【2022年2月】セブンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/3/2更新日:2022/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年1月末から2022年2月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

今話題の素材を使ったスイーツなど、様々な商品がランクインしていました!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブン-イレブン もっちりクレープショコラオレンジ&ホイップ』

発売日:2022/2/9
価格:181円
カロリー:239kcal

セブン-イレブン もっちりクレープショコラオレンジ&ホイップ

第10位には、『セブン-イレブン もっちりクレープショコラオレンジ&ホイップ』がランクイン!

もっちり食感のクレープ生地で、濃厚な生チョコクリーム、口どけなめらかなホイップクリームとオレンジジュレを包みました♪

出典:花蓮4さん
重くなりがちなチョコクリームですが、オレンジがさわやかにさっぱりしてくれています(^-^)そしてオレンジはしっかり粒々入ってます!ホイップが入っているのもチョコのしつこさを和らげているのだと思います!バレンタインにドライオレンジのチョコレートがけ(オランジュショコラ?)が登場しますが、まさにそれをクレープにしました。というような商品(´- `*)クレープ生地ももちもちで美味しかったです!!また食べたい(´- `*)

第9位:『セブン-イレブン ニューヨークチーズケーキ』

発売日:2022/2/16
価格:226円

セブン-イレブン ニューヨークチーズケーキ第9位は、『セブン-イレブン ニューヨークチーズケーキ』。

バターが香ばしいクッキー生地に、しっとり口どけの良いチーズ生地を重ねたケーキです!

「クリーミーで滑らかな食感♪チーズの香りとさっぱりした後味が良いです」「甘さ控えめで濃厚で美味しいです!クッキー部分も!!」とのクチコミも寄せられていました。

出典:banさん
久々のニューヨークチーズケーキ!2個購入しました。やっぱり美味しい! ミニだけど重い 胃袋にずっしりきます。1個はそのまま冷凍庫にGO!カチカチにはならず美味しく食べられるはず。

第8位:『セブン-イレブン 北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット』

発売日:2022/1/11
価格:268円
カロリー:386kcal

セブン-イレブン 北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット

第8位に登場したのは、『セブン-イレブン 北海道産クリームチーズのレアチーズオムレット』です!

ふんわりしっとりとした食感のスポンジ生地にチーズクリームとなめらかなチーズホイップを絞ったオムレット。

先月の月間ランキング記事にもランクインしていた人気スイーツです♪

噂の商品をついに実食!店頭に3つあったのでホイップが1番多そうなものを選びました笑ずばりチーズホイップ最高👍味はレアチーズケーキ!なのに口当たりは滑らか生クリームで美味しすぎる🥰割と軽めなのでクリーム量多く見えてもペロリと完食できちゃいました。スポンジ生地もしっかりしていて私好み⭕ホイップ好きかつチーズ好きとしては堪らない一品でした✨
出典:かしわもっちさん

第7位:『セブン-イレブン 紅茶わらび餅のパフェ』

発売日:2022/2/2
価格:278円
カロリー:258kcal

セブン-イレブン 紅茶わらび餅のパフェ

第7位は、『セブン-イレブン 紅茶わらび餅のパフェ』がランクイン。

もちもちの紅茶わらび餅にミルクティームースとホイップクリームを重ねられています。

上にはミルクティーホイップや紅茶あん、紅茶寒天などをのせた紅茶尽くしのパフエです♪

紅茶がこんなふうな和スイーツとして食べれるのっていい。しかも美味しい。甘すぎず、さっぱり後味。まとまり感あって、バランスもいい。食感もいい。リピだね。
出典:apricotさん

第6位:『セブン-イレブン ベイクドプリン』

発売日:2022/2/8
価格:149円
カロリー:390kcal

セブン-イレブン ベイクドプリン

第6位には、『セブン-イレブン ベイクドプリン』が登場です。

しっとりとしたパウンドケーキ生地にプリンソースを染み込ませたプリン風味の焼菓子。

「プリンのカラメルの風味をプラスしたフィナンシェ風。ザクッとしつつも土台はふんわりしっとりじわっと美味しい」といった声も♪

出典:apricotさん
すでにリピ済み〜こういう系、見た目とかからあんまり期待してなかったけど、「焼き菓子」っぽい商品でめっちゃ好き!!プリンって言ってるけど、キャラメルっぽい甘さのある焼き菓子って感じ。おいしい🥰

第5位:『セブン-イレブン ショコラピスターシュ』

発売日:2022/2/1
価格:228円
カロリー:213kcal

セブン-イレブン ショコラピスターシュ

第5位にランクインしたのは、『セブン-イレブン ショコラピスターシュ』!


