ファミマのミルキーシルキーなカップスイーツランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/11/24

ファミリーマート「クリームシフォン」、セブン-イレブン「ほうじ茶和ぷりん」、セブン-イレブン「セブンカフェラテゼリー」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年11月22日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

バニラビーンズ入りカスタードをふわふわスポンジでサンドし、ホイップクリームで覆った上にいちごをトッピングしたケーキ。
ローソン「スノーボンブ」 11月13日発売

第3位ローソン「スノーボンブ」

クリスマスケーキの王道だけあって、がっちり順位をキープしています。

第2位

ミルクカスタードを詰めたふわふわシフォンに、北海道産生クリームブレンドの濃厚すっきりクリームをたっぷりトッピング。
ファミリーマート「クリームシフォン」 11月6日発売

第2位ファミリーマート「クリームシフォン」

北海道産生クリームをブレンドした濃厚スッキリクリームがたっぷり。

その下は、ミルクカスタードが詰まったふわふわシフォンです。

原材料欄。
カロリー286kcal。

こちらが原材料欄となります。

ソフトクリームに迫るほどこんもり盛られたホイップ。
カップとの隙間からシフォンケーキが見えます

にのみぃーさんはあまり期待していらっしゃらなかったようですが……?

こんもりもりもりの生クリームでビジュアル良し🤤💕
濃厚クリームなのにすっきり食べやすい😌🌱
そして、まさかの中にもクリーム😳💓シフォンの中央からミルクカスタード😘
しっとりふんわり食感も良い😆「クリームほおばる」と題されるだけあり😍

思いがけない口当たりのよさだったようですね。

しっとりきめ細かいシフォン、その中にはカスタード。
シフォンとクリームが刹那に一つとなる愉悦

むう……ぽってりホイップとしっとりシフォンが一瞬で入り混じる……!

山のように盛られたホイップは、生クリーム配合ならではのすっきりした味わい。

シフォンはきめ細かく、口に入れるとたちまちとろけるようです。

真ん中に仕込まれたミルクカスタードがとろりと、コクを添えてくれていますね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「ほうじ茶和ぷりん」

香ばしいほうじ茶プリンと、クリーミーなホイップを合わせた和洋折衷スイーツ。
セブン-イレブン「ほうじ茶和ぷりん」 11月13日発売

一つめは、セブン-イレブン「ほうじ茶和ぷりん」

クリーミーなホイップクリームの下には、香ばしいほうじ茶プリンが隠れています。

原材料欄。
カロリー171kcal。

こちらが原材料欄となります。

渦を巻くように絞られたホイップ。
下のプリンが見えないほどたっぷりです

とうふむしさんはほうじ茶スイーツをいろいろ食べ比べしてらっしゃるそうです。

上に乗ったホイップは、軽くミルキーで美味しい(>ω<)
プリンはほうじ茶の香ばしさがしっかり、甘すぎず後味すっきりしてます。
適度な牛乳感があるのでちゃんとスイーツ食べた時の重みがありますね!
食感は寒天使って少しぷるっと、滑らかではあります。

ほうじ茶とホイップ、それぞれの風味が生かされているようですね。

ほうじ茶葉色のなめらかなプリン。
ほっと一息つくのにピッタリ

口に運ぶとさらりととろけ、ほうじ茶の香ばしさだけを残してはかなく消える。

いや、侘びさびですねえ。

あくまでなめらかなプリン、甘さもホイップも風味を壊さない最低限。

おいしい一服をいただいて、ほっこりした気分になれました。

セブン-イレブン「セブンカフェラテゼリー」

セブンカフェの豆から抽出したコーヒーにミルクを加え、カフェラテゼリーとカフェラテムースを合わせてホイップを盛り付けたゼリー。
セブン-イレブン「セブンカフェラテゼリー」 11月13日発売

もう一つは、セブン-イレブン「セブンカフェラテゼリー」

最近リニューアルしたばかりのセブンカフェラテをイメージしています。

コーヒーはセブンカフェと同じ豆から抽出。

ゼリーとムースに仕立て、ホイップを盛り付けてあります。

原材料欄。
カロリー209kcal。

こちらが原材料欄となります。

カフェラテ色の角切りゼリーとムースのコンビ。
スチームミルクを思わせるホイップがあしらわれています

しゃん様さんがクチコミを寄せてくれています。

ホイップクリームふわふわクリーミー♪
コーヒームースは甘さ控えめで,ふわっと軽いです😋
カフェラテゼリーは角切りで入っていて,もちもちつるんっ♪
甘さと苦さ共に控えめなので,お子様でも食べられるくらい👶💕

セブンカフェラテ同様、マイルドな味わいのようですね。

ほろ苦い角切りカフェラテゼリーがゴロゴロ入っています。
食感の楽しさを加えた“食べるセブンカフェラテ”

ああなるほど、これは確かにセブンのアイスカフェラテ。

コーヒーの風味とミルクのまろやかさが絶妙です。

ムースはしゅわしゅわやや苦め、ゼリーはぷるぷるつるんと楽しい食感。

泡に見立てたホイップが、ひときわまろやかさを醸し出していますね。

第1位

さあ今週の第1位は……

洋酒を加えてマスカルポーネの香りを引き立てたティラミスクリームを詰めた「もこ」シリーズ新作。
セブン-イレブン「大人のティラミスもこ」 11月1日発売

セブン-イレブン「大人のティラミスもこ」

大人の味わいで今週もトップです!

来週の結果は?

先週ちょっと影が薄かったファミマスイーツが今週注目度急上昇。

ミルキーなホイップとシルキーなシフォンケーキを組み合わせた、ふわふわづくしでした。

好みのトッピングをしても楽しそうですよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!