夏のローソンはレモン推し、セブンは「苺わらび」を凍らせる!?:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2019/8/3

ローソン「輪切りレモンオムレット」、ローソン「輪切りレモンロールケーキ」、セブン-イレブン「凍らせてもおいしい苺わらび」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年8月1日

[Ads]

今週もやってまいりました。

2019年8月1日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

自家炊きカスタードプリンをまるごと、北海道産生クリーム入りクリームとほろ苦カラメルソースとともにもちもち薄皮生地でサンドしたどら焼き。
ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」 7月2日発売

第3位ローソン「どらもっち(プリン&ホイップ)」

前回2位よりワンランクダウン。

第2位

ピスタチオペースト入りバタークリームとローストピスタチオを、発酵バター使用のサクほろクッキー生地でサンドしたスイーツ。
ローソン「サクバタ サクッとバターサンドピスタチオ」 7月23日発売

第2位ローソン「サクバタ サクッとバターサンドピスタチオ」

前回4位から2ランクアップしての上位入りです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「輪切りレモンオムレット」

レモン風味カスタード、ヨーグルトクリーム、レモンソースをもちもち生地で包み、アーモンドとレモンスライスをトッピングしたオムレット。
ローソン「輪切りレモンオムレット」 7月30日発売

まずはランキング外より、ローソン「輪切りレモンオムレット」

レモンスライスともちもち生地に包まれた中には、トッピングのアーモンド。

そしてレモン風味のカスタードにヨーグルトクリーム、レモンソースが入っています。

原材料欄。
カロリー301kcal。

こちらが原材料欄となります。

白くて丸い生地をコーン状に丸め、口をスライスレモンで閉じてあります。
レモンの向こうに透けて見えるのはアーモンド

今週一番楽しみにしていた、といちごみるうさん。

「爽やかなおいしさ🍋🍋🍋🍋🍋」

生地はもちもち食感の厚いスポンジでもうこの生地がとにかくおいしい💓💓
もったりとしたレモン味のカスタードクリームと甘めのヨーグルトクリーム
どちらもすっごく好きな甘酸っぱさともったりふんわり。
アクセントのレモンソースの酸味と、とろっと感が暑さも吹き飛ぶ爽やかさ

レモンの酸味と爽やかさ、それを十分に引き出したおいしさだったようです。

スポンジの中にはホイップがたっぷり。
スポンジの独特の食感に一見の価値あり

ふんわり・しっとり・もっちりを兼ね備えたこのスポンジは白眉。

口に運べばレモンソースの鮮烈な酸味。

その向こうには、ミルキーな甘酸っぱさのヨーグルトクリームがあふれます。

アーモンドがコリコリと、香ばしいアクセントで食感を引き締めます。

ローソン「輪切りレモンロールケーキ」

香り豊かなレモン果汁とサワークリームを使用し、レモンスライスをトッピングした爽やかなロールケーキ。
ローソン「輪切りレモンロールケーキ」 7月30日発売

続いてランキング8位より、ローソン「輪切りレモンロールケーキ」

レモンスライスがトッピングされたクリームは、レモン果汁とサワークリーム使用。

甘酸っぱく香り豊かな仕上がりです。

原材料欄。
カロリー212kcal。

こちらが原材料欄となります。

スポンジとクリーム、そしてクリームを覆うスライスレモン。
全体がレモン色の同心円になっています。

さくらママさんはこのレモンフェアを楽しみされていたそうです。

「思ったよりも」

スポンジとクリームを少しスプーンに載せてまず一口。
ん?!思ったよりも酸っぱい‼️
スポンジのみだと優しい甘さですが、クリームが予想以上にレモンです。
さっぱりといただけました。

予想以上、期待以上のさわやかさだったようです。

レモンの下のクリームはぽってりしたタイプ。
フルーツとしてのレモン感にあふれています

クリームは、レモン果汁とサワークリームの味わいを存分に活かしています。

それはまさに目の覚めるようなさわやかさ。

柔らかいスポンジの甘さが、程よく後味を解きほぐしていきます。

スライスレモンの香りも高く、フルーティーなレモン味を楽しめました。

セブン-イレブン「凍らせてもおいしい苺わらび」

苺果肉入りホイップを口どけのよいわらび生地で包んだ、凍らせてもおいしいわらび餅。
セブン-イレブン「凍らせてもおいしい苺わらび」 7月30日発売

最後にランキング6位より、セブン-イレブン「凍らせてもおいしい苺わらび」

口どけよいわらび生地の中には甘酸っぱいホイップクリーム。

苺の果肉入りで、甘酸っぱい苺味になっています。

原材料欄。
カロリー119kcal。

こちらが原材料欄となります。

半透明のパステルピンクなわらび生地。
うっすら打ち粉で薄化粧

みゃりちさんは名前のとおり凍らせてのクチコミです。

「ぜひ冷凍を!」

凍らせていただきましたが、お餅はカチカチにならず とろやわ〜食感でした♪
苺ホイップはいい感じに凍って、もろアイスクリームになってました!
苺の粒々感があって甘酸っぱくてフレッシュな味わいで、
小ぶりながらとてもおいしかったです☆冷凍おすすめです(^3^)/

凍らせても柔らかさを保ち、クリームはアイスになるとは驚きです。

凍っていても柔らかいわらびの中で、ホイップはアイスになっています。
苺アイス入りのひんやりしこしこわらび

凍っていながらも柔らかさを残し、しこしこと心地よい歯ごたえ。

ホイップはまさに、アイスクリームと化しています。

舌の上でとろける、ひんやりとした甘酸っぱさ。

アイス大福ならぬアイスわらびという、新しいおいしさを見せてもらいました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

濃厚レアチーズ、爽やかレモン風味ふんわりレアチーズ、バター香るサクサククッキーの3層仕立て。
セブン-イレブン「ダブルレアチーズケーキ」 7月16日発売

セブン-イレブン「ダブルレアチーズケーキ」

前回に引き続いてのトップ、連覇達成お見事です。

来週の結果は?

先週に引き続き、ローソン・セブンの新作が注目の的です。

ローソンはフェアを組んでのレモン推し。

セブンは人気のクリームわらびを、凍らせてもおいしいスイーツに進化させてきました。

どちらもこの猛暑にぴったりの、さっぱり涼しいおいしさです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!