セブン・ローソンのチョコフレーバーパン集合!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/11/18

セブン-イレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」、ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」、ローソン「ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年11月15日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

低温調理した牛モモ肉のローストビーフに、ツンとした辛味の山わさびソースを合わせたサンドイッチ。
セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」 9月18日発売

第3位セブン-イレブン「ローストビーフサンド(山わさびソース)」

復帰後まずまず堅調。

第2位

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

第2位セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

こちらも手堅く順位をキープしています。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

セブン-イレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」

層を残したデニッシュに、ホイップとスティックチョコをサンド。
セブン-イレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」 11月13日発売

まずは、セブン-イレブン「チョコ&ホイップクロワッサン」

スティック状のチョコとホイップクリームをサンドしたデニッシュです。

食感も楽しめるよう、生地は層を残して焼き上げてあります。

原材料欄。
カロリー357kcal。

こちらが原材料欄となります。

紡錘形のクロワッサンに縦に切れ目を入れ、チョコとホイップをサンド。
細長くはありますが、しっかり厚みのあるチョコです

そのビジュアルに惹かれたというなべなべさん。

クロワッサンは柔らかく、バターの香りがふんわり。
板チョコはスティック状でバキッとかためビターで甘さ控えめでした。
たっぷりホイップクリームはミルキーですが甘過ぎることもなく、
チョコレートともよく合っていました。

見た目より甘くなく、調和の取れたおいしさだったようですね。

きれいに層になった生地の中に分厚いチョコとぽってりホイップ。
ホイップがチョコの存在感を際立たせます

やはりこの分厚いスティックチョコの、ゴリゴリいうほどの歯応えがたまらないですね。

バターの香り漂うデニッシュは柔らかく、そして歯切れよく。

かぶりついたところからあふれ出すホイップはぽってり。

そう思う間もなくさらりととろけ、デニッシュとなじみつつチョコを引き立てていました。

ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」

ココア入りしっとり生地にチョコチップ入りの皮をかぶせて焼き上げ、ベルギーチョコ入りホイップをサンドしたメロンパン。
ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」 11月13日発売

続いて、ローソン「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」

黒い皮はミルクチョコチップ入り。

その中ではベルギーチョコ入りのホイップが、ココア入りのしっとりパンにサンドされています。

原材料欄。
カロリー428kcal。

こちらが原材料欄となります。

ほぼ黒のごつごつした皮には、碁盤の目のように刻み目がついています。
よく見るとザラメとチョコチップがそこかしこに

ほいめろさんは発売そうそうに買い求められたそう。

ビス生地ザクザク!!厚めのビス生地がうれしい
チョコチップがねりこまれているのかな?おいしい
そして中のホイップふわふわたっぷりめちゃくちゃうまい
真っ黒パッケージだけど天にのぼれそうなうまさ🤤黒い天使👼!!!!

味覚のツボにジャストミートしたようですね。

内生地はやや明るく、チョコホイップはさらに明るいモカ茶色。
皮に練り込まれたチョコチップがコリコリ楽しいです

ザラメも入ってザクザクの皮、ときおり歯に当たるチョコチップがコリコリでいい感じですねえ。

内生地は対照的にふんわり柔らか。

ホイップは軽い口当たりの中に、ベルギーチョコの深い風味が漂います。

コントラストの効いた食感とチョコの風味豊かなメロンパンでした。

ローソン「ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~」

糖質とカロリーを抑えたブラン配合生地にベルギーチョコパウダーを加え、風味豊かに蒸し上げたケーキ。
ローソン「ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~」 11月13日発売

最後に、ローソン「ブランのスイートチョコ蒸しケーキ~ベルギーチョコ使用~」

糖質とカロリーを抑えたブラン生地にベルギーチョコを加えた、チョコ風味豊かな蒸しケーキです。

1パック2個入り。

原材料欄。
1個当たりカロリー111kcal、糖質9.1g、食物繊維5.9g、脂質4.9g。

こちらが原材料欄となります。

1個当たりのカロリーは111kcal、糖質は9.1g、食物繊維は5.9g、脂質は4.9g。

グラシンカップにおさまった、焦げ茶色の生地。
しっとりきめの細かい肌をしています

リぃさんさんは冷やして召し上がったとのこと。

生地はふんわり、しっとり、やわらかい生地でした。
思っていたよりも、甘さは控えめで、ビターなチョコ味でした。
おいしかったですが、私はもう少し甘さがあった方が好きかな〜。
でも蒸しケーキっておやつにもなるし、ロカボでこういうのがあると嬉しいですよね。

低カロリー低糖質かつおいしさを保つには、ちょっと妥協もやむを得ないかもしれませんね。

きめ細かい生地の芯までチョコの焦げ茶色。
低カロリー低糖質も相まって、ちょっとつまむのにぴったりのすっきりしたチョコ風味

これは実にちょうどいい具合のしっとりふんわり食感。

甘さ、チョコの風味はあっさりめですが、その分すっきりいただけます。

後味の中にわずかに感じられる風味ではじめて、ブランを意識する違和感のなさ。

カロリーや糖質が気になる場合も、安心して楽しめますね。

第1位

さあ今週の第1位は……

さつまいもクリームをさっくりデニッシュと組み合わせ、表面を焦がしキャラメルで覆ってごまをトッピングした一品。
セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」 11月6日発売

セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」

やはりおさつは強い! みごと連覇を決めました!

来週の結果は?

先週トップのおさつ系パンが今週もトップでした。

そしてその座を狙う一派、チョコフレーバーパンがじわじわと注目を集めています。

おりしも晩秋、そろそろ冬の味わいへと移り変わるころなのかも?

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!