ファミマ・ローソン・セブンのバトルロワイヤル! 頂点に輝くのは?:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/5/27

3位:ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」、2位:ローソン「ふんわりミルククリームサンド」、ピックアップ:セブン-イレブン「もちぷにゃ」、1位:セブン-イレブン「もちとろバニラ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年5月25日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

まろやかな酸味と優しい味わいが特徴の、豆乳クリーム入りチーズタルト。
ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」

まずは第3位ファミリーマート「クリーミー豆乳タルト」です。

さすがに発売からかなりたって順位は後退しつつありますが、この位置にとどまっているのはさすがですね。

peeyoさんも罪悪感なく食べられるとのこと。

こちらのタルトシリーズはチョコとイチゴと試してみたので
今回はこのクリーミー豆乳タルトを頂いてみました。
豆乳と書いてあるだけで罪悪感が減るマジック!(笑)
豆乳を謳っている割には全然豆乳臭さはなく
どっちかというとチーズクリームに近いです。とてもおいしい。
このタルト部分もしっとりして食べ応えもあっておいしいです♪

peeyoさん、クセなく普通においしく食べられるというのがいいですよね~。

食べごたえもあって満足感十分、定番化してほしい一品でした。

第2位

チーズと卵たっぷりのふんわり生地に、北海道産生クリーム使用のミルククリームをサンド。
ローソン「ふんわりミルククリームサンド」

続いて第2位ローソン「ふんわりミルククリームサンド」

こちら豆乳タルトと入れ替わる形でランクアップ。

ぷちとまとさんはそのクオリティの高さに驚かれたようです。

冷凍して、半分解凍でいただきました
そのままだとふわっふわでさっぱりめのクリームで
全体的に軽い感じ
冷凍だと生地がしっとりして
クリームはアイスみたいでずっしりした感じに
どっちも美味しいです!
両面に付いてるナッツも良いアクセント~
これで糖質オフとはすごい
ローソンさんの糖質オフシリーズはクオリティ高いです*°

ぷちとまとさん、糖質オフとか感じさせないおいしさは技術の高さを物語ってますよね。

今回は僕も現物を入手できました。

冷凍すると食感が変わってまた違ったおいしさだそうですけど、ひとまずウリのふんわり感を確かめようと思います。

ナッツがちりばめられたブッセ風の姿。
手に取ると崩れそうなほど柔らかい生地は意外と腰があります

おっと? これは気をつけて持たないと崩れそうなほどふんわり柔らかい生地ですよ。

ブッセっぽい見た目に騙されないでくださいね。

では……パクッ。

こりゃまた驚き、ふわっふわですっごく軽い食感。

にもかかわらず思いがけない弾力というか腰がありますね。

これが歯切れの良さを生んで、ちりばめられたナッツとともに小気味いい歯応えが楽しめます。

クリームも生地に負けないほどしゅわっと軽く、しかししっかりとミルキーな味わい。

おいしさもさることながら、卵たっぷり使ったキレのあるふんわり感をぜひ味わってほしいですね。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

なめらかなミルクカスタードクリームをもちもち食感の生地に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「もちぷにゃ」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「もちぷにゃ」

新生セブンスイーツ、そのラインナップの一つです。

今回初めて召し上がったというCHANNさんがクチコミを寄せてくれました。

もちぷにゃは初めて食べます!
生地はもっとモチモチでも良いなあ〜
生地、クリームどちらもバターなのかな?
こってりした感じの味がします!
コクがある、というのかな?
とても美味しいです!
100円なら買っちゃう!

CHANNさん、生地もクリームもコクのあるこってり感がお気に召したみたいですね~。

リニューアルして皮がおいしくなったらしいので、僕もさっそく試してみたいと思います。

表面は粉を吹いたように細かくひび割れて、ぱっと見大福のように見えるシュークリーム。
もちもちした皮の中にはあふれんばかりの黄色いぽってりクリームが

これもけっこう柔らかいなあ。

破れないよう気をつけて……パクッ。

むむむ、このポンデケージョのような歯切れよいもっちり感と求肥の柔らかさ。

なるほどこの皮はなかなかデキますね。

そしてあふれんばかりに詰まったクリームはカスタードホイップ的にぽってり感と軽さ、そしてしっかりしたコクを併せ持ってます。

見た目以上に食べごたえもあって満足度が高いですね~。

もちとろとはまた違う、メリハリの効いたクリームもっちりスイーツでした。

第1位

さあここまで2位3位は入れ替わったものの同じ顔ぶれ。

1位は新顔が華々しくデビューを飾るのかそれともがっちりチャンピオンがその座を堅持するのか?

今週の第1位は……

バニラビーンズ入りのホイップが入った、クリームももち生地もとろっとした食感の洋風大福。
セブン-イレブン「もちとろバニラ」

セブン-イレブン「もちとろバニラ」

もちとろバニラが順位をキープ、2連覇です!

それではラブラブさんのクチコミをご覧ください。

小さ目スイーツがたべたくてこちらを購入~まさに、ふわもちとろっです。
おもちの中にこくのあるクリームが入っておいしいです。
このサイズちょうどよいです。食べやすくていいですね。
気に入ったので、ほかの味も出してほしい。
値段もお手軽で嬉しい。
洋菓子や和菓子店で類似品を購入するととても高いので!!

ラブラブさんありがとうございました!

まさに名が体を表す美味しい食感ですよね。

このおいしさがコンビニでいつでもお手頃価格で買える、というのもほんと幸せです。

来週の結果は?

今週も先週と同じメンツが激しい争いを繰り広げました。

コンビニ3強の代理戦争を思わせるこの戦い、現トップのセブンもまったく気を許せませんね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!