巻き起こるコンビニコッペパン旋風! ファミマ黒ならローソンは白!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/4/8

ローソン「もっちりとした白いコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~」、セブン-イレブン「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」、ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年4月5日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

北海道産生クリーム入り生地に真っ白いクッキー生地をかぶせて焼き上げ、ミルククリームとホワイトチョコチップをサンドしたメロンパン。
ローソン「白いメロンパン 北海道産生クリーム使用」 3月27日発売

第3位ローソン「白いメロンパン 北海道産生クリーム使用」

手堅く順位をキープ。

第2位

黒蜜入りきなこクリームとシート状の求肥を、白くもちもちとした歯切れよい生地の両端いっぱいにサンドしたコッペパン。
ローソン「もっちりとした白いコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~」 4月3日発売

第2位ローソン「もっちりとした白いコッペパン 黒蜜きなこ~求肥入~」

白い生地はもちもちと歯切れよく、はじからはじまでたっぷりと黒蜜きなこクリームと求肥がサンドされています。

原材料欄。
カロリー409kcal。

こちらが原材料欄となります。

ほとんど焼き目のついてない白い肌のコッペパン。
きなこの香りが漂います

シロゴマさんはたまたま見かけておもしろそうだと思ったそうですよ。

白パンらしいお味もあります。割と密なのかどっしり。
もぎゅっとしたパンの食感と伸びる求肥が面白い。
甘党な私は黒蜜の甘さをもっと出してほしかったなぁ。

パンと求肥がもちもちしつつ、意外と甘さは控えめだったようですね。

挟んである求肥シートには打ち粉がされて、パンにべったりくっつかないようになっています。
甘さ程よく求肥の食感面白く

その名のとおり、コッペパンながらほとんど焼き目がついていない白い肌。

無造作にかぶりつくと、一口目からふんわりした生地ときなこクリームのハーモニーが楽しめます。

クリームの香ばしさとパンの塩気に引き立てられて、控えめながらも甘味は十二分。

ぐにーんと伸びる求肥の楽しさもあるコッペパンでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」

桜風味のホイップとこしあんに隠し味の洋酒を加え、ふっくら焼き上げたパン生地と組み合わせたあんパン。
セブン-イレブン「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」 4月3日発売

一つめは、セブン-イレブン「しっとりホイップあんぱん(桜風味)」

ふっくら焼き上げた丸いパンの中にはこしあんと、洋酒を利かせた桜風味のホイップが入っています。

原材料欄。
カロリー280kcal。

こちらが原材料欄となります。

ハンバーガーのようなサンドタイプのあんパン。
隙間からあんことピンクのホイップが覗いています

ぴよひよさんが意外な事実を教えてくれました。

さくらですよ!
ふんわりむっふりしたパン生地は美味しいです。
ピンク強めのホイップは……さくらですが……
さくらんぼっぽいやつです

桜風味というとだいたい桜の葉を使っているものですが、これはサクランボ味のようですね。

あんことともに、ピンク色のぽってりしたホイップがサンドされています。
甘い桜風味のあんバーガーです

あんパンといってもスライスした丸いパンであんこをサンドしてあり、むしろあんバーガーといった風情。

バーガーよろしくがぶりとやると、しっとりとしたこしあんの甘さが広がります。

もう一口食べ進めると、今度はぽってりしたホイップが。

餡に負けない甘さの中にほのかに酸味と桜葉の香り漂って、食べごたえあるあんパンでした。

ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」

パフチョコ入りチョコクリーム、板チョコ、チョコホイップをチョコ風味の生地にサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」 3月27日発売

もう一つは、ファミリーマート「チョコづくしコッペパン」

チョコ風味のコッペパンに、パフチョコ入りのチョコクリームや板チョコ、チョコホイップをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー427kcal。

こちらが原材料欄となります。

見るからにチョコ風味のチョコレート色コッペパン。
皮はつやつやと照りがあります

SANAさんは楽しみにしていたというだけあって、クチコミ一番乗りです。

見た目は茶色いコッペパン。生地はふんわり柔らか。
ホイップは柔らかで、クリームもトロリとしていて
時々シャリっというパフの食感が良いですね~。
そして何といっても主役は板チョコ。パキッとしてまさにチョコづくし。

まるごとチョコづくしでありつつ、食感それぞれに違いがあって飽きさせないつくりのようですね。

チョコ色の生地にチョコ色のホイップとクリーム、厚みのある板チョコをサンド。
板チョコとパフの歯触りが織りなすワン・ノート・サンバ

上から下までミルクチョコのような明るい焦げ茶。

ふんわりしたその生地は甘く、チョコの香りが漂います。

サンドされたホイップやクリームはなめらかに、板チョコはパキパキパフはサクサクと楽しいリズム。

チョコづくしのモノトーンの味わいを、食感のグルーヴで楽しませるコッペパンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

四角く焼き上げたソフトなパンにミルク風味のクリームを絞った福島郡山のご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス」 12月5日発売

ファミリーマート「クリームボックス」

もはや押しも押されぬ不動の王者、打倒する者いまだ現れず!

来週の結果は?

先週メロンパンにスポットが当たったと思えば、今週はコッペパンの競演でした。

かたや白い黒蜜きなこ、かたや黒いチョコづくしとどちらも甲乙つけがたいおいしさでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!