ザクっともちっと!?メロンも利いてるセブン新作シュー!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2019/5/25

セブン-イレブン「小さなメロンパンもこ」、ローソン「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」、ローソン「ふわっととろ~りチョコ」、ローソン「Uchi Café×PABLO チーズシュー」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年5月23日

[Ads]

やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

クリームチーズ・牛乳・北海道生クリーム仕立てに表裏を焦がしカラメルで覆い、なめらか濃厚なチーズケーキ。
ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」 3月26日発売

第3位ローソン「バスチー ‐バスク風チーズケーキ‐」

じりじり後退しつつもまだまだ上位に残留。

第2位

メロン果汁使用の風味豊かなクリームを、メロンパンに見立てたざくもち食感の皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「小さなメロンパンもこ」 5月14日発売

第2位セブン-イレブン「小さなメロンパンもこ」

まるでメロンパンのような生地は、ザクザククッキーともちもちもこの2つの食感。

中にはメロン果汁を使った風味豊かなクリームが詰まっています。

原材料欄。
カロリー1包装あたり371kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄緑色のザラッとしたクッキー生地に覆われています。
メロンの香りがふわりと漂います

トントン拍子さんが絶賛のクチコミを寄せてくれました。

「こりゃ最高だ!!!」

過去のモコ含めてNO1です!これは絶対買うべし!
モチモチ感も通常のモコ以上だし、シュー皮も分厚い気が。。。
加えてメロンパンの皮が乗ってるのでメロンパン好きにはたまりませんっ!
2個入りですが一個は十分大きさもあり、大満足でした!

メロンパンともこのいいとこどり、加えてメロン風味でこの上ないおいしさのようですね。

中にはうっすら黄色がかった白いクリーム。
もっちりシュー皮とメロンの香りがウリです

おっ、皮が厚手でもちっと感が増してますね。

ビス生地の歯触りも、楽しい食感を演出しています。

そしてクリームは食感ふんわり香りもふんわり。

芳醇なメロンの香り立ち込めるシュークリームでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「ふわっととろ~りチョコ」

ガーナ産カカオ使用のチョコカスタードに牛乳を合わせたクリームを、ふんわりしっとり口どけよい生地と合わせたデザート。
ローソン「ふわっととろ~りチョコ」 5月14日発売

ひとつめは、ローソン「ふわっととろ~りチョコ」

ふんわりしっとり、口どけよい生地の中にはなめらか食感のチョコクリーム。

ガーナ産カカオを使用したチョコカスタードに、牛乳を合わせたものです。

原材料欄。
カロリー155kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココア色のしっとり柔らかい生地。
すでにちょっとクリームがあふれています

らーたんさんがクチコミを寄せてくれています。

「くどくないチョコチョコしさ」

生地はほわほわやわらかいです。シフォンのよう。
甘さ控えめだけれど本物のチョコ感で生地だけでもおいしいです。
そしてとろーっと甘くて濃厚なチョコクリームがたっぷり、
かなりゆるいのこぼしてしまいそうです。チョコ好きにはたまらないスイーツ。

クリーム同様おいしさあふれるチョコケーキのようですね。

ふんわり生地からとろ~り流れ出すチョコクリーム。
傾け厳禁、クリームあふれ要注意

おっとっと、これは食べる前からクリームがあふれてますね。

ふんわり生地はしっとりホロホロ、ビターなココアが利いています。

そしてチョコクリームのとろりとなめらかなことといったら一口には言えないほど。

天地無用で問答無用なおいしさのチョコクリームケーキでした。

ローソン「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」

北海道産生クリームブレンドのチーズクリームにアプリコットジュレをトッピングした、PABLOチーズタルトをイメージしたロールケーキ。
ローソン「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」 5月21日発売

もうひとつは、ローソン「Uchi Café×PABLO チーズロールケーキ」

定番ロールケーキの新作はPABLOチーズタルトがモチーフ。

中心のチーズクリームは北海道産生クリームをブレンド。

その上に酸味のあるアプリコットジュレをトッピングしてあります。

原材料欄。
カロリー250kcal。

こちらが原材料欄となります。

焼き目を内側にしたスポンジで、オレンジ色のアプリコットジュレを囲っています。
PABLOのロゴ入りフィルムでジュレをカバー

タイくんさんはPABLOのチーズタルトを召し上がったことはないそうですが……?

「🧡パブロのチーズタルトが、ロールケーキに変身🧡」

見た目がオレンジ🍊🧡色でとても綺麗
開けるとフワッとチーズクリームの香りも感じて中々良いですよ!
安定のしっとりフンワリのスポンジ
チーズクリームの程よいチーズ感ジュレのアクセントがあり美味しく頂きました!

アプリコットジュレが見た目にもおいしさにも大きく寄与していたようですね。

ジュレの下にはたっぷりのチーズクリーム。
たっぷりのクリームとふんわりスポンジがなじむ瞬間の愉悦

とろりとしつつもチーズ感豊かなクリームと、フルーティーなアプリコットジュレ。

この取り合わせが絶妙ですね。

スポンジもクリームもふんわり軽いので、食感はむしろチーズスフレのよう。

舌までとろけそうなおいしさの、新作ロールケーキでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

ほろ苦い抹茶クリームと北海道産生クリーム入りホイップをたっぷり、もちもちの薄皮生地にとじこめた生どら。
ローソン「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」 5月7日発売

ローソン「どらもっち(宇治抹茶&ホイップ)」

新感覚生どら、今週もトップで連覇達成です!

来週の結果は?

先週人気のもちもち食感から一段階進化。

“ざくもち”がウリのメロン味シューに注目が集まる今週のランキングでした。

食感だけでなく風味も豊か、2個入りでシェアにもぴったりですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!