不二家ネクター菓子パンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/7/15

デイリーヤマザキ「ネクターピーチクリームパン」、セブン-イレブン「アーモンドクロワッサン」、ローソン「黒糖とレーズンの米粉蒸しぱん 沖縄黒糖」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年7月12日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

不二家ネクターを使用したクリームとジャムを桃の香りの生地で包み、見た目も桃のように仕立てたパン。
デイリーヤマザキ「ネクターピーチクリームパン」 7月2日発売

第3位デイリーヤマザキ「ネクターピーチクリームパン」

見た目も香りも桃そっくりのパンの中には、不二家ネクターを使用したクリームとジャムが入っています。

こちら原材料・カロリー表記ともにありませんでした。

赤い地に細かな白い星を敷き詰めたような肌はまさに桃の皮。
香りも甘くフルーティーです

クチコミもまだありませんので、皆様ぜひ召し上がってご感想をお寄せください。

桃の果肉色の透明なジャムと白いクリームが入っています。
クリームとジャムの濃厚ネクター桃味満載

見た目も桃なら、味はもうネクターの濃厚な桃味が詰まってますね。

まずこの皮からして、赤に細かな白い星がいっぱい散ってて桃そっくり。

一皮むけば白桃さながらの白い中生地、これはふんわりほのかに甘いです。

そしてクリームとジャムのジューシィかつ濃厚な風味は水蜜桃もかくや。

第2位

蜜漬けの北海道産小豆と金時豆、それにチーズクリームを煎茶を練り込んだ生地で包んだサクサクしたパイ。
ファミリーマート「お豆とチーズクリームのパイ」 6月26日発売

第2位ファミリーマート「お豆とチーズクリームのパイ」

残念ながら早くもランクダウン。連覇はなりませんでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

セブン-イレブン「アーモンドクロワッサン」

ふんわり歯切れよい生地にアーモンドシュガーをまぶしてこんがり焼き上げたクロワッサン。
セブン-イレブン「アーモンドクロワッサン」 7月10日発売

一つめは、セブン-イレブン「アーモンドクロワッサン」

甘く香ばしいアーモンドシュガーがまぶされた生地は、ふんわり歯切れよい食感です。

原材料欄。
カロリー276kcal。

こちらが原材料欄となります。

こんがり焼き上げられた、紡錘形のクロワッサン。
ローストされたアーモンドと砂糖が甘く香ばしく香ります

ぴよひよさんがクチコミを寄せてくれています。

こんがり香ばしい色と香りのクロワッサンに
ざくっとしたアーモンド生地♪
ふつふつしっとり歯切れのいい生地が美味しい!
アーモンドとお砂糖のザクザクもいい感じ

香りと食感がおいしさを際立たせているようですね。

クロワッサンらしく、渦を巻くように折り重なった薄い生地の層。
ふんわりサックリ、食感も甘さも軽めながら風味は豊か

んん~、生地はさっくり軽くアーモンドシュガーはザクザクコリコリ。

食感のコントラストにバターの風味がたまりませんね。

香ばしさを損なわない程よい甘さ。

クロワッサン自体の塩気に引き立てられているのが美味しさの秘密ですね。

ローソン「黒糖とレーズンの米粉蒸しぱん 沖縄黒糖」

沖縄県産黒糖蜜を練り込んだもっちり生地に、程よい甘みのレーズンをトッピングしてしっとり蒸し上げた蒸しパン。
ローソン「黒糖とレーズンの米粉蒸しぱん 沖縄黒糖」 7月3日発売

もう一つは、ローソン「黒糖とレーズンの米粉蒸しぱん 沖縄黒糖」

レーズンがトッピングされた蒸しパン生地はしっとりもちもち。

沖縄県産黒糖の黒糖蜜が練り込まれています。

原材料欄。
カロリー266kcal。

こちらが原材料欄となります。

練り込まれた黒糖蜜由来の焦げ茶色をした生地。
レーズンがたくさんちりばめられています

お土産にいただいたというピノ吉さん。

ずっしりとした蒸しぱん生地は開封時から黒糖の良い香り🎵
もっちり、むっちりねっちりとしていて、黒糖の甘さが落ち着きます(*´ω`*)
レーズンはみずみずしく酸味もありました🍇
半分トーストしましたが、カリもちが美味(*>∀<*)

黒糖とレーズンの味わい豊か、トーストしてもおいしそうですね。

中まで黒糖色の生地はしっとり密。
黒糖の深みのある甘さとレーズンの芳醇な甘酸っぱさが好相性

しっとりむっちりした生地は、黒糖ならではの深みのある甘さですね。

はじめふんわり、噛むごとにねっとりと変じてその甘さを舌にまといつかせます。

ちりばめられたレーズンが歯に当たればジャクジャクと。

芳醇な甘酸っぱさがあふて飽きさせませんね。

第1位

さあ今週の第1位は……

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

なんと一気に2ランクアップ、トップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週は和洋それぞれ今までにない素材の組み合わせが脚光を浴びました。

そして今週はデイリーヤマザキと不二家ネクターのコラボパンに注目が集まっています。

その味わいはもちろんのこと香りも見た目も、今が旬の桃そっくりなのは驚きましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!