ローソン・セブンのおしゃれスイーツ和洋競演!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/9/30
-

3位:ローソン「安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)」、2位:セブン-イレブン「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ」、1位:セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

[Ads]

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年9月28日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー! 今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サクッとした黒ゴマ生地に安納芋とカスタードのフィリングを詰め込んだタルト。
ローソン「安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)」 9月26日発売

まずは第3位ローソン「安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)」ですね。

こちら安納芋のペーストにカスタードを加えたフィリングのタルト。

真っ黒い生地は黒ゴマの色なんですよ。

チャコールグレーのタルトにオレンジのフィリングがよく映えます。
黒ゴマのワンポイントがおしゃれ

すじこんさんもそのビジュアルに惹かれたそう。

「黒ごま香る🍠」
タルト生地は見た目も黒ゴマ色ですし、ほんのりゴマの香りがします
サツマイモ部分はパサつきなく、ねっとり濃厚です🍠

すじこんさん、シックでおしゃれな感じですよね~。

おいしさもその見た目に負けないもののようで、試食が楽しみですねえ。

オレンジの下にはクリーム色のカスタードが敷かれています。
姿も味も、シックで品のいいタルトです

石の皿みたいですけど、これが黒ゴマを練り込んだタルト生地なんですね。

モグモグ……あ、思ったほどフィリング重くないですね。

ほんのりざらつきとお芋の風味があって、ほとんどクリームと言っていいくらいじゃないかな。

タルトもしっとりホロホロ、上品なおいしさの和スイーツでした。

第2位

はちみつとチーズケーキフレーバーのアイスをふんわりブッセでサンド。
セブン-イレブン「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ」 9月19日発売

続いて第2位セブン-イレブン「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ」

アイスクリームをブッセにサンドするというのはコールドストーン初の試み。

アイスにははちみつとチーズケーキフレーバー、レモンソースとオレンジピールを組み合わせて上品な甘みとほろ苦さ、程よい酸味を楽しめます。

ぱっと見はクッキーサンドのよう。
ふんわり丸い姿はブッセの特徴です

シャムロック竹千代さんは発売前からチェックしてたとのこと。

「ふわんとはちみつ」
ブッセはスポンジとシフォンケーキの間位、ふんわりやさしい。
一口かじるとふわっとはちみつの香り。
中のチーズアイスは、ほんのりチーズ。
ソースやピールのさわやかさも手伝って、
あっという間に食べ終わってしまった、おいしかったな。

シャムロック竹千代さん、ブッセだけでなくアイスもふんわりでしたか~。

ソースやピールが爽やかさを添えて、ペロッと食べちゃえるおいしさみたいですね。

ふんわりきめ細かいブッセとどっしり密なアイス、混ぜ込まれたピールなど。
ミルキーなアイスと爽やかな酸味のレモンソースが好対照

外見はよくあるクッキーサンドみたいですけど……パクッ。

お、なるほどこれはふんわり確かにブッセですね。

ミルキーなアイスの中にところどころ、酸っぱいレモンソースが味を引き締めます。

冷凍庫出したてだと、ピールはちょっと固いかもですね。そんな時は袋から出してレンジで10秒!

第1位

さあここまですっかり顔ぶれが変わってしまいました。

はたして1位はどんな新顔が登場するんでしょうか?

今週の第1位は……

九州産さつまいも“宮崎紅”の濃厚なクリームを、皮に見立てた紫色のふんわりもっちり生地に詰め込んだ「しろもこ」シリーズの新作。
セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」 9月5日発売

セブン-イレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

なんと新顔を寄せ付けることなく堂々の4連覇です!

紫に染め上げられたふんわりもちっと生地。
ちょっとかさついたような感じがさつまいもそっくり

ではここでのしのしさんのクチコミをご覧ください。

「さつまいもこさん♪」
クリームがとにかく美味しい!!!
おいもさんの味そのもので、滑らかなんだけど、
やわらかすぎずかたすぎず、絶妙なクリーム感です。
シュー皮のほのかな塩加減も良くて、クリームとのバランスがたまらないです。

のしのしさんありがとうございました!

そうですよね~。ほんとお芋の味わいはそのままに、クリームのおいしさと舌触りまで加わってました。

もっちりした皮もまた、おいしさを引き立ててましたよね。

紫の薄皮に包まれた黄色いクリームと、中までさつまいもそのものです。
もちもち皮ととろとろクリームのコンビは本物を超えたおいしさ

来週の結果は?

先週から入れ替わりで登場した2位・3位のニューフェイス。

シックな和風のタルトとフランス由来のふんわりブッセにサンドされたアイス、どちらもなかなかおしゃれなスイーツでした。

味わい以外でも楽しめるっていうのはちょっと特別感がありますよね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

■コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムケーキサンド ハニーポップチーズケーキ
■ローソン 安納芋と黒胡麻のタルト

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

サイト情報

Copyright (C) 2006-2017 Eat Smart Inc.
All rights reserved.