黒蜜きなこがその秘密、ファミマもっちり三角パン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/11/25

ファミリーマート「黒蜜きなこあんぱん」、ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ、ローソン「チョコクリームデニッシュ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年11月22日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

きなこあんと黒蜜ソースを、黒蜜入り餅生地を折り込んだもちっと生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「黒蜜きなこあんぱん」 11月13日発売

第3位ファミリーマート「黒蜜きなこあんぱん」

もちっとしたパン生地に折り込まれた、黒蜜入りのおもちのような生地。

その中には、きなこあんと黒蜜ソースが包まれています。

原材料欄。
カロリー305kcal。

こちらが原材料欄となります。

三角に折りたたまれた白い生地。
黒蜜色の生地が折り込まれています

黒蜜きなこが大好きというおいしいものがたべたいさん、つい手が伸びてしまったようです。

生地モチモチだし
しっとりしたきなこあんが全体に入ってて一口目から美味しい!
歯ごたえも丁度いいし、中身がダイレクトに味わえます。
黒蜜も甘々で幸せでした…(美味しすぎて一気に頬張ってしまいましたが笑)

あまりのおいしさにたちまちぺろり、だったようですね。

ちょうど餡入り生八つ橋のように、黒蜜きなこあんが挟み込まれています。
風味食感、ともに和菓子の風情です

ああ、これは黒蜜の風味が利いてますね。

生地もパンとは思えない、餅そのものといっていい歯ごたえ。

包まれたあんこは黒蜜の甘さに加えてきなこの香ばしさ。

しっとり美味しい、和菓子のようなパンでした。

第2位

さつまいもクリームをさっくりデニッシュと組み合わせ、表面を焦がしキャラメルで覆ってごまをトッピングした一品。
セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」 11月6日発売

第2位セブン-イレブン「ザクっと!おさつクレームブリュレ」

残念ながらワンランクダウン、3連覇はならずです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ

北海道産牛乳入りホイップを、シュー生地をトッピングしたふんわり生地に詰め込んだパン。
ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ 11月20日発売

一つめは、ローソン「ふんわりとしたシューホイップパン 北海道産牛乳入りホイップ」

シュー生地をかぶったふんわりパン。

その中には、北海道産牛乳入りホイップがたっぷり入っています。

原材料欄。
カロリー331kcal。

こちらが原材料欄となります。

シュー皮に覆われて、一見大きなシュークリームのような姿。
下のほうからはパン生地がのぞいています

リぃさんさんがクチコミを寄せてくれました。

生地はふんわり、しっとり、やわらかいパン感ある生地ですね。
中のクリームはたっぷり入っていて、すみからすみまでしっかりクリームで嬉しいです。
思っていたよりも、ミルキーな甘さがしっかりなクリームで、すごく好みでした。
すごくミルキー!このクリームのケーキが食べたい笑。

クリームのおいしさが際立っていたようですね。

ふんわり生地の中には、真っ白いクリームがたっぷり。
シュークリームからいいとこどりしてきたクリームパン

これはなんともふんわり軽い口当たりのクリームパン。

かぶせられたシュー皮が、やわらかいふわふわ生地に小気味いい歯ごたえを添えています。

クリームはほんとにシュークリームに入っていそうな、ミルキーで程よい甘さ。

単なるシュークリームの再現でなく、その長所を引っ張ってきたという感ですね。

ローソン「チョコクリームデニッシュ」

チョコチップ入りフィリングを、歯切れよいデニッシュで包んだパン。
ローソン「チョコクリームデニッシュ」 11月20日発売

もう一つは、ローソン「チョコクリームデニッシュ」

歯切れよいデニッシュの中に、チョコチップ入りのチョコフィリングが入っています。

原材料欄。
カロリー411kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコフィリングを巻き込んだデニッシュに細かく切れ目を入れ、さらにぐるっと巻き込んだ形。
ちょっとアンモナイトの化石のようです

canelaさんはホイップのとどちらにするか悩んだ末、こちらを取ったそう。

パン生地は歯切れよく、ふかっとしてる外側、内側と底はクリーム効果でしっとり🎵
パン自体がココア風味で、切れ込みにチョコクリームがたっぷり入ってます。
たまにシャクっとチョコチップの存在を感じました。
粉砂糖利いてるから甘~いのに、不思議とパクパク食べ進められる✨

パンとチョコ、両方の味わいに満たされたようですね。

層になったミルクチョコ色の生地の中に、焦げ茶のチョコクリーム。
見た目と裏腹のすっきり軽い味わい

これはなかなかインパクトのある見た目とサイズ。

食べてみるとこれがチョコ風味と歯切れのよさで、意外と食べやすいおいしさです。

ときおりコリッとチョコチップが歯触りを感じさせるのも、また楽しいところ。

ごつい見た目と裏腹の、味わいライトな菓子パンでした。。

第1位

さあ今週の第1位は……

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

再び首位へと返り咲きました!

来週の結果は?

先週人気のチョコに代わって、今週は黒蜜きなこにぐっと注目が集まっています。

間違いのない定番のおいしさ、それに加えて食感の楽しさが人気の秘密のようですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!