抹茶にショコラ、ローソン期待の新作ラインナップ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/2/8更新日:2020/2/18

ローソン「ウチカフェ 抹茶のティラミス」、ローソン「どらもっち(ショコラ&ホイップ)」、ローソン「とろチ~ -とろっとショコラチーズ-」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年2月第1週

今週もやってまいりました。

2020年2月第1週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

[Ads]

第3位

北海道産マスカルポーネ使用のチーズアイスに宇治抹茶パウダーを贅沢に合わせたカップアイス。
ローソン「ウチカフェ 抹茶のティラミス」 2月4日発売

第3位ローソン「ウチカフェ 抹茶のティラミス」

宇治抹茶のパウダーをふんだんに使った贅沢な一品。

北海道産マスカルポーネを使用したチーズアイスと合わせた、ティラミス仕立てです。

原材料欄。
カロリー217kcal。

こちらが原材料欄となります。

木目調のカップの中は一面の緑。
抹茶パウダーが敷き詰められています

みほなさんは去年も召し上がっていて目をつけておられた様子。

「文句のつけようがない✿*:・゚」

パウダーたっぷり粉々しくてほろ苦い本格的な抹茶✨
アイスがちゃんとマスカルポーネチーズの乳感すっごい感じる*.゚・:*
底の抹茶も果実酒効いていて深みのある味わいのお濃い抹茶🍵
クランチもソースと混ざってほろ苦ココアが味わいのアクセント

抹茶のほろ苦さ、マスカルポーネの風味など申し分のないおいしさだったようです。

パウダーの下はチーズアイス、底にはココアクランチ入り抹茶ソース。
なんともしみる味わいです

口中に響き渡る、深い抹茶のほろ苦さ。

そして追いかけてくるように、練乳もかくやという乳感が舌に染み入ります。

最後にホロリと滲みくる、ココアの甘苦さがまた心憎い。

和の心、寂び感あるアイスでした。

第2位

ベルギーチョコ100%使用のチョコプリンをまるごと1個、チョコチップ配合のクリームと共にもちもち薄皮生地に閉じ込めた“どらもっち”新作。
ローソン「どらもっち(ショコラ&ホイップ)」 2月4日発売

第2位ローソン「どらもっち(ショコラ&ホイップ)」

“どらもっち”の新作、今回はショコラフレーバーです。

おなじみもちもち薄皮、その中にはベルギーチョコ100%使用のプリンがまるごと1個。

パリパリチョコチップ入りチョコクリームとともに閉じ込められています。

原材料欄。
カロリー276kcal。

こちらが原材料欄となります。

特徴的な、ぴっちり閉じ合わされた薄皮。
焼きチョコさながらのチョコ色の肌です

てぃらみすさん、チョコプリンまるごとと聞いては見逃せなかった模様。

「春の生どら祭り開催中~(ノ*>∀>)ノ♡」

まさにチョコチョコチョコづくし。
生地はほどよくもっちり。中にはやや油脂感のあるチョコホイップがたっぷり。
チョコチップがコリコリ、いい仕事していますね。
チョコプリンはむっちり。ホイップは減りましたが、十分満足できました。

もっちりむっちりの中のコリコリチョコチップが印象的だったようです。

薄皮の中にはチョコチップ入りホイップと、平たいチョコプリン。
もちもち、コリコリ、ねっとりのチョコ三重奏

もちもちのどら焼きの中には、コリコリのチョコチップがたっぷり。

さらにねっとりとしたチョコプリンが、まるごと閉じこめられています。

噛むほどに舌にまといつき、口いっぱいに広がるチョコの味わい。

和菓子でありつつ、贅沢なショコラスイーツのおいしさを秘めていました。

[Ads]

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

冷たくてもとろ~りとしたショコラチーズクリームを、濃厚ショコラチーズ生地の中に入れたチーズケーキ。
ローソン「とろチ~ -とろっとショコラチーズ-」 2月4日発売

ローソン「とろチ~ -とろっとショコラチーズ-」

生地は濃厚なショコラチーズ風味です。

中に入っているショコラチーズクリームは、冷たくてもとろ~り。

冷たいままでも温めてもおいしい仕上がりとなっています。

原材料欄。
カロリー261kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い円盤型をした、チョコ色の生地。
セルクルから抜き出したようなシャープな姿

うさたん ちゃんねるさんのクチコミをご覧ください。

「チョコとチーズ・・・よくわからなかった・・・」

冷たい方はぎっしり固めで、ほんわり酸味があるショコラケーキって感じかな?
温かい方は、ふわふわで酸味がツーンと、ほんわりチョコ?って感じかな!
いったい何を食べたんだろ〜って感じ?よくわからなかった・・・
そしたらもう無くなってた・・・。

酸味とチョコ風味入り混じり、いつの間にかなくなっている不思議なおいしさだったようです。

ミルクチョコとダークチョコのような2段生地の間に、とろりとしたチョコクリーム。
クリームチーズの味わいを主旋律に、チョコ風味が対旋律を奏でます

湯気の上がる生地はしっとり、まるでチョコをホイップしたかのよう。

舌の上でとろけると、チョコの奥からクリームチーズの味わいが現れます。

中心には熱いショコラチーズクリームがとろり、ついと糸引く濃厚さ。

チョコとの見事なハーモニー、ホットなチーズケーキでした。

来週の結果は?

先週すでにその片鱗は見えていましたが、ローソンが本格的にショコラを推してきています。

新顔ながらも人気の高いどらもっち、とろチーをショコラフレーバーで投入。

見事ワンツーフィニッシュし、おなじくとろテ~ラも4位につけています。

そんな中3位につけた抹茶ティラミスアイスも、健闘が光るところ。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

カテゴリ:
ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!