【2021年12月】「チョコレート」月間人気ランキングTOP10!

公開日:2022/1/19更新日:2022/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2021年11月末から2021年12月末までに人気を博した、「チョコレート」をランキング形式でご紹介します。

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て 袋48g』

価格:149円
カロリー:263kcal

有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て 袋48g

第10位にランクインしたのは、『有楽製菓 ブラックサンダーひとくちサイズ ラムレーズン発酵バター仕立て 袋48g』です!

ラムレーズンの芳醇な味わいを、ブラックサンダーならではのサクサク食感のバタービスケットで仕立てました。

香りのよいバタービスケットがラムレーズンの味わいを上品に引き立ててくれています♪

出典:COTORI cafeさん
ラムレーズンが好きなので LAWSONさんの限定ですがわざわざ買いに行ってしまいました!開封後すぐラムレーズンの良い香りがします♪パクッと食べるとまた濃厚です!サクッとしたブラックサンダーの良さはそのままに大人な味わいが楽しめると思います♪

第9位:『YBC なごみたいむ ヘーゼルナッツ×ブラックペッパー 箱7個』

発売日:2021/12/13
価格:200円
カロリー:44kcal

YBC なごみたいむ ヘーゼルナッツ×ブラックペッパー 箱7個

第9位は『YBC なごみたいむ ヘーゼルナッツ×ブラックペッパー 箱7個』!

ブラックペッパーを練り込んだスパイスビスケットにヘーゼルナッツペースト入りホイップクリームを絡め、カカオの風味豊かなピュアチョコレートで包みました。

さらに、ローストしたヘーゼルナッツクランチを加えることで香ばしい味わいとカリッとした食感も楽しめる贅沢なチョコレート菓子に仕上げました。

出典:ビーピィさん
もともと、スパイス×チョコレートの組み合わせとか大好きで、バレンタイン時期に出る変わり種フレーバーのチョコとか買ってました。なので、このヘーゼルナッツとブラックペッパーなんて最高では!?と楽しみにしてました!で、食べてみて大正解✨美味しい〜!ブラックペッパーの風味が鼻から抜けてチョコの甘さとヘーゼルナッツの美味しさがプラスされて、これは買いだめ必須だな!と。市販でこういう思い切ったものを出してくれて嬉しいです💕

第8位:『カバヤ さくさくぱんだ 呪術廻戦 ホワイト&ダーク 箱29g』

発売日:2021/12/7

カバヤ さくさくぱんだ 呪術廻戦 ホワイト&ダーク 箱29g

『カバヤ さくさくぱんだ 呪術廻戦 ホワイト&ダーク 箱29g』が第8位に。

ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」と人気TVアニメーション「呪術廻戦」のコラボ商品です。

しっかりとしたミルク感を感じるホワイトチョコレート(1層目)、カカオ感と苦みを感じる真っ黒なダークチョコレート(2層目)、さくさく感を感じられる香ばしビスケットの組み合わせです。甘さを抑えた味わいに仕上げているそうです。

 

チョコの甘さは控えめで少しほろ苦く、全体的にホワイトチョコの部分が強めでした。そのホワイトチョコは、コーヒーフレッシュの様な塩けが効いていて何だか不思議な味でした。さくさくパンダって記憶ではプレーンの味はそれぞれわかりやすい味だったような気がします。これは大人の美味しさ。塩気と重たい感じのホワイトチョコと苦さのあるチョコのメリハリが癖になりますね。呪術廻戦のパッケージ目当てでの購入でしたが、味も美味しくてよかったです。

第7位:『不二家 ルック なめらかピスタチオ 箱43g』

発売日:2021/11/30
価格:216円

不二家 ルック なめらかピスタチオ 箱43g

第7位に登場したのは、『不二家 ルック なめらかピスタチオ 箱43g』です。

口溶けがよく、ふんわりとやわらかいピスタチオクリームを包み込んだミルクチョコレート。

ピスタチオ量をアップし、口の中に広がるピスタチオの風味をさらに愉しめます。ピスタチオカラーで大人な雰囲気に仕上げたおしゃれなパッケージデザインも人気のポイントのようです♪

個包装タイプのLOOKははじめていただきました。ねっとりしたピスタチオクリーム思いのほかしっかり感じられびっくり。リピートしたいです。

第6位:『ロッテ パイの実 魅惑のアップルパイ 箱69g』

発売日:2021/12/7
価格:180円
カロリー:378kcal

ロッテ パイの実 魅惑のアップルパイ 箱69g

第6位には、『ロッテ パイの実 魅惑のアップルパイ 箱69g』が登場です。

発酵バター香るサクサクのパイに、青森県産・紅玉りんご果汁を使用したチョコレートをとじ込めました。りんごを煮詰めた甘みと爽やかな酸味を表現した、アップルパイ味に仕立てています。

レンジで温めると、「中チョコとろ~り」魅惑的なおいしさのホットパイの実に変化!そのまま食べても温めてもおいしい、2度楽しめるパイの実をお楽しみください♪

出典:きりみちゃんさん
今までチョコレートの定番の味から多くの味が発売されてきたパイの実ですが、今回箱に書いてあるレンジで温めをお試しで食べたところ‥サクッとふわっと口の中でアップルの味が広がってとても美味しかったです。最初から温めればよかった‥!と思ったくらいです。美味しくて全部で2箱買ってしまいました‥!新たなパイの実の食べ方、魅力に気づくきっかけとなる良い商品でした!

