口当たりは軽いのに、しっかりカカオ感のあるビターな味わいですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

とろけるカスタードクリームを、ふんわりしっとりした生地につめたワンハンドスイーツ。
ローソン「ふわとろカスタード」 10月16日発売

今週のピックアップは、ローソン「ふわとろカスタード」

ふんわりしっとりした生地の中にはとろけるカスタード。

卵のコクとバニラの風味が詰まっています。

原材料欄。
カロリー146kcal。

こちらが原材料欄となります。

セルクルを使って焼いたパンケーキのような、きれいな円筒形。
表面にはグリルのようなうっすら濃淡の焼き目がついています

青毛玉さんがクチコミを寄せてくれました。

「とろふわ」

名前の通りスポンジはふわふわでクリームはとろっとしてます。
クリームにはバニラビーンズも入ってて美味しい!
個人的にはもう少しクリームが多いとよかったな〜
手に持てるよう袋に入ってたのは嬉しかったです!食べやすい(*´꒳`*)

名前どおりのおいしさだけに、あともう少しという気持ちが募るようですね。

きめ細かい生地の中に、黒いバニラビーンズ入りの黄色いカスタード。
ふわっ、とろっという擬態語を実体化したような口当たり

まずふわっ、間髪入れずとろっ。そしてたちまちそれらが渾然一体となります。

何よりカスタードがとろりとなめらか、卵のコクがありながら程よい甘さで後味すっきり。

ふんわりきめの細かい生地も、カスタードに負けず劣らず口の中でとろけます。

まさに名前どおり、カスタード味のふわっとろっを形にしたようなスイーツでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

渋皮栗を中にもトッピングにもふんだんに、ごろごろと使用している1ピースタイプのタルト。
ローソン「渋皮栗がごろごろ入ったタルト」 9月21日発売

ローソン「渋皮栗がごろごろ入ったタルト」

今週もトップの座揺るがず! 5連覇達成です!

来週の結果は?

先週はかぼちゃがフィーチャーされましたが今週はクリーム。

ロールケーキの皮を脱ぎ捨てたクリームオンリーという変わり種には驚きました。

しかし王道はやはり生地との組み合わせ。

ふんわり柔らかい生地とザクザク固めの皮という対照的な2つが、上位にランクインしています。

おいしさも伯仲していましたが、注目度は一歩ザクザクに分があったようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!