パンが“ひらき”になっちゃった!?アジなローソン新作パン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/9/16

ローソン「デニッシュスティック(シュガー&ミルク)」、ローソン「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド ツナ」、ローソン「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年9月13日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

モカ味のソフトフランス生地にスリットを入れて焼き上げ、ごろごろ食感のマリンクリームをサンド。
ローソン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」 9月4日発売

第3位ローソン「ちぎれる和栗クリームフランスパン」

人気シリーズ新フレーバー、ピックアップから順当に上位入りです。

第2位

マロンクリームを折り込んだもちもち生地をコロネに焼き上げ、マロンホイップを絞ったもの。
ファミリーマート「マロンホイップコロネ」 9月4日発売

第2位ファミリーマート「マロンホイップコロネ」

一足早い栗の風味に誘われてか大躍進。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「デニッシュスティック(シュガー&ミルク)」

ミルク風味の油脂を折り込んだ生地にパールシュガーをトッピングして焼き上げたデニッシュ。
ローソン「デニッシュスティック(シュガー&ミルク)」 9月11日発売

まずは、ローソン「デニッシュスティック(シュガー&ミルク)」

パールシュガーがトッピングされたスティック状の生地は、ミルク風味のデニッシュです。

原材料欄。
カロリー311kcal。

こちらが原材料欄となります。

短冊のような細長い長方形。
一面にパールシュガーが敷き詰められています

neo2015さんがクチコミを寄せてくれています。

デニッシュ生地は固めのしっかりしたタイプで
バター感、ミルク感は弱めのあっさりした味のデニッシュです。
シュガーはザクザクとした食感ぎ楽しめアクセントになっています。
しっかりしたデニッシュなのでかみごたえもあって食べ応えを感じました。

デニッシュとパールシュガー、それぞれの食感に特徴があるようですね。

きめ細かい生地の間にミルク風味油脂が折り込まれているのが見えます。
1/4カットのシュガートーストのようです

う~ん、これはどっちかというとシュガートーストっぽいかな?

生地は歯切れよくリッチ感もありますが、ちょっと密度高めな感じですね。

パールシュガーは文句なくザクザクと、小気味いい歯触りです。

ザクザク甘い、文字どおりお菓子のようなパンでした。

ローソン「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド ツナ」

デニッシュ生地を油で揚げ、ツナフィリングをサンドした食べごたえある総菜パン。
ローソン「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド ツナ」 9月11日発売

続いて、ローソン「ドまんぞく ずっしり揚げパンサンド ツナ」

油で揚げたデニッシュ生地にツナフィリングをサンド。

ジューシーで食べごたえある“ドまんぞく”な総菜パンです。

原材料欄。
カロリー573kcal。

こちらが原材料欄となります。

見た目はドーナツ型のデニッシュ、といったところ。
フィリングをサンドするため水平にスライスしてあります

リぃさんさんは発売前からその名前が気になっていたとのこと。

クロワッサンのような見た目で、しっかりずっしり重さがありました。
表面はさくさく、中はふんわりとした生地でした。
ツナフィリングがたーっぷり入っていて、ジューシーな大きめなツナがおいしかったです。
生地との相性もよくて、食べ応えもばっちりでした。これはおいしい!

デニッシュがずっしり重く感じるほどのツナフィリング、これはさぞかしたっぷり入っていそう。

しっかり層になった生地の間には、ツナサラダがたっぷり。
揚げたデニッシュのしっとりクシュっと軽い歯ごたえが新感覚

見た目はドーナツ、風味はカレーパン、でも中身はツナサラダ。

そんな不思議な取り合わせながらもこれが旨い。

ツナサラダは旨味もボリュームもたっぷりです。

揚げてあるためしっとりめの生地ですが、クシュっと軽い歯ごたえで重さを感じさせません。

ローソン「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」

ココア風味のもちもちコッペパンを開いてホイップを絞り、チョコでコーティングしたもの。
ローソン「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」 9月11日発売

最後に、ローソン「コッペパンひらいちゃいました チョコ&ホイップ」

一面チョコでコーティングされているのは、切れ目を入れてひらいたココア風味のコッペパン。

チョコとパンとの間には、ホイップクリームが絞ってあります。

原材料欄。
カロリー398kcal。

こちらが原材料欄となります。

コッペパンを“ひらき”にして、断面をチョコで覆ってあります。
パンというより一見分厚い板チョコのよう

ぴよひよさんもパンを開きにしたというのに戸惑っている様子。

なんで開いたのかなーぞーですが、ちょこがけが多くなります
ふわっとむふっとです
お味は普通

確かにチョコをかける面積は増えそうですね。

ココア色の生地は、まさに薄皮一枚残して真っ二つ。
コーティングが内生地になじんで一体感UP

なるほど、開いたことでコッペパンの皮でなく内生地にチョコをなじませたんですね。

パキッとしたコーティングがはがれにくいという利点もあり。

ふんわりコッペパン+ホイップ+チョココーティングというのは定番の組み合わせ。

それがこうすることで一層の一体感を得られています。

第1位

さあ今週の第1位は……

スライスしたサラダチキンをセミハードロールに、グリーンカール、キャベツ、ニンジン、タマネギなどと共に彩りよくサンドした総菜パン。
セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」 6月26日発売

セブン-イレブン「サラダチキンロール(シーザーソース)」

そのゆるぎない人気、盤石です!

来週の結果は?

先週は栗づくしだったランキング、今週はなかなか素っ頓狂な新作がそろっています。

短冊デニッシュに揚げデニッシュ、そして“ひらき”のコッペパン。

アジじゃないけどローソンはアジなことをやってくれましたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!