もちとろ・もこ、お見事セブンの1-3フィニッシュ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2019/6/15

セブン-イレブン「もちとろストロベリー」、ローソン「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」、セブン-イレブン「京風きなこもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年6月13日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ストロベリー風味のホイップを、とろっとしたソフトなお餅で包んだ洋風大福。
セブン-イレブン「もちとろストロベリー」 6月6日発売

第3位セブン-イレブン「もちとろストロベリー」

とろっとソフトな餅生地の中には、イチゴソース使用のホイップクリーム。

原材料欄。
カロリー132kcal。

こちらが原材料欄となります。

白い粉をかぶったピンク色の大福。
見た目だけだと普通の紅白餅のよう

まえ子んさんがクチコミを寄せてくれています。

「ありそうでなかったもちとろの苺味」
お餅は安定の柔らかくてみよーんと伸びる餅
中のクリームはこれまた安定のふわふわたっぷり
お味は苺というより苺みるくかな
甘酸っぱさはほんのりでミルキーな苺クリームでほどよい甘さ

いちごの味を生かしたおいしさだったようですね。

ピンク色のお餅の中には、パステルピンクのいちごホイップ。
まろやかで甘酸っぱいファンシーテイスト

とろけるようなお餅の中から、まろやかな苺の風味。

見た目通りのファンシーな味わいですね。

ミルキーなホイップに、いちごのさわやかな甘酸っぱさを利かせてあります。

一口食べたら優しい気持ちになれそうな洋風大福でした。

第2位

クリームチーズを、白玉粉使用のもちもちのびる生地と組み合わせたスイーツ。
ローソン「モチーズ ‐もちもち~ず‐」 5月28日発売

第2位ローソン「モチーズ ‐もちもち~ず‐」

残念ながら熱も少々冷めて縮小機運。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ローソン「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」

コーヒーゼリー入りコーヒークリームとミルククリームを詰めたシュークリームを、コーヒーゼリーでコーティング。
ローソン「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」 6月11日発売

今週のピックアップは、ローソン「ぷるシュー‐ぷるるんとしたカフェオレシュー‐」

シュークリームがコーヒーゼリーでコーティングされています。

中のコーヒークリームにもコーヒーゼリー入り。

原材料欄。
カロリー277kcal。

こちらが原材料欄となります。

シュークリームにぽってりと、コーヒーゼリーがかかっています。
焦げ茶のつやつやした肌はなんだか羊羹のよう

タイくんさんはその食感に戸惑った様子。

「🍰プニプニ柔らかな、不思議な?シュークリーム🍰」
かなりの柔らかさ触ったら潰れちゃいそう(^^;;
味は全体的に少し甘め?かなぁ…
中身のコーヒークリームもミルククリームもたっぷりで
ゼリーまで入っていてとても美味しいし新しい感じ

柔らかさと甘さが際立っていたようですね。

中にはコーヒーホイップと角切りコーヒーゼリーがたっぷり。
プルンつるんとコーヒーゼリーの味わいを備えたシュークリーム

シュークリームなのにまず感じるプルプルの舌触りが新しいですね。

苦味とボディ感、そして甘さがしっかり感じられるこの味わいはさしずめエスプレッソ。

中のクリームは一転シャープなほろ苦さ、軽い口当たり。

ゼリーがつるんと舌を滑るのがまた快いです。

第1位

さあ今週の第1位は……

香ばしい焙煎きなこクリームを、ふんわりもちっと焼き上げたもこ生地に詰めた和風シュークリーム。
セブン-イレブン「京風きなこもこ」 6月11日発売

セブン-イレブン「京風きなこもこ」

もこ新作は香ばしい和風フレーバー。

ふんわりもちっとした皮の中には、焙煎きなこのクリームが詰まっています。

原材料欄。
カロリー244kcal。

こちらが原材料欄となります。

きなこの黄土色に染まった――というか普通のシュー皮色のもこ生地。
はんなり漂う京風の香ばしさ

hihi6319さんはもこシリーズのファンなのだそう。

「香ばしきなこ」
もちっと生地のなかには溢れんばかりのとろーっときなこクリーム。
もちもち生地は甘みがそこまでなくほのかに塩気を感じます。
きなこクリームはまさにきなこ!とろとろクリームは香ばしくそして優しい甘さ。
塩気の生地がクリームの優しい味を引き立てていてとても良いバランス。

純粋にきなこの風味を楽しめる仕上がりのようですね。

きなこ色のホイップが充満しています。
深みのあるきなこ風味は必見

むむ、きなこのコクと香ばしさに深みがありますね。

それでいて口当たりはしゅわっと、あくまで軽くすっきり。

もこ皮の歯切れよさがまた、いい具合に区切りをつけてくれています。

京都の歴史を感じさせるような、和の一品でした。

来週の結果は?

先週のファミマ・ローソン組から一転、今週はセブンの和スイーツがダブルでTOP3入りです。

定番和スイーツに、いちごと京風きなこという新風を吹き込んでの登場。

各地で梅雨入りしつつある季節の変わり目、顔ぶれも変わって初々しいランキングでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