クリスマスケーキを詰め込んだようなセブン人気スイーツランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/12/1

ローソン「Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ」、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラミルフィーユ」、セブン-イレブン「かまくらもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年11月29日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チョコガナッシュを中に封じたしっとりチョコケーキに、チョコ、カカオニブ、パウダーシュガーをトッピング。
ローソン「Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ」 11月27日発売

続いて、ローソン「Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ」

おなじみのチョコプレートを中心に、カカオニブなどをちりばめたしっとりチョコケーキ。

温めてから切り開くと、とろりとチョコレートガナッシュが溶けだします。

GODIVAコラボスイーツのひとつ。

原材料欄。
カロリー290kcal。

こちらが原材料欄となります。

プリーツカップにおさまった、分厚い円筒形のチョコケーキ。
様々なトッピングの真ん中で、ロゴチョコレートが輝きます

うめちゃん12さんもまた、発売前から楽しみにされていた一人。

「天にも昇る一口」

オススメの温めで頂きます。
スプーンを刺し込んだ所からチョコの洪水が起こります!
しっとりねっとりとした柔らかな生地にチョコが絡み合ってたまりません。
なめらかな舌触りで口溶けも最高。そしてなんと言ってもチョコが濃厚!

アツアツのチョコがあふれるのがフォンダンショコラの醍醐味ですよね。

流れ出す熱いガナッシュは、溶岩を思い起こさせます。
舌を焦がすビターなショコラをご賞味あれ

スプーンを入れるやいなや、キラウェア火山の溶岩のように流れ出すガナッシュ。

口に運べばほのかな甘みを伴って、深い苦みが熱く舌を焦がします。

ガナッシュを包むケーキはサックリホロホロ、負けず劣らずビターな味わい。

熱いフォンダンをまとって、何とも言えない口当たりです。

第2位

ミルクカスタードを詰めたふわふわシフォンに、北海道産生クリームブレンドの濃厚すっきりクリームをたっぷりトッピング。
ファミリーマート「クリームシフォン」 11月6日発売

第2位ファミリーマート「クリームシフォン」

こちらは手堅く順位をキープ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラミルフィーユ」

香ばしいパイを濃厚チョコでコーティングし、ふんわりチョコクリームをサンド。
ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラミルフィーユ」 11月27日発売

今週のピックアップは、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラミルフィーユ」

薫り高い濃厚チョコでコーティングされた、3枚の香ばしいパイ。

その間には、ふんわりとした口どけのチョコクリームがサンドされています。

もうひとつのGODIVAコラボスイーツ。

原材料欄。
カロリー227kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコでコーティングされた正方形のパイが3枚、チョコクリームをサンド。
天面にはおなじみのチョコプレート

青毛玉さんは発売前から楽しみにされていたそう。

「ミルフィーユ♡」

固そうなイメージだったんですが、食べてみるとやわらかめでさっくり!
パイは何層にも重なっていて、濃厚なチョコにも負けないしっかりした味✨
間のチョコクリームもGODIVAらしいちょっとビターな程よい甘さなので
周りも中もチョコなのにくどくない!最高のバランス!

ミルフィーユは食べにくいという先入観を覆す、見事な仕事だったようですね。

積み重なったパイとチョコクリームを、薄く包み込むチョココーティング。
パイの歯触りにチョコが自然に溶け込んで、ぴったり息の合ったデュエットを奏でます

コーティングのチョコを感じつつ、サクサクのパイを噛み締めます。

すると、いつの間にか豊かなチョコの風味が入り混じっている不思議な感覚。

バラバラになりがちなパイとクリームを、コーティングがうまくまとめてくれています。

パイの歯触りとチョコの味わいが奏でるデュエットに、うっとりすること請け合いです。

第1位

さあ今週の第1位は……

とろりとしたババロアと甘酸っぱいいちごホイップを詰め込んだ、セブン定番クリスマスケーキ「かまくら」モチーフの“もこ”。
セブン-イレブン「かまくらもこ」 11月20日発売

セブン-イレブン「かまくらもこ」

セブン-イレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」をイメージした、新作“もこ”。

中に詰まっているのは、甘酸っぱいいちごホイップ。

そして“エグロワイヤル®”使用のとろりとしたババロアです。

原材料欄。
カロリー250kcal。

こちらが原材料欄となります。

外見はいたって普通の“もこ”。
ある意味この時点でかまくら風ではあります

しゃん様さんのクチコミをご覧ください。

「優しい冬らしさ♪」

白いシュー生地は冬を感じさせますね☃️
ババロアクリームは薄い黄色でとろっとしており,カスタードクリームみたい♪
いちごクリームは酸味はなく,ふわふわで優しいイチゴ風味🍓
冬らしさを感じさせてくれるシュークリームでした♪

姿といい味わいといい、冬を先取りした仕上がりのようですね。

中に入っていたのは、ピンクと黄色の淡いツートンパステルカラー。
口当たりも味わいも、その色合いのように淡くはかないおいしさです

軽い、というか淡い。淡雪のようなやさしい味わいですね。

ピンクのクリームはほんのり酸味のイチゴミルク味。

黄色のカスタードクリームともどもひんやり広がって、はかなく消えていきます。

ケーキのほうのかまくらも、食べてみたくなってくるおいしさでした。

来週の結果は?

先週の人気をがっちりキープするクリームシフォン。

それをするりと躱してトップに立ったのは、“もこ”の新作。

ただでさえ人気なのに定番クリスマスケーキのおいしさをも得て、王座へと降り立ちました。

これはもうただひれ伏すよりありませんね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!