ナッツの女王とも呼ばれる、人気のピスタチオを使ったショコラスイーツです。

ホワイトチョコとピスタチオペースト、牛乳、クリーム等を使い、くちどけなめらかに仕上げました♪

出典:ちょこ02468さん
前日から甘いものが食べたくて美味しそうだったのでこちらとクラシックチーズケーキを買いました。めっちゃ美味しい!ショコラ感は主張せず、ショコラの柔らかさ濃厚さなめらかさを残しつつピスタチオが主役って感じ。チーズケーキともに美味しく、甘いものを食べたい欲をかなり満たしてくれました。

第4位:『セブン-イレブン ダルゴナコーヒーもこ』

発売日:2022/2/8
価格:159円
カロリー:253kcal

セブン-イレブン ダルゴナコーヒーもこ

『セブン-イレブン ダルゴナコーヒーもこ』が第4位に登場です。

コーヒーホイップクリームと、すっきりした口どけのミルククリームの2層のクリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました!

ダルゴナコーヒーとは、牛乳の上にふわふわに泡立てたコーヒーがのっている、韓国で人気のドリンク。セブンイレブンで「アジアングルメフェア」が行われていたこともあり、新感覚の「ダルゴナ」スイーツを手に取る人が多かったようです。

出典:甘味かんみさん
普通のシュー皮だと思っていたので、かじってみてビックリ!!噛み切るのが少し大変なくらいもちもちでした。それで「もこ」なのかと納得。2種類のクリームも隙間なく入っていて、めちゃくちゃ美味しいです。甘さ控えめなので食べやすいと思います。

第3位:『セブン-イレブン ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン』

発売日:2022/2/8
価格:235円
カロリー:226kcal

セブン-イレブン ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン

第3位には、第4位と同じくダルゴナコーヒーを使用したスイーツ『セブン-イレブン ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン』がランクイン!

ダルゴナコーヒーをイメージしたカップスイーツです。

とろける食感のミルクプリンと、ほろ苦い味わいのコーヒーホイップの2層仕立てです♪

出典:好物は栗さん
セブンイレブンのアジアンフェアダルゴナスイーツ頂きました(^人^)ミルクプリンともこ!どっちも美味しいぃぃぃ(^q^)マスカルポーネが入ってないティラミス?に近いと思いました。甘いんだけどコーヒー感はしっかりあり、全然しつこくなくさっぱりしてる。カフェオレしか飲めない私にでも美味しく食べられました!カフェオレとティラミスを足して2で割った感じ。私にはとっても好きな味でした。リピートします♪

第2位:『セブン-イレブン 和もっち巻き 宇治抹茶のわらび餅』

発売日:2022/2/17
価格:151円

セブン-イレブン 和もっち巻き 宇治抹茶のわらび餅

『セブン-イレブン 和もっち巻き 宇治抹茶のわらび餅』が第2位に登場です♪

もちもちとしたどら焼きで、粒あんホイップ宇治抹茶のわらび餅を挟んだ、ワンハンドで食べられるどら焼きです!

出典:やっぺさん
わらび餅の存在感が凄くなりました‼あんことホイップも味はしっかりしてるので、夏にぴったりな和スィーツ☺お腹にもたまります👍アイスコーヒーにピッタリ✌抹茶味は控えめかな〜と思いました。もちもち好きな方は是非😋

第1位:『セブン-イレブン とろける生チョコ』

発売日:2022/1/25
価格:288円
カロリー:361kcal

セブン-イレブン とろける生チョコ

第1位に輝いたのは、『セブン-イレブン とろける生チョコ』です!

ひとくちサイズの生チョコをカップに詰めました。北海道産クリームを使用し、コク深い味わいととろけるような食感の生チョコに仕上げられています♪

出典:炭水化物の佐内さん
これはもう美味しすぎて言うことなし!とにかく美味しい😭❤ねっとり濃厚で口の中にまとわりつく感じがたまらん🤤とにかく濃い!こういうねっとりチョコ大好きなので食べてすぐ虜になりました😍甘いけどビター感もあるので全く飽きない😊一気に一人で食べきっちゃいます😎毎年販売してるのかな?美味しすぎるので通年で売っていてほしい😭この冬3回はリピしました!最近見かけなくなってきた…見つけたらまた買わなきゃ!まだ食べたことない方はぜひ食べて❣

2022年2月セブンスイーツ月間ランキングはいかがでしたか?

2022年2月セブンスイーツ月間ランキングは、いかがでしたか?

みんなのクチコミを参考にしながら、色んなセブンスイーツを試してみてくださいね。

最新の情報は下記ボタンよりチェックしてみてください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!