ローソンショコラにセブンのいもかぼちゃ、濃厚スイーツ祭り!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/10/27

ローソン「テリーヌショコラ」、セブン-イレブン「パンプキンモンブラン」、セブン-イレブン「スイートポテトパンケーキどら」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年10月25日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

濃厚な生チョコクリームをココアクッキーを乗せたもちっと生地につめ、チョコでコーティングした新感覚の「もこ」。
セブン-イレブン「ざくざく食感チョコもこ」 10月9日発売

第3位セブン-イレブン「ざくざく食感チョコもこ」

残念ながらワンランクダウン。

第2位

渋皮栗を中にもトッピングにもふんだんに、ごろごろと使用している1ピースタイプのタルト。
ローソン「渋皮栗がごろごろ入ったタルト」 9月21日発売

第2位ローソン「渋皮栗がごろごろ入ったタルト」

惜しくも連覇は5でストップ、しかしまだまだ巻き返せる位置につけています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「テリーヌショコラ」

ビターチョコをバター・たまご・砂糖・ラム酒などと合わせて湯煎焼きにし、しっとりとなめらかな食感に仕立てたケーキ。
ローソン「テリーヌショコラ」 10月23日発売

まずは、ローソン「テリーヌショコラ」

ラム酒をきかせ、しっとりとなめらかに仕立てられた食感の生地。

風味のよいビターなチョコレートにバターや卵、砂糖などを合わせて湯煎焼きにしたものです。。

原材料欄。
カロリー196kcal。

こちらが原材料欄となります。

角を落とした台形のケーキ。
焦げ茶色の肌は、見るからにしっとりときめ細かそうです

テリーヌ好きとして気になっていたというリぃさんさん。

予想はしていたものの、やっぱりサイズは小さいですね。
ねっとり、濃厚な味わいで、甘過ぎなくて、ビターさもありました。
ラム酒もきいていて、大人っぽさありました。
食べやすいビターさで、おいしかったです。

ビターでありつつも食べやすい、風味豊かな味わいだったようですね。

切り口にきれいにエッジが立つ密度の高さ。
サイズとは裏腹の、味わいの広がりを見せます

深いカカオ感を感じさせつつ、苦味を気にさせない絶妙な甘さ。

みっしり詰まって密度が高いのに、舌の上でさらりと溶けて流れるすっきりした口当たり。

薫り立つラムが鼻へと抜けていきます。

上質で品のいいショコラのおいしさを、小さくギュッと凝縮したプチガトーですね。

セブン-イレブン「パンプキンモンブラン」

スポンジに濃厚かぼちゃペースト、ホイップ、かぼちゃクリームを組み合わせてかぼちゃのそのものの甘味が味わえるモンブラン。
セブン-イレブン「パンプキンモンブラン」 10月17日発売

続いて、セブン-イレブン「パンプキンモンブラン」

モンブラン絞りのかぼちゃクリームの中には濃厚かぼちゃペースト入り。

濃厚とクリーミー、ふたつのかぼちゃの風味が味わえます。

原材料欄。
カロリー229kcal。

こちらが原材料欄となります。

かぼちゃの色を活かしたオレンジ色のモンブラン。
粉砂糖で薄化粧しています

かぼちゃスイーツには目がないというみずみずさん。

一口食べるとミルキーなかぼちゃのホイップに生クリームにスポンジに最高ですわ😋❤️
かぼちゃの濃いし甘さもちょうどいい!口の中がパンプキンパンプキン最高❤️
ハロウィンパーティー🎉って感じ(笑)とにかく美味しすぎる!!
絶対また食べるし〜🤤❤️サイズもちょうどいい〜😋

かぼちゃ味を目いっぱい堪能されたようですね。

モンブランクリームの中には、色濃いかぼちゃのペーストとホイップが入っています。
ちょうどいい濃厚さです

口当たりはしゅわっと、意外と軽め。

しかし味わいのほうはしっかりかぼちゃ感があります。

中心のかぼちゃペーストがその源、かすかにざらつきがあるのもいかにもそれらしい。

濃厚だけどもしつこくはない、ほどよいかぼちゃ風味でした。

セブン-イレブン「スイートポテトパンケーキどら」

スイートポテト仕立てのクリームに、ホイップ、ころころおいも、メープル味ソースをかけてふんわり食感パンケーキで挟んだ生どら。
セブン-イレブン「スイートポテトパンケーキどら」 10月23日発売

最後に、セブン-イレブン「スイートポテトパンケーキどら」

ふんわり食感のパンケーキでサンドされているのは、スイートポテト仕立てのクリーム。

さらにホイップやころころおいもを加え、メープル味のソースをかけてあります。

原材料欄。
カロリー219kcal。

こちらが原材料欄となります。

きれいに焼き目のついたパンケーキ。
間からはメープルソースやクリームが見えています

PESさんがクチコミ一番乗りです。

ふわっとやわらかいどら焼生地は甘くてホットケーキみたいでおいしいですね❤
スイートポテトのやわらかいとこだけを食べてるようなクリーム😺
ホイップもミルキーだしさらにはメープルシロップのダメ押し❤❤❤
さつまいもダイスがうれしいアクセント❤このほくほく感でさつまいも好きには嬉しい❤

クリーム仕立てながら、しっかりスイートポテト感があるようですね。

薄黄色のスイートポテトクリーム、けっこう大きなおいもも入っています。
生どらでありながらスイートポテト

なるほど、確かにスイートポテトをクリームで軟らかくのばした感じですね。

ねっとりおいもが思った以上に大きめで嬉しい限り。

メープルソースがそっと風味を高めてくれていて、なかなかの名脇役です。

スイートポテトと生どら焼きを、見事に融合させた一品でした。

第1位

さあ今週の第1位は……

とろけるカスタードクリームを、ふんわりしっとりした生地につめたワンハンドスイーツ。
ローソン「ふわとろカスタード」 10月16日発売

ローソン「ふわとろカスタード」

ピックアップからの大躍進です!

来週の結果は?

先週はふわとろザクザクと軽めなスイーツぞろいでしたが、今週は濃厚なのがそろっています。

ローソンがショコラをぶつけてくると、セブンはかぼちゃ・おいもで受けて立つ。

濃厚スイーツ丁々発止、甲乙つけがたいおいしさでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!