【2022年8月】セブンスイーツ月間ランキングTOP10!

公開日:2022/9/5

こんにちは、もぐナビ編集部です!

今回は2022年8月末から2022年9月末までに人気を博したセブンスイーツをランキング形式でご紹介します。

セブン定番の人気シリーズ新作など、様々な商品がランクインしていました!

さっそくチェックしていきましょう!

第10位:『セブン-イレブン 銀座デリー監修 マンゴー&ココナッツドルチェ』

発売日:2022/7/31
価格:270円
カロリー:177kcal

セブン-イレブン 銀座デリー監修 マンゴー&ココナッツドルチェ

第10位には、『セブン-イレブン 銀座デリー監修 マンゴー&ココナッツドルチェ』がランクイン!

もっちりつるんとしたココナッツプリンにマンゴーソース、マンゴー果肉を合わせ、スライスアーモンドを乗せた夏らしい仕立てです。

出典:みゆあさん
カレーフェアのクーポンでお安くget!上に乗ったマンゴーのソースもココナッツプリンも濃厚ねっとりしていてそれぞれの味を堪能できます(´- `*)スライスアーモンドの食感も良いアクセントになっています!甘味の強いココナッツプリンと甘味ベースに少しの酸味もあるマンゴーが最高に合う組み合わせ(´- `*)南国スイーツで夏を感じられました!!これはまた食べたい!!クーポンの追加があったら嬉しい!

第9位:『セブン&アイ セブンプレミアム ぶどうともものフルーツバー 袋1本』

発売日:2022/7/25
価格:192円

セブン&アイ セブンプレミアム ぶどうともものフルーツバー 袋1本

第9位に登場したのは、『セブン&アイ セブンプレミアム ぶどうともものフルーツバー 袋1本』。

フルーツの果肉がゴロッと入ったアイスバーです!

果汁と果肉を合わせて50%使用し、手作りアイスのようなゴロゴロとした果肉の食感と、ももの爽やかな味わい、ぶどうの豊かな香りをお楽しみいただけます。

出典:まんまるちょこりん星さん
暑くてたまらん、というときにコンビニに寄って購入。フルーツがごろごろ入って、しゃくしゃく食べられるアイスバー。果実が感じられて、変に甘くないさっぱりしたアイスが体の中から冷やしてくれました。美味しかった!

第8位:『セブン&アイ セブンプレミアム チョコミントアイス カップ107ml』

発売日:2022/8/1
価格:192円

セブン&アイ セブンプレミアム チョコミントアイス カップ107ml

第8位は、『セブン&アイ セブンプレミアム チョコミントアイス カップ107ml』です!

ミントの味がしっかりと味わえるチョコチップ入りミントアイスの上に、食感と食べ応えのあるチョコレートとココアクッキー乗せています。

ペパーミントの爽やかな香りが広がる、こだわりのチョコミントアイスをお楽しみください。

出典:高野アイスさん
チョコミント好きの知り合いにチョコミント好きなら是非食べて!とおすすめされたもの。手に取った時は小さいし高級アイスだな(大きいアイスだと喜ぶ私がいます)と思ったけど、結果食べて正解でした。ザクザククッキーがのって濃厚だし満足感高めです。アイスの中に入ってるチョコもパリパリで好きでした。赤城乳業はやっぱりステキなアイスを作ってくれます。

第7位:『セブン-イレブン バナナジュースもこ』

発売日:2022/7/26
価格:162円
カロリー:208kcal

セブン-イレブン バナナジュースもこ

第7位は、『セブン-イレブン バナナジュースもこ』!

セブンイレブン定番スイーツ「もこ」シリーズの新作は、バナナジュースです。

バナナジュースの美味しさを味わえるクリームをもちもち食感のシュー生地に詰めました!

出典:コマメのグルメさん
シュークリームとはちがった、もこ独特の薄い少しモチッとした皮がほんのり甘いバナナの香り🍌そして中からはぎっしりたっぷりのクリームが😲量におどろいたのももちろんですが、味もバナナそのもの✨でもどちらかというとミックスジュースに近いようなバナナ味なのですっきり甘く、クセが強すぎないフルーティーなバナナ💓良い甘さのバナナクリームが口いっぱいに広がります🎵シュークリームよりもクリームをたっぷり楽しみたい方にぴったりです😊

第6位:『セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ マスカットオブアレキサンドラ カップ200ml』

発売日:2022/8/8
価格:300円

セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ マスカットオブアレキサンドラ カップ200ml

第6位に登場したのは、『セブン&アイ セブンプレミアム ななパフェ マスカットオブアレキサンドラ カップ200ml』。

専門店へ行かなくても、自宅で手軽にプチ贅沢を味わえるパフェアイス。モコモコホイップ、マスカットソース、ヨーグルト味かき氷、マスカット味アイスを層にして仕上げています。

マスカット原料はマスカットオブアレキサンドリアを100%使用しており、贅沢な味わいがお楽しみいただけます♪

出典:高野アイスさん
よくできてるな〜と感動しました。ホイップやマスカットソースがとても濃厚ですが、ヨーグルト味のかき氷とアイス部分の酸味がさっぱりしていて、口に入れるとこれらが調和して濃厚だけどスッキリを味わえる贅沢パフェでした✨1つのカップに5層も詰まっていてどの層も美味しかったです。特にホイップが好きでした♡アイスの種類は氷菓と記載されていますが、分類的にはアイスミルクと氷菓の中間だと思います︎︎✌︎︎︎

第5位:『セブン-イレブン まっしろほいっぷにゃ』

発売日:2022/8/23
価格:140円
カロリー:180kcal

セブン-イレブン まっしろほいっぷにゃ

第5位にランクインしたのは、『セブン-イレブン まっしろほいっぷにゃ』!

