ローソン・ファミマ・セブンの三つ巴! 一歩先んじたのは?:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/5/20

3位:ローソン「ふんわりミルククリームサンド」、2位:ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」、ピックアップ:セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」、1位:セブン-イレブン「もちとろバニラ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年5月18日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チーズと卵たっぷりのふんわり生地に、北海道産生クリーム使用のミルククリームをサンド。
ローソン「ふんわりミルククリームサンド」

さてと第3位は、ローソン「ふんわりミルククリームサンド」ですね。

チーズと卵の糖質控えめふんわり生地で、北海道産生クリームをブレンドしたミルククリームを挟んであります。

こちらあいにく手に入らなかったので、クチコミを2件ご紹介します。

まずはtoraraさん、その軽さが印象に残ったそうです。

とっても軽くてパフっと食べれちゃいますね。
ブッセを軽くしたような感じ。
中のクリームはさっぱりしてるけどある程度濃厚さもあり、おいしいです!
ガツッと食べごたえがほしい人には向かないかもしれませんが、
女子が食後に食べても罪悪感が少なくて済むスイーツですね!
また買います!

toraraさん、ブッセよりさらに軽い食感でしたか~。

でもってさっぱりしてるけど濃厚さもあるクリーム。

しかも糖質控えめとなると小腹満たしにもいいんじゃないかな?

そしてすたあぴあのさんは、食感に注目してくださいました。

ローソンのスイーツ。モンテール製です。
見た目はブッセみたいですね。粉吹いてます。
ふんわりくしゅくしゅした生地。
粉糖は甘みがありますが、生地自体は甘さは控えめです。
ナッツがこりこりとアクセント。
クリームはミルキーでたっぷりかろやか。ほどよくコクもあります。
カロリー控えめで、甘すぎず適度なバランスに脱帽。
さすが、モンテールさま。155kcal.

すたあぴあのさん、なるほどナッツでアクセントをつけてあるわけですね。

やはりクリームは軽さとコクを兼ね備えてる印象。

カロリー控えめで、ほんと気軽にちょっとつまめて満足感がある理想的なおやつですね~。

第2位

まろやかな酸味と優しい味わいが特徴の、豆乳クリーム入りチーズタルト。
ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

それから第2位ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

ここに来てついにランクダウン、さすがに幻すぎたんでしょうか。

わかば子さんも手に入れるのに苦労された様子。

何件かファミマを回ってもなかったのでお伺いしたら
先日まで入荷してたの事。
残念そうにしていたら取り寄せて頂けました!
クリームが滑らかでタルトもちゃんとしてて美味しかったです。
ただお値段が少しお高めかな?

わかば子さん、なるほど取り寄せという手がありましたね!

ぜひ食べたいけどまだお目にかかったことがない、という方は一度店員さんに聞いてみるといいですよ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

スプーンで食べるとろ生食感シリーズ新作、塩キャラメルとクーベルチュール、生クリームの取り合わせ。
セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「スプーンで食べるとろ生食感塩キャラメル」

おなじみ「スプーンで食べるとろ生食感」シリーズの新作ですね。

今回はクーベルチュールと生クリームに塩キャラメルを効かせてあります。

栗あいさんはシリーズのファンだそうですが……?

セブンの新商品のとろ生食感塩キャラメル!
このシリーズ大好きです!早速いただきました!
ほろ苦〜いビターなキャラメルで、塩がけっこうきいてます。
ちょっと喉が渇くぐらい^_^;
コーヒーや紅茶がよく合いますね(*^^*)
大人な味でした(*^^*)
221キロカロリー 炭水化物20.9

栗あいさん、けっこうしっかり塩が効いてるんですね~。

キャラメルのほろ苦さもあって、甘いだけじゃない大人な感じに仕上がってるんでしょうか。

チョコプリンの上に塩キャラメルのホイップとソースがあしらわれています。
とろけるなめらかな口当たりを塩気とほろ苦さが引き締める大人向けの味わい

いいですね~、ブラウンを基調としたモノトーンは見た目からしてシックです。

パクッ。おや、意外とソースよりもホイップの方が塩気、ほろ苦さが利いてますね。

そしてベースのチョコプリンは、いつもながらのなめらかにとろける口当たり。

濃厚なショコラ風味に塩気が加わって、ある種旨味すら感じる複雑な味わいですよ。

予想通り、なんとも大人向けのアジなスイーツでした。

第1位

セブン新作に代わってここまでローソン・ファミマと来ていますが、この流れだと1位は大穴ミニストップ?

さあどうなる、今週の第1位は……

バニラビーンズ入りのホイップが入った、クリームももち生地もとろっとした食感の洋風大福。
セブン-イレブン「もちとろバニラ」

セブン-イレブン「もちとろバニラ」

豆乳タルトをかわし、セブンのもちとろがトップに躍り出ました!

それではここでちびつんさんのクチコミをご覧ください。

ふわふわ、とろとろ。でも、持てないほどではないような?
食べたらとろけてなくなる。
中のクリームが甘くて優しいバニラ。
ミルクのコクもあって美味しい~こちらもとろっととろける。
3口くらいですぐ食べれちゃうけど、濃厚で甘さもしっかりだから、
むしろこれくらいで丁度良いかも(*´∀`)

ちびつんさんありがとうございました!

いやほんと、手に取って「あれ、意外としっかりしてる?」と思ったら。

口に入れるととろんと溶けてなくなっちゃうんですよ。

どっかのチョコじゃないですけれど、まさにお口で溶けて手で溶けない。

口いっぱいにあふれるミルキーなクリームもたまらない一品でした。

来週の結果は?

先週までトップを張っていた豆乳タルトが一歩後退、代わりにセブンのもちとろがトップに立ちました。

その一方でローソン新作も上位に食い込んできて、三つ巴の様相を呈しています。

三者しのぎを削るせめぎあい、来週はこのバランスがどう動くかが見ものですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!