変わりメロンパンの競演ふたたび! セブンvsローソン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/6/10

ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」、セブン-イレブン「メロンクリームのメロンパン」、ファミリーマート「チョコミントパンケーキ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年6月7日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

4種のチーズとカスタードを混ぜたクリームを包んだ生地に、エダムチーズ配合のビス生地をかぶせて焼き上げたメロンパン。
ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」 6月5日発売

最後に、ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」

表面のビスケット生地にはエダムチーズパウダー配合。

包まれたクリームはゴルゴンゾーラ・チェダー・ゴーダ・クリームなどのチーズと牛乳風味のカスタードを混ぜたものです。

原材料欄。
カロリー366kcal。

こちらが原材料欄となります。

凹凸が少ないタイプの皮。
チーズの香りが漂います

ヤサイマシマシさんは少し温めて召し上がったそう。

ビス生地はサクサクでパン生地はもちふわになり、
フィリングチーズがじゅわっと溶けてウマウマです。
4種のチーズの特徴が活かされていて大満足です。

チーズだけに温めるとおいしさが際立つようですね。

チーズクリームはきめ細かい生地になかば染み込んだようになっています。
チーズの風味味わいを、いかんなく引き出してあります

う~ん生地はふんわりもっちり、味わいまろやかコク深く。

チーズのコクをベースに、甘さ・酸味・塩気が調和をなしています。

パン自体も噛み締めるほどに甘く滋味豊か。

皮に配合されたエダムチーズの香ばしい香りも食欲をそそります。

第2位

デンマーク産クリームチーズ使用のクリームを柔らかな白い生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「白いチーズクリームパン」 5月22日発売

第2位ファミリーマート「白いチーズクリームパン」

手堅く順位を維持。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「メロンクリームのメロンパン」

メロン果汁入りクリームを、サクッとふわふわ食感に焼き上げた生地でサンドしたメロンパン。
セブン-イレブン「メロンクリームのメロンパン」 6月5日発売

一つめは、セブン-イレブン「メロンクリームのメロンパン」

皮はサクッと、中はふわふわの生地にサンドされたクリームは、風味のよいメロン果汁入りです。

原材料欄。
カロリー370kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら焼き目がついた、緑がかったなめらかな皮に包まれています。
クリームをサンドするためスライスしてあります

ベリー姫さんによると、思い描く理想のメロンパンに近いそうですが……?

生地そのものはシットリ
そして中のクリームは程よいサラッとした感じのクリーム〜
メロンジュースクリーム的かもしれません。
あっさりシットリコクがあり食べやすい。

パンでありながらメロンの味わいが楽しめるようですね。

白い生地の間には皮と同色のメロンクリーム。
とろりさらりのクリームがメロン果汁を思わせます

メロンの芳醇な香りとともに、すっきりしたクリームがとろりとジューシィ感を演出しています。

これはまさに文字通りのメロンパンですね。

パン自体もふんわり、控えめで程よい甘さ。

豊かな風味とあっさりした食べごたえが取り柄です。

ファミリーマート「チョコミントパンケーキ」

ミント風味クリームとチョコクリームを、ふわもち食感の生地でサンドしたパンケーキ。
ファミリーマート「チョコミントパンケーキ」 6月5日発売

もう一つは、ファミリーマート「チョコミントパンケーキ」

ふわもちっとした食感のパンケーキ生地でサンドされているのは、ミント風味のクリームとチョコクリームです。

原材料欄。
カロリー194kcal。

こちらが原材料欄となります。

涼しげな水色のパンケーキ生地。
いわゆるミントブルーです

うめちゃん12さんがクチコミを寄せてくれています。

袋を開けるとふわっと香るミント。驚くほど鮮やかな青色。ほんのり広がる清涼感。
チョコとミントクリームがよりチョコミントらしさと爽やかさを演出してくれます。
まろやかでしつこくなく、食べやすいところも良いですね。
夏にぴったりの爽やかなパンケーキでした!

生地まで涼しげなミントブルーのとおり、爽やかで清涼感ある味わいのようですね。

生地の間にはやや明るいミントブルーのクリームと、その周りにチョコクリーム。
清涼感ある見た目と香りの中にまろやかな甘さを秘めています

おお、これは梅雨に入って少々うっとうしいこれからにぴったりの、すっきりした香りですね。

涼しげからもう一歩踏み込んだ感じである一方、味わいに辛みはありません。

もっちりパンケーキやチョコクリームの甘さに、ほのかに清涼感を添える程度。

すっきり感とまろやかさが同居する、初夏向けのおいしさでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

メレンゲを合わせたブラン生地をふんわり焼き上げ、乳味感のあるホイップとやさしい甘さのメープルフィリングをサンド。
ローソン「ブランのパンケーキ 2個入(メープル&ホイップ)」 5月28日発売

ローソン「ブランのパンケーキ 2個入(メープル&ホイップ)」

ホイップあんパンと入れ替わり、一気に2ランクアップしてのトップです!

来週の結果は?

先週3位にランクインしていたブランパンが、1位のブランあんパンと入れ替わる形となった今週のランキング。

そして水面下では再び、変わりメロンパンがしのぎを削っています。

セブンのメロンに対してローソンのチーズ、今回は後者に軍配が上がったようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!