もちもちのぷにゃっとしたシュー皮に白いカスタードホイップを詰めたシュークリームです。

独特のもっちもち食感にハマる人が続出しています!

出典:コマメのグルメさん
小ぶりながらも美味しすぎる♪生地はシュークリームの香ばしく甘い香りそして厚めの、生地ながらももちもち美味しい(^-^)クリームはミルキーで濃厚で溢れてくる!もちもち生地のシュークリーム!とっても美味しい(^-^)

第4位:『セブン-イレブン クレープ レアチーズクリーム&苺ソース』

発売日:2022/8/9
価格:194円
カロリー:236kcal

セブン-イレブン クレープ レアチーズクリーム&苺ソース

第4位には『セブン-イレブン クレープ レアチーズクリーム&苺ソース』が登場です。

もちもち食感のクレープ生地で口どけなめらかなレアチーズクリームとつぶつぶ果肉入りの甘酸っぱい苺ソースを包みました!

出典:hiro718163さん
コンビニクレープ自体、久々なのですが、もしかすると「初セブンクレープ」かも⁇皆さまの高評価に惹かれて購入しました。もっちりとした生地にたっぷりクリーム♪イチゴソースも丁度良い甘さでクリームとの相性もぴったりのようです。コンビニに行くと、どうしても変化球を求めてしまい、オーソドックスなクレープからはしばらく遠のいていましたが、これを機会に食べ比べしたくなりました♪

第3位:『セブン-イレブン ぷちぷちアマニ大福』

発売日:2022/8/3
価格:205円
カロリー:175kcal

セブン-イレブン ぷちぷちアマニ大福

第3位には、『セブン-イレブン ぷちぷちアマニ大福』がランクイン。

ローストアマニ粒を練りこんだ、つぶつぶとした食感が楽しめる生地で、粒餡を包んだ一口サイズで食べやすい3個入りのミニ大福です!

大好きな粒餡と「アマニ」というヘルシーさに惹かれて購入しました。一噛みするごとに、ぷちぷち食感が楽しい!粒餡の食感も合わさった「ぷちゴロ感」が満足度をUPさせてくれます。消費期限当日の物でしたが、程よい厚みのお餅は、とても柔らかく、甘さ控えめの粒餡との相性もバッチリ!あっという間に3個食べてしまいました)^o^(私の中でセブンの和菓子では、豆大福に続いてのヒットかも♪

第2位:『セブン-イレブン ピスタチオもこ』

発売日:2022/8/2
価格:183円
カロリー:233kcal

セブン-イレブン ピスタチオもこ

『セブン-イレブン ピスタチオもこ』が第2位に登場です♪

もちっとした食感のシュー生地にピスタチオホイップクリームを詰めたシュークリームです。

人気スイーツ「もこ」×ピスタチオの組み合わせが好評のようです!

出典:レビュアーさん
もちっと薄いシュー生地にまろやかクリームのもこ。ピスタチオのクリームが思った以上に優しい香ばしさでおいしかったです。素晴らしい。

第1位:『セブン-イレブン とろけるコーヒーゼリー』

発売日:2022/7/27
価格:248円
カロリー:134kcal

セブン-イレブン とろけるコーヒーゼリー

第1位に輝いたのは、『セブン-イレブン とろけるコーヒーゼリー』です!

セブンカフェのコーヒー豆を使用した、クリームとよく絡む口どけの良いコーヒーゼリーと、バニラホイップを組み合わせた商品。

「ホイップの甘さとコーヒーのほろ苦さが絶妙!」「弾力強めのコーヒーゼリーの上にバニラホイップが乗っていて、シンプルなのにかなり美味しい」といった声が寄せられていました♪

出典:コマメのグルメさん
セブンイレブンのとろけるコーヒーゼリーを頂きました。コーヒーゼリーは昔から大好きでいっときハマっていたのですが最近はあまり頂く機会が無かったのですがクリームも感じが何とも美味しそうでとろけるコーヒーゼリーとはどんなふうにとろけるのか知りたくなり久しぶりに購入しました。カップを開けて先ずはコーヒーゼリーのみを掬い頂くと苦味がしっかりのコーヒーゼリー!掬いにくいなぁと思っていたらそれは食べて納得。トロンとしたゼリーは確かにとろけます。クリームと一緒にして頂いてみたら苦味をフワフワクリームがクリーミーで甘さもふわっとして包み込みこれまた味わいもとろけます。これはリピ買い確定。コーヒーゼリーハマる日々が復活しそうです。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!