一足早く春が来た? ローソン・セブンの桜スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/2/24

ローソン「桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~」、ローソン「ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス」、セブン-イレブン「さくらもこ」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年2月22日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

さくらリキュール入りのホイップとこしあんを合わせ、桜風味のもちもちどら焼き生地で包んだ「ふわもち和むれっと」の新作。
セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」 2月13日発売

第3位セブン-イレブン「ふわもちさくら和むれっと」

ピックアップから上位へとステップアップしました。

第2位

マルサラワインを隠し味に加えた北海道産マスカルポーネ使用チーズアイスに、アクセントのコーヒーソースを合わせた大人の味わい。
ローソン「ウチカフェ ティラミス」 2月6日発売

第2位ローソン「ウチカフェ ティラミス」

こちらは順位変わらず、安定した人気となっています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~」

桜風味ホイップを宇治抹茶入りスポンジでくるんで桜あんゼリーをトッピング。
ローソン「桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~」 2月20日発売

一つめは、ローソン「桜と抹茶のロールケーキ~はる・はろう・ろうる~」

宇治抹茶を加えたスポンジ生地で桜風味のホイップをくるみ、真ん中に桜の花びらをかたどった桜あんのゼリーをトッピングしてあります。

原材料欄。
カロリー225kcal。

こちらが原材料欄となります。

桜色のホイップを抹茶色のスポンジがかこっています。
真ん中にはひときわ濃い桜色、花びらをかたどった桜あんゼリー

いちごみるうさんはまずその見た目に惹かれた様子。

桜の風味がすごくしっかりしています
真ん中にのった可愛らしい桜ゼリーがしっ仮桜の風味と甘み
ゼリーとあるけれど桜のようかんみたい
まったりしていて塩気もあるし葉の塩見もあってこれすんごい美味しかった💓💓

期待以上の桜の風味に、夢中加減もひときわのようですね。

半透明の桜あんゼリーには桜葉が混ぜ込まれています。
桜と抹茶のハーモニーが味わえます

深い緑の抹茶ケーキに映える桜色ホイップと桜あんゼリー。

ひとさじ口に運べば、抹茶の香り漂うスポンジはしっとり。

軽い口当たりのホイップはコクと桜の風味を口いっぱいにあふれさせます。

羊羹風の桜あんゼリーが食感のアクセントとなる、春らしいロールケーキでした。

ローソン「ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス」

とろっとした黒豆あんを濃厚な黒豆きなこアイスで包んだバーアイス。
ローソン「ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス」 2月13日発売

もう一つは、ローソン「ウチカフェ 丹波産黒豆きなこアイス」

丹波産黒豆ペースト使用の餡を、丹波産黒豆きなこ使用のアイスで包んであります。

原材料欄。
カロリー113kcal。

こちらが原材料欄となります。

黒豆由来のやや黒ずんだきなこ色の肌。
色の濃い粒が一面に混ざり込んでいます

きなことおもちさんがクチコミを寄せてくれました。

ただのきなこじゃないから黒豆の香ばしさも少しあり。
中の黒豆あんはねっとり系かと思いきや舌触りさらって感じ。
きなこと黒豆だときなこの方が強く感じられてきなこ好きには嬉しい!
あっさりしてるから食べやすかったです!

ほどよい甘さで黒豆きなこの香ばしさを活かしているようですね。

アイスの中には黒豆餡。
黒豆きなこの滋味と香ばしさにあふれるアイスです

ちょっと黒っぽい黒豆きなこの色そのままのアイス。

凍っていてもきなこの香ばしさが漂います。

甘さも程よく、きなこの滋味を邪魔しません。

そこに黒豆餡が甘さを補い、物足りなさを感じさせない仕掛けとなっています。

第1位

さあ今週の第1位は……

さくら風味のレアチーズムースをさくら色のふんわりもちっとシュー生地に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「さくらもこ」 2月20日発売

セブン-イレブン「さくらもこ」

さくら色のシューの中にはさくら風味のレアチーズムース、さくら尽くしの「もこ」シリーズ新作です。

原材料欄。
カロリー225kcal。

こちらが原材料欄となります。

さくら色に染まった「もこ」の肌。
注入されたクリームも桜色のようです

Asuka.izmさんのクチコミをご覧ください。

パッケージもピンク色で可愛らしいのですが、
開けてみるとほんのり桜色のふわふわしたもこ‼️
中身のクリームはとろ〜〜りとしたあっさり目のレアチーズ風味で
もこの部分と良く合いすっごく美味しかったです‼️

可愛らしい見た目にふさわしいおいしさだったようですね。

ふんわりたっぷり詰まった桜色チーズムース。
桜の香りとチーズの濃厚さが詰まったシュークリーム

姿はシュークリームのまま、すっかりさくら色に染まっています。

かぶりつくと歯切れの良さはいつもながら。

クリームと共に桜の香りがあふれ出してきます。

クリームはしゅわっと軽い口当たりながらも、クリームチーズの濃厚な味わいでいっぱいです。

来週の結果は?

先週すぐそこまで来ていた春がついに到来、ローソンとセブンから桜モチーフのスイーツがお目見えです。

どちらも桜の風味にあふれてて、ほんとに春が来たような気分にさせてくれました。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!