ファミマとあの名店またまたコラボ!:今週のコンビニスイーツランキング

公開日:2018/3/3

セブン-イレブン「苺の生ガトーショコラ」、ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」、ローソン「抹茶のティラミス」
週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年3月1日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

濃厚しっとりガトーショコラに苺が香るチョコクリームを組み合わせ、ホワイトチョコで春らしい模様を描いたピースタイプのスイーツ。
セブン-イレブン「苺の生ガトーショコラ」 2月27日発売

第3位セブン-イレブン「苺の生ガトーショコラ」

ホワイトチョコで春らしい模様があしらわれたピンクの生地は、イチゴが香るチョコクリーム。

その下は濃厚でしっとりしたガトーショコラ生地となっています。

原材料欄。
カロリー165kcal。

こちらが原材料欄となります。

ガトーショコラの上をピンクのチョコクリームが覆っています。
白とピンクでいかにも春らしい模様

発売前から気になっていたというyuccoさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

「想像と違った…」
開けてみると、苺の香りがふわ~っとしました。
上層の苺のクリームは、しっとり固めを想像していましたが、何か違う気がします。
下層のガトーショコラは、しっとりしていておいしかったです。

ピンクの層はチョコクリームと言うだけあって、とろっとやわらかい食感のようですね。

みっしり濃密なガトーショコラととろりなめらかなチョコクリームのコラボです。
春らしい衣をまとったガトーショコラです

ピンクの地色に白く描かれた春らしい模様。

崩すのは申し訳なく思いながらひとすくい。

思いがけずやわらかなチョコクリームはなめらかに、甘くいちごの香りを漂わせます。

土台となったガトーショコラのおいしさは言わずもがな、春らしい衣をまとって今ここに。

第2位

ココア入りタルト台にアーモンドペーストを合わせたビターなチョコレート生地を満たしたケンズカフェ東京の監修商品。
ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」 2月13日発売

第2位ファミリーマート「ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト」

おなじみケンズカフェ東京とのコラボスイーツ。

タルト台にはココアパウダーを、ビターなチョコレート生地にはアーモンドペーストを合わせてあります。

原材料欄。
カロリー230kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココア配合でブラックな仕立てのタルト台。
フィリングからはチョコとアーモンドの香りが漂います

キックンさんもケンズカフェ東京監修というところに心ひかれたようです。

「美味しかっただけに気になるこだわりの特撰ガトーショコラ」
私の大好きなサクっとした固めのタルト生地。
バターの香ばしさが味わえるのでバランスの良い甘さ。
今まで食べたタルトは柔らかなものばかりで美味しいって思えなかったのですが
ケンズカフェ東京監修ショコラタルトは当たりでした。

オリジナルのガトーショコラの人気からもおいしさは推して知るべし、ですね。

ほんのりココア色のタルト台の断面。
ショコラの深い味わいは上等な生ガトーのようです

心持ち色の濃いタルト台はココアパウダー入り。

そこにつまったショコラフィリングはアーモンドの香りを漂わせています。

ざっくり固いタルト台を噛み割ると、フィリングはまるで生ガトーショコラのような口当たり。

深いショコラの味わいに食感のコントラストが響き合う、名店ならではの逸品でした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

辻利一本店の抹茶使用の抹茶ティラミスクリームと抹茶シロップを染み込ませたスポンジを合わせ、抹茶パウダーをかけた和風ティラミス。
ローソン「抹茶のティラミス」 2月27日発売

今週のピックアップは、ローソン「抹茶のティラミス」

ココアの代わりに抹茶パウダーに覆われた下には抹茶ティラミスクリームと抹茶シロップがたっぷり染み込んだスポンジ。

抹茶は辻利一本店のものを使用しています。

原材料欄。
カロリー199kcal。

こちらが原材料欄となります。

ココアやコーヒーの焦げ茶色ではなく、抹茶の緑のモノトーン。
透明な器から緑の層がよく見えます

まんまるちょこさんは冷凍して召し上がったそうです。

「たっぷりほろにがさっぱりと和の装い.。o○」
蓋を開けると、たっぷりのほろにが抹茶パウダー。
抹茶クリームは甘さ控えめ。くちどけ軽くさっぱりする感じ。
スポンジ生地はほんのり甘みのあるカステラのような味わい。ほろほろしっとり。
さっぱり感も兼ね備えたクリームたっぷりの抹茶ケーキでした。199kcal.

辻利一本店の抹茶だけあって、ほろ苦さとさっぱり感を両立した仕上がりのようですね。

スポンジにはたっぷりとシロップが染み込んでいます。
軽い口当たりに抹茶が長く余韻を残す和テイスト

白とこげ茶のツートンに対してこちらは抹茶緑のモノトーン。

抹茶パウダーに覆われた表面にスプーンを入れると、スッと沈み込む軽い手ごたえです。

そのまますくい上げて口に運ぶと、シュワシュワ消えるはかない口当たり。

抹茶の風味とほろ苦さが長く後を引く、和風のティラミスでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

さくら風味のレアチーズムースをさくら色のふんわりもちっとシュー生地に詰め込んだシュークリーム。
セブン-イレブン「さくらもこ」 2月20日発売

セブン-イレブン「さくらもこ」

先週に引き続き、春の先触れ桜シュークリームがトップです!

来週の結果は?

先週は桜色に染まったランキングでしたが、今週はすっかりおなじみとなったファミマとケンズカフェコラボのタルトが登場です。

名店ならではの間違いのない上質なおいしさ、いつ食べてもいいものですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