第5位:『森永製菓 白樺の小枝』

発売日:2021/12/2
価格:213円

森永製菓 白樺の小枝

第5位に『森永製菓 白樺の小枝』がランクイン!

小枝ならではのチョコレートとラングドシャクッキー、カシューナッツの絶妙なコンビネーションが楽しめるチョコレートです。

ホワイトチョコレートの美味しさが堪能できる、冬にぴったりの商品に仕上がっています♪

出典:チョコまるたんさん
小枝のホワイトチョコバージョンです。ホワイトチョコが濃厚ですが、甘過ぎず美味しいです。小枝ならではのサクサクパフも好きです。真っ白な小枝は冬っぽくて、チョコケーキのデコレーションに使いました。

第4位:『ネスレ キットカット メロン 袋11枚』

ネスレ キットカット メロン 袋11枚

第4位は、『ネスレ キットカット メロン 袋11枚』です!

メロン風味のホワイトチョコレートと、ウエハースにサンドしたメロンパウダーで、メロンの味わいをお楽しみいただける「キットカット」。

個包装には受験生を応援するメッセージ入りです♪

出典:きりみちゃんさん
夕張メロンのパウダー入りのホワイトチョコレートがウエハースにコーティング!また、サンドしてある。とろける甘味ある濃厚なメロン風味に、ミルクバターのようなコクのチョコレートの味わいがたまらない😆以前に、1口サイズのパウチが美味しかったから、ノーマルサイズ欲しかった希望叶って幸せ😍

第3位:『トニーズチョコロンリー ミルクチョコレート キャラメルシーソルト 180g』

価格:750円
カロリー:987kcal

トニーズチョコロンリー ミルクチョコレート キャラメルシーソルト 180g

第3位に選ばれたのは、『トニーズチョコロンリー ミルクチョコレート キャラメルシーソルト 180g』!

ミルクチョコレートにキャラメルとシーソルトフレイクを加え、甘塩っぱいチョコレートに仕上げました。

トニーズチョコロンリーが世界に誇るベストセラーです♪

出典:あおりんさん
キャラメルと塩の粒が入った甘いミルクチョコレートです。甘いチョコレートが好きな人には絶対オススメのチョコレートです。塩の粒のおかげか、キャラメルだけより甘く感じると思いました。美味しいです!

第2位:『トニーズチョコロンリー ダークチョコレート51% アーモンドシーソルト 180g』

価格:750円
カロリー:987kcal

トニーズチョコロンリー ダークチョコレート51% アーモンドシーソルト 180g

第2位には、第3位に続いてトニーズチョコロンリーブランドの『トニーズチョコロンリー ダークチョコレート51% アーモンドシーソルト 180g』がランクイン。

アーモンドとシーソルトが含まれるこのダークチョコレートはオランダで限定発売されていましたが、アメリカポートランドでも販売されベストセラーとなりました!

出典:あおりんさん
ダークだけど、味が一辺倒じゃない。おいしい!厚みもあるので、満足感ありあり。やはり、日本のチョコとはちょっと違うかなー(←いい意味で)という感じ。でも、おいしい!高評価に頷けます。

第1位:『トニーズチョコロンリー ミルクチョコレート 180g』

価格:750円
カロリー:1005kcal

トニーズチョコロンリー ミルクチョコレート 180g

第1位に輝いたのは、『トニーズチョコロンリー ミルクチョコレート 180g』です!

2005年にトニーズチョコロンリーが一番最初に製造したチョコレート。

トニーズチョコロンリーの目指す「強制労働者ゼロ」の願いを込めて真っ赤な包装を使用しています。

出典:papipoさん
トニーズチョコロンリーの定番で、赤いパッケージは『世界に警告メッセージを送る』という意味が込められているらしいです。ミルクが濃厚な甘くて美味しいチョコレートでした。これが定番なら、全部美味しいですよね!

2021年12月「チョコレート」月間ランキング総まとめ!

今回は、「チョコレート特集」にあわせて、チョコレート総まとめランキングをご紹介させていただきました。

みんなのクチコミを参考にしながら、まだ食べたことがないチョコレートもぜひ試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!