嵐を呼ぶか!?セブンの新作ブリトー!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/8/26

ローソン「あんこクロワッサン」、セブン-イレブン「ふんわりメープルのパン」、セブン-イレブン「ブリトー明太じゃがチーズ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年8月23日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

牛乳を練り込んだ生地にシュー生地をかぶせて焼き上げ、カスタードとホイップをサンドした菓子パン。
セブン-イレブン「ミルクロック」 8月7日発売

第3位セブン-イレブン「ミルクロック」

ソフトだけれども人気は手堅く、順位をしっかりキープしています。

第2位

生バナナピューレと塩を練り込んだ生地に、シュガーコーティングしたフライバナナをトッピングしたケーキ。
ローソン「塩バナナケーキ」 8月7日発売

第2位ローソン「塩バナナケーキ」

トップに躍り出たのもつかの間、あいにくの一歩後退です。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「あんこクロワッサン」

北海道十勝小豆のつぶあんを、もちもち生地で巻き込んで焼き上げたクロワッサン。
ローソン「あんこクロワッサン」 8月21日発売

まずは、ローソン「あんこクロワッサン」

クロワッサンの中に巻き込まれているのは、北海道十勝小豆の甘さ控えめつぶあんです。

原材料欄。
カロリー326kcal。

こちらが原材料欄となります。

クロワッサン型に成形された生地。
トッピングされた芥子粒があんパンを思わせます

こちらまだクチコミありませんので、皆さんぜひ召し上がって感想をお寄せください。

フランスパンのような生地の中に、しっとりした粒あんが入っています。
生地が餡に負けないおいしさのあんパンです

これはちょっと格上のあんパンって感じですね。

香ばしさと滋味にあふれるフランスパンのようでいて、ふんわりとごく柔らかい生地。

その塩気が、しっとりした粒あんの控えめな甘さを程よく引き立てています。

トッピングの芥子粒も、カリカリとした歯触りで楽しいですね。

セブン-イレブン「ふんわりメープルのパン」

ふんわり生地にメープル風味クレープ生地を乗せて焼き上げ、メープルとマーガリンを挟んだ菓子パン。
セブン-イレブン「ふんわりメープルのパン」 8月21日発売

続いて、セブン-イレブン「ふんわりメープルのパン」

クレープをかけられた生地の間に、メープルとマーガリンが挟んであります。

原材料欄。
カロリー333kcal。

こちらが原材料欄となります。

丸く背の高いパンに、独特の網目のような焼き目がついたクレープがかぶせられています。
漂うメープルの香り

chunさんは店頭で目に留まって思わず買い求められたそう。

表面はクレープみたいな生地でちょっとメープルの風味が♫
中にメープルとマーガリン?が挟まっていて
ちょっと油脂感があったけど甘くておいしい〜
パンはかなりふんわりしているのでとっても食感がいい

メープルの香り漂うふんわり生地がお気に召したようですね。

黄色くきめ細かい生地の間に、白っぽいマーガリンと半透明のメープルソース。
生地も風味もリッチなパンです

ふんわりリッチな生地にソースのメープル風味が漂っておいしいですね。

室温だとマーガリンもいい具合にとろけて、まるでクリームのよう。

意外と甘さも控えめで、食感の軽さも手伝って食べやすいです。

気分までリッチにさせてくれるパンでした。

セブン-イレブン「ブリトー明太じゃがチーズ」

明太子マヨソースと皮つきジャガイモを組み合わせたブリトー。
セブン-イレブン「ブリトー明太じゃがチーズ」 8月21日発売

最後に、セブン-イレブン「ブリトー明太じゃがチーズ」

トルティーヤの中に包まれているのは、クリーミーな明太子マヨソースと皮つきのじゃがいも。

そのまま食べてもいいですが、温めるとチーズがとろけて具材の絡みもひとしお。

原材料欄。
カロリー265kcal。

こちらが原材料欄となります。

ところどころに焼き目のついたトルティーヤでフィリングを巻き上げています。
明太じゃがのお味やいかに

kaoriiiiさんは発売日を待ちかねてのお買い上げ。

明太マヨソースはピリ辛!ほんのりとした辛さが後から来る感じです。
もちもち香ばしい生地と、とろっとのびーるチーズはブリトーの定番ですね(≧∇≦)
じゃがいもは、形の残った状態でゴロゴロ入ってるというよりは、
ポテサラのような柔らかい感じでホクホク。満腹感も(笑)

期待にたがわぬおいしさと食べごたえで大満足だったようですね。

温めると明太とジャガイモにチーズがとろりとからまります。
旨みたっぷり、それでいてマイルド

旨味のかたまり明太にホクホクじゃが。

そのうえアツアツチーズときたらうまくないわけがないですよ。

明太やチーズは味がキツくなりがちですが、ジャガイモのおかげかすごくマイルド。

後味に明太がピリッと、ほのかに喉を火照らせるのもオツですね。

第1位

さあ今週の第1位は……

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

なんとなんと、みたび王座へと帰ってまいりました!

抜かれたら抜き返す、不屈の闘志!

来週の結果は?

先週から、塩バナナとサラダチキンが抜きつ抜かれつ熾烈なデッドヒートを繰り広げています。

そのかたわら、がぜん注目を集めつつあるのがセブンのブリトー。

明太マヨとジャガイモをトルティーヤでくるんだ軽食系、未経験はもったいないおいしさでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!