もちっとしている、だけじゃない! ローソンの新作パン:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/6/17

ローソン「クルミとクランベリーのチョコブレッド」、ファミリーマート「プチパク メロンパン(チョコミント)」、ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年6月14日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

ミント風味クリームとチョコクリームを、ふわもち食感の生地でサンドしたパンケーキ。
ファミリーマート「チョコミントパンケーキ」 6月5日発売

第3位ファミリーマート「チョコミントパンケーキ」

ピックアップから上位にランクインしました。

第2位

デンマーク産クリームチーズ使用のクリームを柔らかな白い生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「白いチーズクリームパン」 5月22日発売

第2位ファミリーマート「白いチーズクリームパン」

安定した人気で順位をキープです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「クルミとクランベリーのチョコブレッド」

クルミ・クランベリー・チョコチップの具材感ともっちりとした食感のバランスが良いチョコブレッド。
ローソン「クルミとクランベリーのチョコブレッド」 6月12日発売

まずは、ローソン「クルミとクランベリーのチョコブレッド」

もっちりした生地に混ぜ込まれた、クランベリーの酸味、チョコチップの甘さ、クルミの香ばしさが絶妙です。

原材料欄。
カロリー363kcal。

こちらが原材料欄となります。

クルミ・クランベリー・チョコチップが混ぜ込まれています。
プリーツカップにおさまった生地の真ん中にはたっぷりシュガー

リぃさんさんは店頭で見て、まずその大きさに驚いたそう。

厚みはないですが、やわらかい、ふわっとした生地です。
クルミのコリコリとした食感と、クランベリーの甘酸っぱさが、
しっかり感じられるパンでした。
シュガーもたくさんかかっていて、甘さもしっかりでした。

大きな平たい生地ですが、意外にソフトな食感のようですね。

茶色がかった生地は、平たいながらも気泡をはらんでふっくら。
平たい生地においしさと楽しさがいっぱい詰まっています

ぺったんこに見えますが、ちゃんとふっくら柔らかいパンの歯応えですね。

さらに、どこを取ってもクルミやクランベリー、チョコチップのどれかしらが入っています。

コリコリジャクジャク、甘く酸っぱく香ばしくにぎやかな味わい。

表面にかかったシュガーがまたジャリジャリ甘くて、楽しくうれしい菓子パンでした。

ファミリーマート「プチパク メロンパン(チョコミント)」

チョコクリームを練り込んだたまごパン生地にチョコチップ入りミント風味ビス生地をかぶせて焼き上げた一口サイズメロンパン。
ファミリーマート「プチパク メロンパン(チョコミント)」 6月5日発売

続いて、ファミリーマート「プチパク メロンパン(チョコミント)」

チョコチップがちりばめられたミント風味の皮の中は、チョコクリームが練り込まれたたまごパン生地です。

原材料欄。
カロリー1個当たり85kcal。

こちらが原材料欄となります。

水色のビス生地にチョコチップがちりばめられています。
一口サイズということもあって、まるでクッキーのよう

モコココさんは、チョコミントパンケーキと食べ比べてみたようです。

食べた後もずっと爽やかだったので、割とミント感強めなのかな?
ビス生地にはチョコチップも入っていて
食感のアクセントになっていました。
小さめのサイズなので小腹が空いた時にいい感じ。

ミント感と食感でこちらに軍配が上がったようですね。

水色の皮の中はみっしり焦げ茶色。
すっきり爽やかなミントの香りがあとをひきます

口に放り込むと、ふわっとミントの香りが立ちますね。

サイズがサイズだけに食感はやや固め、とはいえソフトクッキーほどではありません。

水色の皮はほのかな涼感の中にピリッとかすかなミントの刺激。

中生地のチョコ風味が喉に落ちても、すっきりした香りが残る一口メロンパンでした。

ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」

程よい香ばしさのほうじ茶クリームとミルク感あるホイップを、国産小麦使用のもちっとした生地でサンドしたパンケーキ。
ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」 6月12日発売

最後に、ローソン「国産小麦のもちっとパンケーキ ほうじ茶クリーム&ホイップ 2個入」

もちっとした生地は国産小麦の粉を使用。

その間には、程よい香ばしさを感じる口当たりのよいほうじ茶クリームとミルク感のあるミルクホイップがサンドされています。

原材料欄。
カロリー1個当たり178kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら焼き目がついた、柔らかそうな白いパンケーキ。
どうかするとお餅のようにも見えます

もちっと食感とほうじ茶に惹かれたというゆづママさん。

生地はそんなに厚くなくけれども、もちっとしてる💓
食べていくとほうじ茶クリームがほっこりするお味でした。
ホイップはミルク感がありました
ほうじ茶クリーム多めでもいいかなー。また食べたいです💓

ほうじ茶クリームのほっこり感というのは気になりますね。

白い生地の間には、ひときわ白いホイップととろりと黒いほうじ茶クリーム。
もっちりとろりと甘い中に、ほのかなほうじ茶の香ばしさがほっこりさせます

お餅かお団子を食べているかのようなしっとりもちもち感。

生地自体もさることながら中のほうじ茶クリームがとろりと甘いです。

ホイップのミルク感がまろやかさを添えていますね。

ふと感じるほうじ茶の香ばしさが茶屋に来たようで、ほっこりとした気分にさせてくれます。

第1位

さあ今週の第1位は……

4種のチーズとカスタードを混ぜたクリームを包んだ生地に、エダムチーズ配合のビス生地をかぶせて焼き上げたメロンパン。
ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」 6月5日発売

ローソン「チーズメロンパン ~4種のチーズ入りクリーム~」

2位を飛び越して2ランク上昇、見事トップへとジャンプアップです。

来週の結果は?

先週のメロンパンから打って変わって、今週はもっちりとしたパンが人気。

食感だけではなく、ナッツ&ベリーやほうじ茶といったフレーバーを加えてひと工夫してあるのがさすがですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!