ファミマ・ローソン、ふんわり紅茶vs.みっしりショコラのケーキ対決!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/6/20

ファミリーマート「紅茶のシフォンサンド」、ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」、セブン-イレブン「宇治抹茶もこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年6月第3週

今週もやってまいりました。

2020年6月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

紅茶風味カスタードとキャラメルソースを、北海道産生クリーム入りホイップとともにアールグレイの香り高いシフォンでサンド。
ファミリーマート「紅茶のシフォンサンド」 6月16日発売(あっこsanさんご提供写真)

第3位ファミリーマート「紅茶のシフォンサンド」

ふわふわのシフォン生地にはアールグレイの香りが漂います。

サンドされているのは北海道産生クリームブレンドの濃厚すっきりホイップ。

そして紅茶風味のカスタードとキャラメルソースです。

監修は「Afternoon Tea」。

茶葉が混ぜ込まれた、ミルクティー色のシフォンケーキ。
たっぷりのホイップとともに、カスタード・キャラメルソースがサンドされています

あっこsanさんがクチコミを寄せてくれています。

「茶葉香る〜♪」

前よりアールグレイ感が増しました!
カスタードクリームとキャラメルソースも紅茶風味に変わり、シフォン生地も紅茶感UP!
シフォンの茶葉がゴリゴリ歯応えする、、(´∀`)
ホイップクリームは軽めのテイストで、紅茶を引き立ててる印象!

その名にふさわしく、生地やクリームに至るまで紅茶の香りにあふれていたようです。

茶葉の歯触りを活かして食感のアクセントにするのは面白いですね。

軽くミルキーなホイップがたっぷりなのもうれしいところ。

アールグレイの風味と合わせ、さしずめロイヤルミルクティーの気分でしょうか。

第2位

全粒粉ビスキュイにショコラ生地を乗せ、キャラメリゼしたナッツを乗せたUchi Café×GODIVA3周年記念商品。
ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」 6月16日発売

第2位ローソン「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」

キャラメリゼしたナッツが乗った生地はなめらかでコクのあるショコラ。

土台は全粒粉のビスキュイになっています。

香り高く濃厚なチョコが楽しめる、Uchi Café×GODIVAコラボ3周年記念の品。

ビスキュイを土台に、濃密なショコラ生地を重ねた直方体のケーキ。
天面にはキャラメリゼナッツと、Uchi Café×GODIVAチョコプレートが乗っています(しゃみ子さんご提供写真)

しゃみ子さんはちょうど品出しの際に遭遇、GODIVAの文字に惹かれてのご購入。

「夏に食べる濃厚ショコラ^o^」

やはりさすがGODIVA様。ショコラが美味しすぎる(*^ω^*)
なめらか、濃厚、甘さ控えめでビターよりの奥深いショコラの味わい。
下のビスキュイも上のナッツも邪魔することなく、良い食感、良きアクセント。
濃厚です。濃厚なのに夏でも食べやすい、後をひかない濃厚さです。

GODIVAのショコラのおいしさを、これでもかとばかりに見せつけてくれたようですね。

濃厚かつなめらか、甘くビターな深い味わいは老舗ならではと言えるでしょう。

ショコラの風味の豊かさもさることながら、脇を固める名優の仕事もなかなかのもの。

ビスキュイとナッツが、濃密なショコラをすっきりと食べさせてくれているようです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

セブン-イレブン「宇治抹茶もこ」

香り高い宇治抹茶入りクリームを、もちっとした皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「宇治抹茶もこ」 6月17日発売

今週のピックアップは、ランキング4位よりセブン-イレブン「宇治抹茶もこ」

おなじみ“もこ”シリーズ、抹茶フレーバーの新作です。

もちっとした皮の中に詰まったクリームに、香り高い宇治抹茶を使用。

緑がかった、“もこ”独特のシュー皮。
中に詰まったクリームは、鮮やかな明るい抹茶色です(赤ゆみさんご提供写真)

シリーズのファンだとおっしゃる赤ゆみさんがクチコミを寄せてくれています。

「もこシリーズ😊好き😊」

しっかりめのシュー皮。
抹茶クリーム濃いです😊たっぷり飲める感😊
甘味、抹茶感😊良かったです😊
宇治抹茶感😊苦味濃い感が良かった😊

宇治抹茶の風味を存分に堪能されたようですね。

甘さとともに、しっかりと抹茶の苦み。

クリームが、飲めそうなほどにたっぷりなのもうれしいところです。

レギュラー化してほしいという声もあるのも納得。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

厚手の生地を2枚重ねてカスタードで覆い、天面を香ばしくブリュレしたパンケーキ。
ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」 6月9日発売

ファミリーマート「ブリュレパンケーキ」

前回2位よりワンランクアップ、トップの座に上り詰めました!

来週の結果は?

先週はミルキーなスイーツぞろいでしたが、今週は紅茶とショコラで鎬を削る展開となっています。

フレーバーだけでなく、食感もふわふわとみっしりで両極端。

紅茶はファミマ×「Afternoon Tea」、ショコラはローソン×「GODIVA」。

コラボ対決でもありますが、ひとまず軍配が上がったのはローソン濃厚ショコラでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!