ファミマの「ケンズカフェ東京」監修スイーツに注目:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2017/11/11

ローソン「ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン」、セブン-イレブン「濃厚クリーミーフロマージュ」、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修ショコラタルト」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2017年11月9日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

安納芋ミルクアイスと安納芋ソースをワッフルコーンに詰めたアイス。
ローソン「ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン」 10月31日発売

第3位ローソン「ウチカフェ 安納芋ワッフルコーン」

おなじみワッフルコーンの安納芋フレーバー、アイスとソースに使われている安納芋はすべて鹿児島県産です。

原材料欄。
カロリー264kcal。

こちらが原材料欄となります。

黄金色の安納芋ソースが巻き付いた、クリーム色の安納芋ミルクアイス。
モノトーンの渦巻きがなんともおいしそう

カナカナさんはめっちゃ楽しみにしてたそう。

安納芋ミルクアイスはふわふわで、安納芋の味もちゃんと感じられます☆
安納芋餡ソースはジャリッとしてるけど、すぐにねっとり
アイスより濃厚な安納芋のお味♪
安納芋をしっかり味わえて、とてもおいしかったです~(*^^*)

鹿児島県産の安納芋の味わいが凝縮されているようですね。

ミルクアイスはきめ細かく、ワッフルコーンは皮の紫色になっています。
安納芋のおいしさがいっぱいにつまったアイスです

黄金色とクリーム色のストライプが渦を巻くアイスを一口、たちまち広がる芋の風味。

ミルククリームはきめ細かくなめらかに、ソースはねっとりざらりと繊維感。

バリッとワッフルコーンを舌休めにしつつ、最後まで安納芋を堪能できました。

第2位

メープル風シロップつきの、バター風味のビスケットプチタイプ4個セット。
ローソン「プチビスケット4個 メープル風シロップ付」 10月31日発売

第2位ローソン「プチビスケット4個 メープル風シロップ付」

ピックアップからみごとランクインしました。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

生クリームなどを加えたクリームチーズを用いた、濃厚でクリーミーな味わいのチーズケーキ。
セブン-イレブン「濃厚クリーミーフロマージュ」 11月7日発売

今週のピックアップは、セブン-イレブン「濃厚クリーミーフロマージュ」

クリームチーズに生クリームなどを加え、濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。

原材料欄。
カロリー214kcal。

こちらが原材料欄となります。

セブン定番のワンピースケーキ。
全体がクリーム色になっています

ぽぽりさんはそのおいしさに幸せを感じたそうですよ。

タルト?の部分はなくて、全部チーズケーキ。
口に含むとしっとりしていて、次第にしっとりを通り越して
ねっとり感じるほど濃厚でまろやかです。
濃厚だけど量が多すぎずちょうどよく満足できました。

その名どおり、いつにもまして濃厚な味わいのようですね。

底まですべて濃厚チーズ。
レアとベイクドのチーズケーキを一度に食べているようです

カスタードクリームを固めたような、黄色味濃い目のチーズケーキ。

フォークで一口、みっしりしっとりとベイクドケーキにレアチーズを染み込ませたような口当たりです。

味わいはまさに濃厚の一言。

余計なもののない、純粋なチーズの風味が楽しめます。

第1位

さあ今週の第1位は……

ビターなチョコ生地とアーモンドペーストの2層のフィリングが詰まったタルト。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修ショコラタルト」 10月31日発売

ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修ショコラタルト」

ファミマとケンズカフェコラボシリーズ、今回はビターなチョコとアーモンドという2層のフィリングのタルトです。

原材料欄。
カロリー228kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふち飾りのついたタルトにつまったチョコフィリング。
意外と見た目はシンプル

のあのあさんのクチコミをご覧ください。

ここまで完成度が高いのにびっくりする濃さだった。
チョコの味がしっかりしてというよりカカオの味がしっかり。
食感も濃厚でまったり。
とても食べごたえのあるスイーツ。

ケンズカフェのものにも引けを取らないおいしさみたいですね。

チョコ生地の下にはアーモンドのペースト。
派手さはなくてもおいしさは一つ格上、ブランドの仕事です

タルトはしっかり固めでザクザクした歯触り。

フィリングはカカオ感豊か、ビターなガトーショコラのよう。

底にはねっとり香ばしいアーモンドペースト。

一つ一つのおいしさと目立たぬ仕掛けが、名店のプライドを感じさせます。

来週の結果は?

先週とは打って変わって、ブランド感のある新スイーツがランクインしてきました。

かたや素材のブランド、鹿児島県産安納芋。

かたやお店のブランド、ケンズカフェ東京。

どちらもブランドに恥じないおいしさが幸せなひとときを演出してくれました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!