セブン・ローソンの趣向凝らしたチョコスイーツ三昧!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/2/3

ローソン「チョコボンブケーキ」、ローソン「ショコラパイサンド」、セブン-イレブン「もっちりチョコパンケーキどら」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年2月1日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

爽やかなミントホイップが、ザクザク食感のチョコがけココアクッキーシューの中に入っているシュークリーム。
セブン-イレブン「ざくざく食感チョコミントシュー」 1月16日発売

第3位セブン-イレブン「ざくざく食感チョコミントシュー」

あいにく一気に2ランクダウン、連覇はなりませんでした。

第2位

しっとりビターなガトーショコラをパイ生地でサンドして、手軽に食べやすくしたスイーツ。
ローソン「ショコラパイサンド」 1月30日発売

第2位ローソン「ショコラパイサンド」

2枚のパイ生地でサンドされているのは、しっとりビターなガトーショコラです。

原材料欄。
カロリー203kcal。

こちらが原材料欄となります。

厚い円盤状のガトーショコラを、薄い正方形のパイ生地2枚でサンド。
おなじみUchi Café SWEETSのプレートが光ります

tommy301さんはそのおいしさをぜひ確かめてみたかったようですね。

お口に入れるとふわぁ〜とカカオの香りが広がり,濃厚なショコラ〜(*´∀`*)‼︎
サクッホロッとした食感も合っていて,
甘々過ぎず飽きる事のない大人向きのお上品なお味╰(*´︶`*)╯♡
小ぶりながら,濃厚なショコラを満喫できて食べ終わり満足感あります(๑˃̵ᴗ˂̵)‼

おしゃれな見た目どおり、大人向けのスイーツのようですね。

パリパリサクサクのパイとみっしりどっしりのガトーショコラ。
ぜひ小粋につまんでみてください

パリッと薄焼きのパイ生地2枚で丸いガトーショコラを挟んだ姿は、デザートビュッフェのプチフールから取り出したかのよう。

歯を立てるとパイがパリパリサクサク、すかさずみっしりとしたガトーショコラに行き当たります。

そしてたちまちほろりと崩れ、深く広がるビターなチョコ風味。

こじゃれた姿と食感に、品のいい甘さを伴った格上のスイーツでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「チョコボンブケーキ」

ココアスポンジの上にチョコソース入りムースを置き、チョコクリームを絞ってドーム状に仕上げた4層仕立てのチョコケーキ。
ローソン「チョコボンブケーキ」 1月30日発売

一つめは、ローソン「チョコボンブケーキ」

チョコチャンクとココアパウダーがトッピングされたチョコクリームのドーム。

その中にはとろ~りチョコソース入りのムース、土台はココアスポンジの4層構造となっています。

原材料欄。
カロリー278kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココアスポンジの土台の上に、渦を巻いたドーム状に絞られたチョコクリーム。
てっぺんにチョコチャンクがトッピングされ、ココアパウダーが降り積もっています

シロゴマさんは中がどうなってるか知らずに購入されたそうです。

チョコムースの中からチョコソースが出てきて驚きました!
チョコダイス、チョコホイップ、チョコムース、チョコソースと
様々なチョコを1つのケーキで楽しめました(^^)
ブラックコーヒーと共に、ゆっくり味わいたいスイーツです。

それぞれ味わいの異なる4つのチョコが一つになったケーキ、これはぜひ試してみたいですね。

中にはチョコムースととろり流れるチョコソース。
4つのチョコが響き合うケーキです

チョコチャンクとココアパウダーをまとった渦巻くようなクリームは非常に柔らかく、触れたはしから崩れてしまいそうなほど。

そっとひとさじすくい取って、口に運べばたちまちチョコの四重奏。

クリームがふわりムースがねっとり、ソースとろりとスポンジしっとり。

チョコチャンクがアクセントを効かせつつしめやかに響き渡るチョコのハーモニーに、うっとりすること請け合いのケーキでした。

セブン-イレブン「もっちりチョコパンケーキどら」

クーベルチュール入りホイップ、チョコトリュフ、チョコソース、ココアをもっちり生地に盛りつけた洋風どら焼き。
セブン-イレブン「もっちりチョコパンケーキどら」 1月23日発売

もう一つは、セブン-イレブン「もっちりチョコパンケーキどら」

もっちり食感のココアどら焼きの間に、自家製チョコトリュフ、チョコソース、ココアと口どけのよいクーベルチュール入りチョコホイップが盛り付けてあります。

原材料欄。
カロリー275kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコレート色のどら焼き生地の間から、チョコホイップやチョコソースが覗いています。
生地はもっちり、持ち重りのするボリューム

hashimappyさんはたっぷりのチョコホイップに魅了されたそう。

まずもちもちのチョコ生地!ふわふわだけどもちもちで大好きです❤️
トリュフチョコが思ってたより濃厚でした♡
チョコホイップも意外とあっさりでいくらでもいけちゃうって感じも!
チョコ好きさん必見ですよ(^^)

見た目どおりたっぷりのチョコホイップに、サプライズ的な濃厚トリュフチョコが満足感ありそうですね。

大きなトリュフも入って、生地が盛り上がるほどのたっぷり感。
トリュフの濃厚でビターな風味が際立っています

手に取ると生地はふんわり、そのわりに持ち重りがします。

一口食べるとそれも納得、中にはホイップがたっぷり詰まっていました。

ぽってりしつつも軽いチョコホイップにねっとり濃厚チョコソース。

ひときわビターなチョコトリュフがしっかり甘さを引き締める、チョコ感あふれる洋風どらでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

人気の生ガトーショコラの上にチョコチップ入りのミントクリームを組み合わせた1ピーススイーツ。
セブン-イレブン「チョコミントの生ガトーショコラ」 1月23日発売

セブン-イレブン「チョコミントの生ガトーショコラ」

2ランクアップの大躍進! トップを飾りました!

来週の結果は?

先週のセブンチョコミントトリオに負けじと、ローソンが趣向を凝らしたチョコスイーツを送り出してきました。

すかさずセブンもチョコどらで対抗、丁々発止の名勝負というところ。

来週もまた、鎬を削る展開が待っているかも?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!