ファミマが魅せた!カップの中に盛られたクリーム召し上がれ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2020/12/25

ファミリーマート「クリームほおばるキャラメルショコラ」、ローソン「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」、ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2020年12月第3週

今週もやってまいりました。

2020年12月第3週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

しっとり口どけよいレアチーズを、低温で香ばしく仕上げたフロランタンと合わせた生タイプ焼き菓子。
ローソン「生フロランタン チーズケーキ」 12月8日発売

第3位ローソン「生フロランタン チーズケーキ」

前回3位より順位を一つ上げ、上位陣の仲間入りです。

第2位

ショコラ生地にキャラメルクリームとホイップをたっぷり絞り、キャラメルソースを合わせたスイーツ。
ファミリーマート「クリームほおばるキャラメルショコラ」 12月8日発売

第2位ファミリーマート「クリームほおばるキャラメルショコラ」

キャラメルクリーム、ホイップクリームをたっぷり絞ってあります。

クリームの上にはキャラメルソース、下はショコラ生地。

キャラメルソースがトッピングされ、小山程にも高く絞られたホイップ。
カップの中はチョコ色のショコラ生地です(ぺりちゃんさんご提供写真)

ぺりちゃんさんはこのほおばるシリーズを楽しみにしてらしたとか。

「ほおばれる幸せ♡(ღ˘⌣˘ღ)」

ホイップはミルキーで甘さ控えめ🎶しっかり盛もりなの🤭︎💕︎
ショコラ生地はしっとりとガトショみたいでほろっとしゅわっと♥
キャラメルクリームは一応ホイップの下に入ってて
キャラメルソースはほろ苦アクセント。

クリーム類がかなり高く盛られているようですね。

味わいも甘さ控えめ、ミルキーなもの。

カップの中のショコラ生地はしっとりとしたガトーショコラのよう、

キャラメルソースがほろ苦さを添える名脇役だったようです。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」

カスタードクリームをふわふわしっとりとした歯切れよいカステラに閉じ込め、大粒のザラメとカラメルソースをトッピングしたスイーツ。
ローソン「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」 12月8日発売(しおさばさんご提供写真)

今週のピックアップは、ランキング5位よりローソン「ザクテ〜ラ -ブリュレ風カステラ-」

大粒のザラメとカラメルソースがトッピングされたカステラです。

生地はまわりふわふわ中央しっとり、歯切れよいもの。

そして真ん中にはカスタードクリームが入っています。

厚い円盤型のカステラに、ざらめとカラメルがトッピングされています。
中からはとろりとカスタードクリーム

しおさばさんがクチコミを寄せてくれています。

「ザクテ〜ラ ブリュレ風カステラ」

カステラはふんわり、シフォンケーキみたいな弾力?があっておいしい。
卵感もあるけど、香ばしい風味がけっこう主張します。甘さはほんのりって感じ。
カラメルソースはほろ苦くて、ザラメがザクザクじゃりじゃり。
中のカスタードクリームはとろっとしていてなめらかでおいしい!

閉じ込められたカスタードの、とろっとしたおいしさに感動されたようですね。

カステラ自体も香ばしく、ふんわり弾力があってカスタードに負けないおいしさ。

カラメルソースのほろ苦さ、ザラメのザクザク歯触りがそれをさらに引き立てます。

温めると決壊必至な破壊的おいしさになるようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

なめらかな安納芋プリンにホイップと安納芋クリームをたっぷり絞ったカップスイーツ。
ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」 12月8日発売

ファミリーマート「安納芋のモンブランプリン」

ホイップと安納芋クリームをたっぷり、口どけなめらかな安納芋プリンに絞ってあります。

巻き上げられた毛糸のように盛られた安納芋クリーム。
安納芋クリームの下にはホイップ、安納芋プリンと続き、底にはカラメルが敷かれています(しろねこエリーさんご提供写真)

しろねこエリーさんのクチコミをご覧ください。

「安納芋のスペシャリスト✨」

上のクリームは、ホイップが入った軽めのテイスト
芋感は優しく、ホイップのミルク感の方が強め🍠
ねっとりしていると思いきやみずみずしい、しっかりお芋プリン🍠
甘さもクドすぎず、さっぱりとしてながら、お芋を堪能できます!

みずみずしくも芋らしい、プリンの味わいが印象的だったようですね。

クリームもまた軽く優しく、しかし芋感十分。

さっぱりと仕立てられていて、芋の風味を堪能できた様子です。

底に敷かれたほろ苦いカラメルが、好きなひとには刺さるハーモニーを醸し出すようです。

来週の結果は?

先週はシューとエクレアに注目が集まりましたが、今週はカップスイーツが脚光を浴びています。

その特徴はなんといっても、高く盛られたクリームの山。

キャラメルフレーバーを利かせたホイップはショコラの生地に。

見かけによらず軽い安納芋のクリームは、同じく安納芋のプリンに。

カップの上下でおいしさいっぱいうれしさ満載。

思わずうっとりのランキングでした。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

  • 梅味お菓子の口コミ1位😋

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!