サクサクはらり♪ 軽やかなローソン新作パン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/3/25

セブン-イレブン「甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)」、ローソン「パイ仕立てのクイニーアマン カスタードクリーム入り」、ローソン「1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年3月22日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

宇治抹茶の渋みと香りを利かせたほんのり甘い生地にかのこ豆を盛り付けた、甘食風ケーキ。
セブン-イレブン「甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)」 3月20日発売

第3位セブン-イレブン「甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)」

かのこ豆が盛り付けられた生地には宇治抹茶が練り込まれ、ほんのり甘さの中に抹茶の渋みと香りが感じられます。

原材料欄。
カロリー341kcal。

こちらが原材料欄となります。

低い円錐型はいかにも甘食風の姿。
表面にはかのこ豆がちりばめられています

はなっコさんはセブンの抹茶シリーズをいろいろ試されているようです。

甘食風のしっとり食感でほんのり苦味のある抹茶風味です✨
抹茶の風味は香りほど濃厚ではないけれど決して薄すぎるわけではなく、
お値段以上に美味しい抹茶味でした💕
アクセントのお豆があずきじゃなかったのも嬉しいポイント!

炊いた小豆でなく、蜜漬けの鹿の子豆を使っているのがにくいですね。

きめ細かな生地は抹茶の緑色。
抹茶の香りとバターケーキのようなコクにあふれています

形はまさに甘食の、低い円錐形をしています。

しかし焼き目からのぞく生地の色は抹茶の緑、漂う香りも抹茶のそれです。

ちぎって口に運べばしっとりきめ細やかに、バターケーキの豊かな甘さとコクが広がります。

かのこ豆の歯応えほどよく、甘食の姿の抹茶マフィンを食べた心持ちでした。

第2位

歯切れよいパイ生地に軽いデニッシュを絞りアメフィリングを敷いて香ばしく焼き上げ、カスタードクリームを注入したクイニーアマン。
ローソン「パイ仕立てのクイニーアマン カスタードクリーム入り」 3月20日発売

第2位ローソン「パイ仕立てのクイニーアマン カスタードクリーム入り」

飴に覆われた生地は軽い食感のデニッシュ、底には歯切れよいパイ生地が敷かれバニラビーンズ入りカスタードクリームが注入されています。

原材料欄。
カロリー452kcal。

こちらが原材料欄となります。

パイ生地の上にデニッシュ生地が重なっている構造。
天面は厚みのある飴に覆われています

canelaさんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

飴、ツヤンツヤン💡なカラメル色。
厚みも程よく、カリカリ、パリパリ、ザリザリ🎶
パイ生地は常温なのにサクサクハラハラ。発酵バターのようないい香り。
中のクリームはとろ〜り、バニラシード入り。甘さは控えめ。

パイとデニッシュの歯切れと軽さが十分に活きているようですね。

層になった生地の間のカスタードには、バニラビーンズの黒い粒が見えます。
生地は歯切れよくカスタードはとろけます

円いアメフィリングの笠をかぶったようなその姿。

バリリ噛み割ると、その下はサックリ歯切れよいパイの層です。

もうひと噛み、するとあふれるカスタードはとろりとバニラの香り。

パイの歯切れとカスタードのとろける口当たりを兼ね備えた、新食感のクイニーアマンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。

ペッパーチキンと6種で1食分相当の野菜を合わせ、オーロラソース仕立てにしたサンドイッチ。
ローソン「1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン」 3月20日発売

今週のピックアップは、ローソン「1食分の野菜が摂れるサンド 6種野菜とチキン」

キャベツ・にんじん・枝豆・ブロッコリー・レタス・玉ねぎ等の野菜が1食分相当、たっぷり1日必要量の1/3ほども入っています。

ペッパーチキンも入ったオーロラソース仕立て。

原材料欄。
カロリー292kcal。

こちらが原材料欄となります。

色とりどりの野菜がたっぷりサンドされています。
手を汚さないよう敷き紙が巻かれています

ニチカさんはその色どりの良さにうっとり。

紫キャベツや枝豆入りブロッコリーサラダなとなど、色とりどり華やかな具材たち。
味は野菜サンド🥦それがまたヘルシーで、ボリュームの割にあっさりといけちゃいます。
ちょっと部分部分でくせのある野菜がアピールしてきますが、
美味しくたくさんの野菜を食べられるサンドイッチでした☺️

1食分の野菜でこそのそのボリューム、それをあっさり食べさせるおいしさは見ものですね。

ブロッコリーやレタスの緑、紫キャベツの緑、チキンや卵の白にニンジンのオレンジと鮮やかながらもヘルシーな彩り。
薄味ながらも野菜のおいしさを十分に引き出す味付けです

なんといってもまずは目を惹くその華やかさ、手に取って驚くその重量感。

サンドしているパン二枚分よりまだ厚い野菜の層は、一食分のボリュームを如実に表しています。

精一杯口を開けてかぶりつくと、しっかり歯触りを残した野菜たちは意外にも薄味。

必要十分なだけのあっさりした味付けが、このボリュームを最後まで飽きさせない見事なバランスでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

ファミリーマート「クリームボックス」

先週に引き続いてのトップ!

12月頭に発売されたご当地パンがここまで人気を保つとは、誰が予想したでしょう!

来週の結果は?

先週のもっちりサックリカリカリザクザク、特徴的な食感のインパクト冷めやらぬまま今週も新食感のパンが登場しました。

軽く歯切れよい生地とガリガリの飴、とろりとカスタードが組み合わさって、まさにパイ仕立てでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!