ファミマ・セブンの秋味スイーツ!芋かカボチャかどっちがお好き?:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/9/19

ファミリーマート「安納芋のタルト」、ファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」、セブン-イレブン「かぼちゃもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年9月第3週

今週もやってまいりました。

2020年9月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

安納芋のジャムを使用した、濃厚な味わいのタルト。
ファミリーマート「安納芋のタルト」 9月8日発売

第3位ファミリーマート「安納芋のタルト」

厳選された安納芋を使用して、秋らしさを演出しています。

濃厚な味わいは、自家製安納芋ジャム由来。

渦を巻くように芋ペーストが絞られ、こんがりと焼き目がつけられています。
ペーストの下には半透明の安納芋ジャム(TOMIさんご提供写真)

TOMIさんは、これを買うために店に足を運んだのだとか。

「大好きな安納芋のタルトさん♪」

タルトはしっとり,サクッと✨
さつまいものペーストはねっとり,程良い甘さ,
まさにさつまいもそのまんまペーストしたみたいな濃厚さがあります😍😍
生地,中身のバランスも良くて,まとまりがあるお味で本当に美味しい🥰

ねっとりなめらかなペーストは甘く濃厚な味わい。

ジャムは対照的に、ざらつきのある舌ざわりだったようです。

どちらも安納芋の風味満点。

サクッと歯触りのいいタルト台が、おいしさを引き立てていたようですね。

第2位

ほろ苦いカラメルと口どけよいホイップを合わせた、なめらかな食感のかぼちゃプリン。
セブン-イレブン「とろ生かぼちゃプリン」 9月10日発売

第2位セブン-イレブン「とろ生かぼちゃプリン」

定番の強さ、順位をがっちりキープしています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」

北海道産かぼちゃを使用し、ホクホクしたプリンの上にホイップとかぼちゃクリームを絞ったモンブラン仕立て。
ファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」 9月15日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」

北海道産かぼちゃを使用し、かぼちゃをそのまま食べているような食感に仕上げてあります。

モンブラン仕立てに絞ったかぼちゃクリームの下には、ホクホクとしたプリン。

黄金色のかぼちゃクリームを、モンブラン風に絞ってあります。
かぼちゃクリームの下にはホイップ、底にはホクホクのかぼちゃプリン(banさんご提供写真)

banさんは毎年こちらを買い求めていらっしゃるそう。

「今年も変わらず♪」

かぼちゃクリームはたっぷり!滑らかでクリーミー
かぼちゃの自然な甘さがしっかりと味わえます(^^)
下のホイップクリームはふんわりミルキー。ミルク感たっぷり。
メインのプリンは濃厚で、かぼちゃのザラつきがが良い感じです(^o^)

クリームはなめらかでかぼちゃの甘さ。

プリンはどっしりと、かぼちゃの濃厚さを堪能できたようですね。

ふんわりミルキーなホイップが、双方の橋渡しをしている様子。

後味は甘すぎないというのも、うれしいところです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

なめらかクリーミーなかぼちゃクリームを、もちっと食感の皮に詰めたシュークリーム。
セブン-イレブン「かぼちゃもこ」 9月16日発売

セブン-イレブン「かぼちゃもこ」

もちっとした“もこ”の皮の中に、なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームが詰まっています。

ハロウィンかぼちゃのオレンジ色をしたもこ皮。
中には黄金色のかぼちゃクリームが入っています

hihi6319さんのクチコミをご覧ください。

「かぼちゃらしさ プリン>もこ かな」

とっても鮮やかなオレンジ色のかぼちゃもこの登場
食べるともっちもち生地の中にたっぷり橙色クリーム
かぼちゃだけど、ざらつきはなくとても滑らか
甘さもちょうど良くかぼちゃの優しい甘みが感じられます

ハロウィンかぼちゃを思わせる、オレンジの皮がまず目に楽しかったようです。

口にすればおなじみのもちもち食感、

そしてあふれるなめらかクリーム。

口いっぱいにやさしい甘みが広がり、かぼちゃの風味を満喫できたようですね。

来週の結果は?

先週はほろ苦スイーツに注目が集まりましたが、今週はすっかり秋に染まったランキング。

秋の味覚の代表格、さつまいもとかぼちゃを使ったスイーツが勢ぞろいしています。

安納芋はねっとり濃厚なタルトに。

かぼちゃはなめらかとざらつきを使い分け、食感も楽しめる作り。

今回はひとまず、甘さの上にコクも加わるかぼちゃスイーツに軍配が上がったようです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!