大人気のあの味がパンに! ファミマ・ローソンナイスアレンジ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/2/3

ローソン「悪魔のパン」、ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」、ローソン「カントリーマアムみたいなメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年1月31日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

くるみとレーズンを練り込んだライ麦粉入りの生地でゴーダチーズを包んで焼き上げたフランスパン。
ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」 1月22日発売

第3位ファミリーマート「くるみとレーズンのチーズクリームフランスパン」

ピックアップから上位にランクインです。

第2位

食パンにチーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げた、甘じょっぱさがクセになる悪魔シリーズのトースト。
ローソン「悪魔のトースト」 1月22日発売

第2位ローソン「悪魔のトースト」

こちらもピックアップからの持ち上がり。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「悪魔のパン」

「悪魔のおにぎり」の味を再現した、悪魔シリーズのパン。
ローソン「悪魔のパン」 1月22日発売

まずは、ローソン「悪魔のパン」

爆発的ヒット商品“悪魔シリーズ”のひとつ。

シリーズの原点「悪魔のおにぎり」の味を、パンで再現しています。

原材料欄。
カロリー335kcal。

こちらが原材料欄となります。

長方形の薄焼きもち食感ピザ生地にソースは和風の出汁仕立て。
天かす・マヨネーズ・あおさがトッピングされています

オムレツパンさんはかなりお気に召した様子。

土台のパン生地がもっちり
パンというか、お好み焼きっぽい生地
だから、天かす、あおさ、天つゆに合う合う
軽そうにみえてけっこうお腹にたまります

さっそくやみつきの兆候が出ているようですね。

薄いながらもふっくらときめ細かい生地。
悪魔的なおいしさを見事に再現しています

おお~、ぺったんこに見えてその実もっちりした生地。

そこに出汁が染み込んでて、おにぎりのあの旨さに勝るとも劣りません。

トッピングの天かすやマヨでコクも十分十二分。

あおさの香りが泣かせる、これまたやみつき注意なパンでした。

ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」

カラメルクリームとカスタードクリームを、黄色いパンケーキでサンド。
ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」 1月22日発売

続いて、ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」

黄色いパンケーキ生地の間には、カラメルとカスタードのクリームがサンドされています。

原材料欄。
カロリー172kcal。

こちらが原材料欄となります。

ほんのり焼き目のついた、黄色いパンケーキ。
まさにカスタード色です

プリンに目がないというすいーつはにーさん、召し上がってみてどうでしょうか……?

まず生地がもっちもち。いい匂い!口を付けるとぽよんとはね返る弾力です。笑
間に挟まったカラメルクリームはほろ苦くて、
一方カスタードクリームは甘くていいバランスでした。
くどくない甘さがよかったです。おすすめです♪

お勧めの太鼓判をいただいてしまいました。

黄色い生地と同色のカスタード、そして焦げ茶色のカラメルというまさにプリン的配色。
プリンの味でどら焼き食感という不思議さ

カラメルの香りとほろ苦さがピシリと利いてますね。

生地はもちもち、カスタードはとろり。

どちらも卵感のある味わいです。

プリン味なのにもっちりとした歯応えの不思議さが楽しめます。

ローソン「カントリーマアムみたいなメロンパン」

チョコチップ入り生地にカントリーマアムとチョコチップ入りクッキー生地をかぶせたメロンパン。
ローソン「カントリーマアムみたいなメロンパン」 1月29日発売

最後に、ローソン「カントリーマアムみたいなメロンパン」

その名のとおり、人気のお菓子「カントリーマアム」をイメージしています。

皮にも内生地にもチョコチップ入り。

加えて皮にはカントリーマアムそのものが、砕いて混ぜ込んであります。

原材料欄。
カロリー395kcal。

こちらが原材料欄となります。

ごつごつざらりとした茶色い肌にちりばめられたチョコチップ。
見た目は完全に大きなカントリーマアムです

メロンパンはあまり好きではないという椎名 つみれさんが、それでも手に取ってしまったのは……?

袋から開けた瞬間から分かる外観のチョコチップの量。
味はしっとりふんわりさっくりは勿論なんですが
チョコチップのカリカリ感が堪らないです。
畜生めちゃくちゃ美味しい…見つけたらまた購入したいと思います。

ふんだんに練り込まれたカリカリチョコチップに、すっかり魅了されたようですね。

内生地は焦げ茶色でこれまたカントリーマアムっぽいです。
ざっくりしっとりコリコリの皮はまさにカントリーマアムの味わい

ああほんとにカントリーマアムの味ですね、これ。

ザックリ感としっとり感を兼ね備えた皮はもうそのものと言っていいくらい。

クチコミどおり、コリコリのチョコチップもたくさん混ぜ込まれてて気分を盛り上げます。

さっぱりした塩味の内生地が、皮の味わいを引き立てていますね。

第1位

さあ今週の第1位は……

ほろ苦いココアと濃厚なチョコを練り込んで焼き上げたソフトフランス。
セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」 11月27日発売

セブン-イレブン「しっとりショコラブレッド」

なんとなんとの5連覇達成! 前途洋々意気揚々!

来週の結果は?

先週は和風テイストが人気でしたが、今週はナイスアレンジなパンに注目が集まっています。

クッキーやプリン、果てはおにぎりの味までパンで再現してしまう技術、脱帽ものでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!