ファミマミルキーアイスがブランド感あるスイーツに!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2019/12/7

ファミリーマート「たべる牧場スフレプリン」、ファミリーマート「メルティショコラ」、ローソン「どらもっち(生キャラメル&ホイップ) 」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2019年12月7日

今週もやってまいりました。

2019年12月7日、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クリーム、チーズ、卵白などを合わせて蒸し上げ、クリーミーで濃厚な味わいに仕立てた新食感プリン。
セブン-イレブン「イタリアンプリン」 12月3日発売

第3位セブン-イレブン「イタリアンプリン」

クリーミーで濃厚な味わいに加え、なめらかな新食感のプリン。

クリームやチーズ、卵白などを合わせ、じっくり蒸し上げてあります。

Yulikaさんがクチコミを寄せてくれています。

「まるでチーズケーキ」

まるでチーズケーキのような手応え。
食べるとねっとりどっしり食べ応えあり◎
プリンはたまごのコクがしっかり感じられました。
カラメル部分のほろ苦さは適度で強すぎない!

おいしさ、濃厚さ、食べ応えすべてにおいて満足されたようです。

第2位

北海道産牛乳使用でミルク味が感じられる、たべる牧場ミルクとのコラボスフレプリン。
ファミリーマート「たべる牧場スフレプリン」 11月26日発売

第2位ファミリーマート「たべる牧場スフレプリン」

たべる牧場ミルクとコラボし、真っ白なスフレに“うし”の焼き印が押されています。

北海道産牛乳を使用したプリンは、しっかりミルク味。

原材料欄。
カロリー284kcal。

こちらが原材料欄となります。

カップの上も下も真っ白。
表面にはたべる牧場ミルクのマスコット、“うし”の焼き印

たべる牧場ミルクのフタをコレクションしているといういうきさん。

「かわいいだけじゃない」

スフレはしゅわっとあまい、食感などはいつものスフレプリンと一緒かな。
下のプリンは固め、バニラ感があった
ホイップはホワイトチョコソースと相性抜群でプリンにもスフレにも合う。
スポンジは水分でジュワジュワだった。でも甘くておいしかったな

ホイップとチョコソースがプリンとスフレの仲を取り持っていたようです。

スフレの下にはホイップとホワイトチョコソース、その下にはミルクプリンという構成。
ミルク味のモノトーン、食感は三位一体

上から下まで実にまろやか、あくまでミルキー。

ふんわりした口当たりがしゅわっととろける上部のスフレ。

とろとろしつつもすっきりまろやかな下部のミルクプリン。

間に挟まれたホイップとソースが、ミルクの濃厚さで上下を一体化させる仕掛けでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「メルティショコラ」

香り豊かなフランス産クーベルチュールを使用し、とろけるくちどけチョコとやわらかチョコクリームとの2層仕立て。
ファミリーマート「メルティショコラ」 12月3日発売

一つめは、ランキング9位よりファミリーマート「メルティショコラ」

とろけるくちどけのチョコと、やわらかなチョコクリームの2段重ね。

香り豊かなフランス産クーベルチュールチョコレートを使用しています。

原材料欄。
カロリー246kcal。

こちらが原材料欄となります。

渦巻き模様のチョコの中心に、ココアパウダーをあしらってあります。
オレンジのラメキン風カップに収まってちょっとゴージャス

ちーかほさんがクチコミを寄せてくれています。

「冬きた!」

濃厚な生チョコレートにチョコレートムースのようなクリームが合わさって、
まさに冬!!と言いたくなる味でした!
甘党さんにはもってこい!
チョコ好きさんにはもってこい!

濃厚さとクリーミーさが冬を感じさせるおいしさだったようです。

ミルクチョコ色のクリームの下に、ダークチョコ色のショコラが敷かれています。
傾けると流れてしまいそうなほどとろとろです

プリンかチョコケーキの類と思いきや、全体がごく柔らかでまさにメルティ。

チョコクリームはコクの中にひらめくシャープなビター感。

くちどけショコラは味わいも苦みも深く、舌に染み入ってきます。

まるでチョコホイップかチョコソフトをなめているようなカップスイーツでした。

ローソン「どらもっち(生キャラメル&ホイップ) 」

濃厚な生キャラメルソースと香ばしいナッツ入りホイップを、もちもちの薄皮生地に閉じ込めたどらもっち新作。
ローソン「どらもっち(生キャラメル&ホイップ) 」 12月3日発売

もう一つは、ランキング6位よりローソン「どらもっち(生キャラメル&ホイップ) 」

すっかり定番となったどらもっちの新作は生キャラメルフレーバー。

薄皮の中にはナッツ入りホイップと、濃厚生キャラメルソースが閉じ込められています。

原材料欄。
カロリー282kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄皮仕立てのどら焼き生地を、縁でぴっちり閉じたスタイル。
中に閉じ込められた生キャラメルに期待が高まります

beniさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

「タップリwhip,トロトロのカラメルにカリカリのナッツ入り~☆」

whipがタップリ~
トロトロのカラメルも沢山溢れ
カリカリのナッツも存在感ギッシリと詰まっていて嬉しいな
カラメル一口で沢山の楽しみ☆

あふれるカラメルについリピしたくなるおいしさだったようです。

中には大粒のクラッシュナッツ入りホイップ、さらに流れ出しそうなカラメルソースが。
たっぷりのビターなカラメルと大粒のナッツが、専門店の洋菓子の味わいを醸し出します

ホイップに混ぜ込まれたクラッシュナッツがなかなか大粒。

コリコリと、歯触りを楽しませてくれます。

食べ進めるとあふれだす、カラメルソースはきりりとビター。

姿は素朴などら焼きでありながら、味わいは洗練された大人のスイーツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

モッツァレラチーズ入りのとろりのびるクリームを、濃厚ベイクドチーズケーキで包んだスイーツ。
ローソン「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」 11月26日発売

ローソン「とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐」

前回2位から順当にステップアップです!

来週の結果は?

先週はとろとろコンビに脚光が当たりましたが、今週注目はしゅわしゅわスイーツ。

まろやかでコクのあるアイス「たべる牧場ミルク」とコラボしたスフレプリンです。

しゅわしゅわとろりのおいしさに加え、とぼけた感じの“うし”の焼き印がキュート。

一目でわかるこのブランド感はたいしたものです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!