食感味わうローソン・セブンの新スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/11/3

ローソン「まるごと栗大福(こしあんクリーム)」、ローソン「ウチカフェ アップルパイアイス」、セブン-イレブン「白いわらびレアチーズ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年11月1日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

スイートポテト仕立てのクリームに、ホイップ、ころころおいも、メープル味ソースをかけてふんわり食感パンケーキで挟んだ生どら。
セブン-イレブン「スイートポテトパンケーキどら」 10月23日発売

第3位セブン-イレブン「スイートポテトパンケーキどら」

ピックアップから上位へと躍り出ました。

第2位

洋酒を加えてマスカルポーネの香りを引き立てたティラミスクリームを詰めた「もこ」シリーズ新作。
セブン-イレブン「大人のティラミスもこ」 11月1日発売

第2位セブン-イレブン「大人のティラミスもこ」

おなじみ「もこ」シリーズの新作。

今回はマスカルポーネチーズ香るティラミスクリーム入りです。

洋酒も効かせた大人の味わい。

ゆーぴすーさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

ココア生地が濃厚でもっちりして食べ応えあり。
中のマスカルポーネクリームがコクがあるから、これ1つでおやつは大満足です。
甘いので、ブラックコーヒーと一緒に食べるとGOOD。

こってり濃い目のエスプレッソで決めたいですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「まるごと栗大福(こしあんクリーム)」

渋皮栗をまるごと一粒こしあんと共に、新潟県産羽二重粉を使ったやわらかなお餅でくるんだ大福。
ローソン「まるごと栗大福(こしあんクリーム)」 10月30日発売

一つめは、ローソン「まるごと栗大福(こしあんクリーム)」

新潟県産羽二重粉を使ったやわらかなお餅。

その中にはこしあんクリームと、渋皮栗がまるごと一粒包まれています。

原材料欄。
カロリー149kcal。

こちらが原材料欄となります。

打ち粉で薄化粧した白大福。
うっすら中のあんこが透けて見えます

chunさんがクチコミを寄せてくれています。

おもちはもちもちで伸びる〜
そして一口目に出てきた大きな栗!あまりの大きさにびっくり。
だから小ぶりなのにずっしりしてるのね〜😳
こしあんは思ったより甘さ控えめな感じだったのでとっても食べやすかったです〜

まるごと一粒入っているだけあって、栗のボリュームがすごいようですね。

とろりときめ細かいこしあんと、粒まるごとのしっとり渋皮栗入り。
ずっしりした手応えのわりにするする食べられます

どっしりとした口当たり、しかし甘すぎない。

餅は柔らかく、といって流れたりはしない程度にしっかり。

そして渋皮栗は粒のまま柔らかく炊き上げられています。

それが一口ごとに、餅やあんこと渾然一体となっていくのが見事でした。

ローソン「ウチカフェ アップルパイアイス」

りんご果肉とカスタードアイスを重ね、パイ生地を乗せてアップルパイのように仕立てたアイス。
ローソン「ウチカフェ アップルパイアイス」 10月30日発売

一つめは、ローソン「ウチカフェ アップルパイアイス」

パイ生地の下にはカスタードアイス、その下にはりんご果肉が敷き詰めてあります。

原材料欄。
カロリー174kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップのサイズぴったりのパイ生地で覆われています。
本当にカップ入りのアップルパイのよう

muletさんがクチコミを寄せてくれています。

パイはサクサク、りんごはしっとりシャキッと甘さは控えめに
だけど、アプリコットソースが甘さと酸味のアクセント♩
りんごが底にギッシリで、アイスと一緒に食べるのに分量がぴったり!
暖かいお紅茶とほっこり合います^_^

紅茶に合うとは、本格的にアップルパイっぽいようですね。

スプーンを入れるとカスタードアイス、続いてリンゴが現れます。
そのものというよりはアイス添えアップルパイ

パイ生地がパリパリで楽しいですね。

底に敷かれたシロップ煮のリンゴとあわせて、アップルパイ感を演出しています。

カスタードアイスはちょっとアイスクリン風。

デザートプレートに仕立てたアイス添えアップルパイといった風情で、贅沢感があります。

セブン-イレブン「白いわらびレアチーズ」

濃厚なレアチーズクリームを白いわらびもち生地で包んだ仕立て。
セブン-イレブン「白いわらびレアチーズ」 10月30日発売

もう一つは、セブン-イレブン「白いわらびレアチーズ」

とろけるような白い生地の中に、濃厚なレアチーズクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー146kcal。

こちらが原材料欄となります。

わらびというよりむしろ大福のような薄黄色の姿。
まぶされているのは打ち粉ではなく、サワークリームのパウダーです

梅メジロさんは何か予感があったのでしょうか、2ついっぺんに求められたそうです。

わらび餅はもっちりプルプル食感で自然な優しい甘み。このわらび餅がおいしい~💛
パウダーは粉っぽさがないので餅の味や食感を邪魔することなくくっつき防止してます。
レアチーズは少しエアリーで柔らかくもユルユルさはなく、口どけなめらか~。
ほどよく酸味と塩気が効いててクリームチーズの味が引き立ってておいしい💛

予感的中、完成されたおいしさだったようですね。ご明察です。

半透明のわらびの中に、いくぶん黄みの強いレアチーズクリーム。
食感も味わいも、よりしっかりしたわらびです

和菓子の食感に洋菓子の味わい、なかなか面白いですね。

わらびは厚手で、本来のくにゅくにゅした歯ごたえがあります。

クリームはわらびよりも固く感じられるほどのしっかりしたもの。

味わいも濃厚なレアチーズそのもの、ふわっとろとは一味違うわらびスイーツでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

とろけるカスタードクリームを、ふんわりしっとりした生地につめたワンハンドスイーツ。
ローソン「ふわとろカスタード」 10月16日発売

ローソン「ふわとろカスタード」

その特徴的な食感でみごと連覇を成し遂げました!

来週の結果は?

先週は味わいの濃厚さに特色がありましたが、今週は食感で勝負。

しっとり絡み合う大福、パリパリジャクジャクアップルパイアイス、そしてくにゅくにゅわらび餅。

申し分のないおいしさを、独特の食感がさらに引き立ててくれていましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!