一点豪華なセブン定番パンと新作ファミマご当地パン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2018/12/16

セブン-イレブン「香るカカオのチョコメロンパン」、セブン-イレブン「ふんわりコッペのたまごサラダロール」、ファミリーマート「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年12月13日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

チーズクリームをデニッシュ生地に包み、表面を焦がしキャラメルで覆ってザクザク食感に仕上げた菓子パン。
セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」 11月20日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!チーズクレームブリュレ」

なんだかんだで上位に踏みとどまっています。

第2位

スモークサーモン、クリームチーズ、グリーンカール、酢漬けキャベツ、玉ねぎをセミハードロールパンにはさんだサンドイッチ。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 10月16日発売

第2位セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

さすがにそろそろ陰りが見えたか、ワンランクダウン。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

セブン-イレブン「香るカカオのチョコメロンパン」

ビターなチョコ風味のふんわり生地に、サックリ食感のチョコを練り込んだ上生地をかぶせたチョコ風味のメロンパン。
セブン-イレブン「香るカカオのチョコメロンパン」 12月4日発売

まずは、セブン-イレブン「香るカカオのチョコメロンパン」

ビスケットのようなサックリとした食感のチョコが練り込まれた上生地。

内生地はふんわりと、ビターなチョコ風味です。

原材料欄。
カロリー415kcal。

こちらが原材料欄となります。

格子状の刻み目が入った、ミルクチョコレート色の肌。
チョコが幾筋も、線掛けされています

MAAさんは一つだけ気になった点があるそうです。

「オール5にしたいけど…」
香るカカオと言うだけあってふわっといい香り。・:+°
はむっとΨ( ‘ч’ ☆)しっかり詰まってる生地しっとりパサつきなし
ビスケットはやや厚めほろほろ食感グラニュー糖のじゃりっと感がいい感じ♡
でも欲を言うとチョコがけでなくチョコチップが良かった~とかわがまま言ってみる(*´艸`)

チョコチップのほうがお好みだったようですね。

芯までふんわりミルクチョコ色。
カカオの香りがおいしさを格上げしています

確かにチョコというよりカカオな香りが漂いますね。

皮は薄手でサックリ、かすかに砂糖のジャリジャリ感。

内生地はしっとりふんわり、甘さ控えめで滋味が感じられます。

定番のメロンパンも、このカカオの香りひとつでちょっと贅沢なおいしさに早変わり。

セブン-イレブン「ふんわりコッペのたまごサラダロール」

低温でふんわりしっとり焼き上げた白いコッペパンに、たまごサラダを盛り付けた総菜パン。
セブン-イレブン「ふんわりコッペのたまごサラダロール」 12月4日発売

続いて、セブン-イレブン「ふんわりコッペのたまごサラダロール」

たまごサラダが盛り付けられたコッペパンは、低温でふんわりしっとり白く焼き上げられています。

原材料欄。
カロリー332kcal。

こちらが原材料欄となります。

白いコッペパンに縦に切れ目を入れ、たまごサラダをサンドしてあります。
これでもかとばかりに詰め込まれたたまごサラダは、コッペパン本体に匹敵する勢い

GUNGUNさん

「商品名に「たっぷり」て入れたらいいのに」
「たっぷり」てこう言うこと!!しかもこのタマサラ、美味しい✨
タマゴの ねっちり、白身の食感、塩加減、丁度いいマヨ加減。
で、パンが美味しい❣️❣️しっとりムチっと柔らかい〜。
噛みしめると甘みを感じてきます。微妙に塩けも感じる。

確かに目を見張る量のたまごサラダですよね。

黄色い黄身のペーストに、粗く刻まれた白身が混ぜ込まれています。
たまごサラダを口いっぱいにほおばれます

いやもう、これはひとかじりで口の中がたまごサラダ一色になっちゃいますね。

甘さでごまかしていない黄身のコクに、粗みじんの白身がプリッとした歯ごたえ。

しっとり柔らかなコッペパンとの相性も上々。

まさにたっぷり大満足なロールパンでした。

ファミリーマート「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」

福島の酪王乳業とコラボした、カフェオレ味クリームを絞ったご当地パン。
ファミリーマート「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」 12月4日発売

最後に、ファミリーマート「クリームボックス(酪王カフェオレ入りクリーム)」

人気の福島郡山ご当地パン、クリームボックスの新フレーバーです。

同じく福島の酪王乳業の酪王カフェオレとのコラボ。

絞られたクリームがカフェオレ味となっています。

原材料欄。
カロリー235kcal。

こちらが原材料欄となります。

分厚い食パンにカフェオレ色のクリームが塗られた形。
酪王カフェオレの味わいやいかに

mahhhoooさんは無印が美味しかったことからこちらにも期待していらっしゃいます。

「おいしーーーい!!!」
期待以上においしかった!まず生地がすごい好みです。
ぎゅっと噛み応えのある白パンに、たっぷりの甘いクリームがのってます!
このクリームは結構甘いんですけど、パンがしっかりなのでちょうどいい!
こってりとしていて最高です。袋に大量にくっついてしまうのが勿体ないですが、、、

クリームがトッピングしてあるパン共通の悩みですね。

カフェオレ色のクリームが一面にこってり塗られています。
今度のクリームはコーヒー牛乳風味

ん~、分厚い食パンにこってり塗られたクリーム。幸せを感じますね。

しかも今回はそこに、ちょっとレトロな感じのコーヒー風味も加わっています。

甘さの中にほのかな苦み、ちょっとカラメルっぽい香ばしさ。

風呂上がりに飲むコーヒー牛乳を思い出させてくれました。

第1位

さあ今週の第1位は……

クランベリー入りチーズクリームを、クランベリーを練り込んだしっとりもちっと生地で包んで焼き上げたパン。
ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」 11月27日発売

ファミリーマート「クランベリー&チーズクリームパン」

順位をひとつアップさせ、見事トップに輝きました!

来週の結果は?

先週からさらに人気高まるファミマのうまパン、クランベリーチーズ。

それに続けと、これまた根強い人気のご当地パン・クリームボックスが新フレーバーで登場です。

一方セブンは定番のメロンパンや卵ロールを、香りやボリュームといった一点豪華主義で強化。

鎬を削る二者の争い、これからがますます楽しみですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