夏が呼んだミニストップハロハロ人気をご覧あれ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/7/15更新日:2017/12/1

3位:ミニストップ「果実氷いちご」、2位:セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」、ピックアップ:セブン-イレブン「さわやかレアチーズのしろもこ」、1位:ローソン「もちふわチーズ大福」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年7月13日

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

氷を使わずいちごを丸ごと凍らせスライスした果実氷に濃厚ソフトを合わせた新感覚ハロハロ。
ミニストップ「果実氷いちご」

ではまず第3位ミニストップ「果実氷いちご」ですね。

ふつうのハロハロはソフトクリームの下はかき氷。

しかしなんとこちらは、イチゴを丸ごと凍らせた氷が入ってるそうです。

上に乗っているのはおなじみ濃厚ソフト。
カップにはイチゴそのものの真っ赤な氷が詰まっています

もるさんさんは発売を待ちかねて、当日に召しあがったそうです。

(前略)本当に新感覚。
想像以上にいちごが多くて、とっても贅沢でした♪
甘酸っぱいフローズンいちごが色々な大きさでスライスされていて、
練乳シロップとソフトクリームにしっかりマッチします。
食べ始めはいちごのシャキシャキ感を楽しめて、
食べ終わりはいちごが程よく溶けて柔らかい食感を楽しめます。
私としては、絶対にリピートしたい逸品。

もるさんさん、いちごそのものの氷だそうですからイチゴ味の氷とは格が違いますよね。

そして食べてる間に変わりゆく食感、これはなかなか楽しめそうです。

ソフトは安定の濃厚さとなめらかさ。
シャリシャリと氷を噛み溶かすとイチゴの鮮烈な甘酸っぱさがあふれます

おっと、ちょっと溶けて不細工になっちゃいましたね。すいません。

ソフトはもうミニストップ大安定の濃厚バニラ、間違いないですね。

そしてこの真っ赤な氷、ホラいちごの粒々が見えますか?

シャクシャクと噛むと冷たさとともに、舌にイチゴのみずみずしい甘酸っぱさが広がります。

ソフトと一緒に食べるとこれまたグッド、暑い日にはこれ食べるしかないでしょう。

第2位

宇治抹茶とホワイトチョコのしっとり濃厚チョコケーキ生地と、カカオ豆3種と宇治抹茶をブレンドしたチョコ生地を組み合わせたガトーショコラ。
セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」

続きまして第2位セブン-イレブン「宇治抹茶の生ガトーショコラ」

一度はトップに立ちましたがランクダウンしてこの位置に。

深緑のガトー生地の上にチョコが乗った、セブン定番の1ピースタイプ。
シックなツートンカラーがおしゃれです

RiNaさんは発売前から楽しみにしておられたそう。

(前略)
抹茶チョコと書いてますが、茶色だったから抹茶の味するのかな??と
思いながら食べましたが、そこは抹茶の風味もちゃんとありました(・∀・)
ケーキは抹茶の苦味も感じるケーキでした。
濃厚すぎて最後の方は飽きてきちゃいますが
美味しくいただきました

RiNaさん、しっかり抹茶の風味が詰まってましたよね~。

濃厚な味わいも食感の軽さが和らげてくれてたと思いますが、ちょっと足りなかったかな?

ねっとり濃厚な生チョコ、みっしり濃密なガトーショコラ。
抹茶の香りもあって重すぎない口当たりは見事

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

クリームチーズにレモン果汁を加えたクリームを詰め込んだ、皮まで白いシュークリーム。
セブン-イレブン「さわやかレアチーズのしろもこ」

今週のピックアップは、セブン-イレブン「さわやかレアチーズのしろもこ」

白いふんわりもっちり皮に白いチーズムースが入った、外も中も白いもこもこシュークリームです。

皮はうっすらベージュがかった白。
もこもことしてまるで雲のよう

らたむさんからクチコミが寄せられています。

生地のモチモチ感とレアチーズクリームが、グッときました!
美味しい〜(*´∇`*)
底の生地はしっとり水分を含んでいたので、
もっちり感はありませんでしたが、
表面の生地はもっちりしていて最高でした。
クリームもたっぷりで、ちゃんとレアチーズ感がありました。

 

らたむさん、もちもち皮とレアチーズクリーム、相性ばっちりだったようですね~。

中にはチーズムースがたっぷり。
レアチーズのさわやかな酸味とホイップの軽さを備えたおいしさです

白くてもこもこ、雲みたいだなあ。

モグモグ……皮はフランスパンっぽい弾力のもっちり感ですね~。

そしてこのたっぷり詰まってるクリームはまさにレアチーズのホイップです。

爽やかな酸味と軽い口当たりのいいとこどり。

あふれ出し注意のシュークリームでした。

第1位

さあ先週トップがランクダウンして首位は空席、これは誰が獲ってもおかしくない!

今週の第1位は……

kiri®クリームチーズ・フロマージュブラン・ホイップクリームを合わせてやわらかいモチ生地で包んだ、夏向け洋風大福。
ローソン「もちふわチーズ大福」

ローソン「もちふわチーズ大福」

ローソンのkiri®コラボ洋風大福が一気に2ランクアップしてトップに輝きました!

外見は普通の白大福。
ほのかにベージュがかったぽってり感がおいしそう

ではここではるはる3号さんのクチコミをご覧ください。

(前略)柔らかいけど餅は厚めでした。
餅も餅というよりは求肥っぽくぷるっとした感じがありました。
中のクリームは美味しかったです。
チーズ過ぎず、甘過ぎず良いバランスだったと思います。
あと、粉かかりすぎ!

はるはる3号さんありがとうございました!

柔らかいお餅は打ち粉してないとくっついちゃいますからね~。

おかげでぷるっとした厚めの食感が楽しめました。

クリームも風味・食感ともにいいバランスで、お餅とたがいに引き立てあってましたね~。

半透明のお餅の中にはエアリーなチーズクリーム。
流れ出さずに手で持てる絶妙の柔らかさです

来週の結果は?

先週に比べてずいぶん暑くなってきたこの頃。

いよいよ夏!って感じでランクインしてきましたハロハロ新作の、あふれるフルーティーさには驚かされました。

それに加えてこの冷たさはなによりのご馳走ですよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン 宇治抹茶の生ガトーショコラ
ミニストップ ハロハロ 果実氷いちご
セブン-イレブン さわやかレアチーズのしろもこ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!