勢い止まらぬローソン新食感スイーツ目白押し!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/3/14

ローソン「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」、ローソン「パリとろ -パリとろブリュレ-」、ファミリーマート「いちごのチーズケーキ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年3月第2週

今週もやってまいりました。

2020年3月第2週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

メレンゲに2種のチーズを使用した生地を合わせてふわしゅわ食感に仕立てたスフレ。
ローソン「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」 3月10日発売

第3位ローソン「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」

ふわしゅわな生地は2種のチーズとメレンゲを合わせたものです。

原材料欄。
カロリー143kcal。

こちらが原材料欄となります。

内側から爆ぜ割れたような生地。
トレイは半分が切り取れるようになっています

すのーどろっぷさんは普段あまりスフレは召し上がらないそうですが……?

「本当にふわしゅわ」

周りしっとりふわふわ生地に中しゅわしゅわ軽いスフレ。
口の中で本当にしゅわしゅわって溶けてってびっくり!!
程よいチーズ感で若干乳臭さあるような気が..
微かやけどレモンのおかけでさっぱり感あってあっという間にぺろり。

うたい文句どおりのふわしゅわ食感、トレーの工夫も泣かせるところのようです。

ふわふわ・しっとり・みっしりの生地が重なる格好。
シフォンの口当たりとスフレの味わい

まさにしゅわっと音を立て、口の中でほどけてゆく生地。

ふんわり、しっとり、口当たりあくまでも軽く。

形をなくしていく傍ら、爽やかなチーズの味わいが広がっていきます。

はかなくも優しい、たおやかなお菓子でした。

第2位

バニラビーンズと北海道産生クリーム入りの生地を低温で湯せん焼きし、丁寧に焼き上げたパリパリ食感のカラメルを実現したブリュレ。
ローソン「パリとろ -パリとろブリュレ-」 3月10日発売

第2位ローソン「パリとろ -パリとろブリュレ-」

パリパリ食感のカラメルは1枚ずつ丁寧に焼き上げたものです。

バニラビーンズと北海道産生クリーム入りのブリュレは低温湯せん焼きでとろっと。

原材料欄。
カロリー248kcal。

こちらが原材料欄となります。

ピンクのラメキン風カップの中は、カラメルで覆われています。
まるで鼈甲のような茶色

じゅんちーcさんは発売を楽しみにされていたのだとか。

「別添え 笑」

カラメル部分は苦味も程々
ネチっとした飴を食べてるような、、
ブリュレはバニラビーンズたっぷりで丁度いい食感
甘くおいしかった♡それだけ食べたい

ブリュレのおいしさが際立つ一方、カラメルはちょっと固めのようです。

カラメルの下はなめらかなブリュレ。
ザクザクの歯触りとなめらかな舌触りの気ままなセッション

スプーンを入れると、パキッと固いカラメルプレート。

ザクザクとした歯触りから、香ばしい甘苦さがしみ出してきます。

その下から現れるのはなめらかな舌触り。

とろけてミルキーな味わいが、口いっぱいに広がります。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「いちごのチーズケーキ」

スポンジとベイクドチーズを重ねてレアチーズソースを掛け、ホイップと苺をトッピングしたケーキ。
ファミリーマート「いちごのチーズケーキ」 3月10日発売

今週のピックアップは、ランキング9位よりファミリーマート「いちごのチーズケーキ」

ソースとベイクドチーズには、デンマーク産クリームチーズをブレンドしてあります。

原材料欄。
カロリー176kcal。

こちらが原材料欄となります。

黄色がかったクリームで覆われたケーキ。
苺とホイップがトッピングされています

ペリカさんがクチコミを寄せてくれています。

「大きめケースも効果無し(笑)」

トッピングの小振りな苺は、シロップコーティングもなく爽やかに酸っぱい。
ホイップは緩くて、甘くてこってり油脂感強い感じは無し。
ベイクドチーズケーキ層は、ゼラチンのブリン感の無いチーズプリンみたいでした。
やや小振り、普通に無難に美味しいけど、これで298円はお買い得とは言い難し。

わりとオーソドックスな味わいのようです。

生地はベイクドチーズとスポンジの二段重ね。
ケーキを甘いチーズソースにディップして食べているようです

きめ細かい生地を包む、濃厚なチーズソース。

スポンジとベイクドチーズが、舌の上で混然一体となります。

ソースの濃厚さはあたかもチーズフォンデュのよう。

それでいてきちんと甘く、スイーツとして成立しているみごとな仕事です。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

3種のカカオ使用のクーベルチュールチョコで、味わい濃厚かつなめらかとろける新食感のガトーショコラ。
セブン-イレブン「テリーヌショコラ」 3月4日発売

セブン-イレブン「テリーヌショコラ」

前回トップの座を堅持、連覇達成です!

来週の結果は?

先週に引き続いてテリーヌショコラが1位。

今週はそこにローソンの新作、新食感スイーツ2つが肉薄してきました。

ふんわりしゅわっとはかないスフレ、パリパリとろっとコントラストの利いたブリュレ。

特徴的な食感は、おいしさをグンと引き上げてくれますね。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!