セブン金色のいもかぼスイーツ大集合!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2019/9/7

セブン-イレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」、セブン-イレブン「とろ生かぼちゃプリン」、セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年9月7日

[Ads]

今週もやってまいりました。

2019年9月日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

黄金比率のなめらか食感はそのままにさらに濃厚、ナッツとクリーム、焦がしカラメルをトッピングしたバスチー。
ローソン「プレミアムバスチー」 8月20日発売

第3位ローソン「プレミアムバスチー」

前回トップから2ランクダウン。その輝きははかないものでした。

第2位

プリンをシューの中で冷やし固めてカラメルソースを詰め、表面をカラメルゼリーでコーティングしたシュークリーム。
ローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」 8月27日発売

第2位ローソン「ぷるシュー-ぷるるんとしたプリンシュー-」

前回4位から急浮上。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

セブン-イレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」

紅茶葛もち、ミルクティームース、どら焼き生地、ホイップ、芋あんホイップ、白玉、さつま芋を合わせた和風パフェ。
セブン-イレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」 9月3日発売

一つめは、ランキング8位よりセブン-イレブン「さつま芋と紅茶のパフェ」

さつま芋や芋あんホイップを使った和風仕立てになっています。

加えて紅茶やミルクティーの葛もち・ムース、どら焼き生地に白玉も。

原材料欄。
カロリー308kcal。

こちらが原材料欄となります。

モンブラン風に絞り出された芋あんホイップの上に、さつま芋や白玉が盛りつけられています。
黒ごまも散らして黄金色を際立たせています

ゆうぱるさんは見つけた時に思わず飛びついたのだとか。

「即買い。」

甘露煮、芋ホイップが甘めな分、ホイップが甘さ控えめでバランスがいい。
紅茶のムースはこれだけで食べたいくらい美味しかったから、
しっかりとしたムースが良かったなぁ。
あとどら焼きより、カステラとかの方がパフェっぽくて良かったかも。

さつま芋の甘さと紅茶の風味が際立っていたようです。

芋あんホイップの下には、ホイップ、どら焼き、ミルクティームース、紅茶葛もちが入っています。
2層の紅茶がちょうどお寿司のあがりのような役割

白玉のもっちりした歯ごたえ、黒ゴマのかかったさつまいもダイスの歯触りがまず楽しい。

ざらつきのある芋あんホイップはねっとりと、風味濃厚。

そしてその下にあるミルクティー&紅茶の層が、さっと舌を洗い流してくれます。

さつま芋のおいしさを、一口ごと新鮮に楽しめるパフェでした。

セブン-イレブン「とろ生かぼちゃプリン」

とろけるような濃厚かぼちゃプリンにホイップを絞り、カラメルソースを合わせたスイーツ。
セブン-イレブン「とろ生かぼちゃプリン」 8月27日発売

もう一つは、ランキング4位よりセブン-イレブン「とろ生かぼちゃプリン」

ホイップでデコレートされたプリンはクリーミーで濃厚なかぼちゃの味わい。

食感はまさにとろけるようです。

原材料欄。
カロリー191kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップいっぱいの黄金色。
ワンポイント絞り出されたホイップ

オグナノタケルさんはなかなか手に入れられずにいてようやくのご購入。

「優しい」

んー評判通り優しいカボチャの味がして美味しい。
食感も、プリンと言うより、正にカボチャペースト。
上のクリームも全くくどく無く、口に入れるとシャワっと無くなりますが、
カボチャプリンと食べると、いいアクセントになります。

待ち焦がれていた気持ちにも叶うだけの、高いクオリティーだったようです。

かぼちゃの色そのままのプリン。
普通のプリンに引けを取らないなめらかさ

思った以上に舌触りなめらか、ほどよい甘さが広がります。

かぼちゃの風味も感じられ、コクは十分。

底に敷かれたカラメルソースがピシッと苦みを効かせ、後味を引き締めてくれます。

かぼちゃ風味のとろけるプリン、名前に偽りなしでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

濃厚焼き芋ペーストとホイップの2層仕立て、もちもち食感のシュークリーム。
セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」 8月27日発売

セブン-イレブン「さつまいもこ改め 焼きいもこ」

販売エリアも広がり、前回3位から満を持して上り詰めた王座です。

原材料欄。
カロリー219kcal。

こちらが原材料欄となります。

さつま芋の皮そっくりの、紫色のシュー。
焼きいもこですが焼き目はついていません

ピノ吉さんのクチコミをご覧ください。

「大好きもこ🍠」

もこ生地はいつも通りもちもちで塩気あり🙆
ふわふわなホイップは甘くてミルキーで口どけ良く、
焼き芋ペーストはザラつきも無くねっとりさもないさらっとしたタイプ🍠
流れ出ちゃう心配もなくいただけましたょ⤴️美味しかったぁ😆

さつま芋のおいしさを大事にしつつ、ホイップでミルキーさを加えた作りのようです。

紫色の皮の中には純白のホイップと、黄金色の焼き芋ペースト。
焼き芋ペーストはおせちのきんとんを思わせる口当たり

焼き芋ペーストはゆるいこしあんのよう。

その中に、さつま芋のおいしさを溶かし込んであります。

ホイップもシュワっと、食感も甘さもごく軽いもの。

もこ皮の塩気も合わせて、焼き芋ペーストの甘みを引き立てていました。

来週の結果は?

先週は茶色ベースのタピオカ大福が脚光を浴びましたが、今週は見事に黄金色ぞろい。

おいもにかぼちゃと、すっかり秋の味わいに染まってしまいました。

実りの秋はこれからが本番、おいしいスイーツの登場にますます期待高まります。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!