カフェで人気のあのパンがセブンに登場!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/4/21

ローソン「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」、セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」、セブン-イレブン「チーズクリームのシナモンロール」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年4月18日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

4種チーズのクリームとゴーダクリームを、もっちり生地で包んでミックスチーズをトッピングしたパン。
ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」 3月5日発売

第3位ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」

少々冷めて2ランクダウン。

第2位

たっぷりのさつまいもあんをしお味のきいたパイ生地と組み合わせた、インパクトのある品。
ローソン「マチノパン おいも天国」 4月2日発売

第2位ローソン「マチノパン おいも天国」

ピックアップから華麗にジャンプアップ。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」

コクのあるチーズ生地を、珈琲味のクルミ入りザクザク台と組み合わせたタルト。
ローソン「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」 4月16日発売

一つめは、ローソン「マチノパン 珈琲香るチーズタルト」

珈琲味のタルト台はクルミ入りでザクザク食感。

その中に、コクのあるチーズフィリングが詰まっています。

原材料欄。
カロリー523kcal。

こちらが原材料欄となります。

焦げ茶色のタルト台の中に、オレンジ色のフィリングが詰まっています。
ちょっとパンプキンパイ風の外見

新商品の中でMAAさんが一番気になったアイテムなのだそう。

「思ってたんと違うヾ(・ω・`;)ノ」
珈琲タルト褐色のザクザクした感じが食欲そそる*°
タルトの上は濃厚チーズケーキのような雰囲気でこちらもまた美味しそう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
タルトはサクほろふわんと珈琲が香る香ばしいお味
チーズ生地は甘めチーズにほんのり塩味のチーズケーキ風

意外とふんわり食感、やさしい風味だったようですね。

タルト台の底面はカフェオレ色をしています。
珈琲の香りが非常に香ばしいです

これは珈琲がたまらない香ばしさを醸し出してますね。

ザクザクと歯触りのいいコーヒー色のタルト。

チーズフィリングはしっとり、でも重くはなく卵感もあってなかなかのもの。

珈琲のほろ苦さも相まって、手作りの窯焼きエッグタルトを食べているようでした。

セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

プリンのようなカスタードをさっくりデニッシュに詰め、表面をザクザクとキャラメリゼしたパン。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 4月16日発売

もう一つは、セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

表面をキャラメリゼされたデニッシュはザクザクサックリ。

中に詰められたカスタードクリームはコクがあり、まるでプリンのようです。

原材料欄。
カロリー304kcal。

こちらが原材料欄となります。

四角いデニッシュの上に四角い飴が乗っています。
どうかすると角煮に見えませんか?

ふたたびMAAさん、あまりにおいしそうな姿につい購入してしまったのだとか。

「ザクザクとろぉり(*´`)♡」
7-8cm角のデニッシュ*°こんがり艶てかなブリュレ風
ザックザクの飴が美味しいヾ(*>∀<)ノ゙
デニッシュもしなってはいるけど歯切れ良く美味しい(* ॑꒳ ॑* )⋆*
中のプリンクリームはややとろで甘さ程よくミルキー(*´`)♡

ブリュレ大好きというMAAさんのお眼鏡にもかなうおいしさだったようですね。

折り重なった薄い層の中に、とろりとカスタード。
向上したキャラメリゼの歯触りが、クレームブリュレらしさをさらに高めます

おお、表面のキャラメリゼがパリッとしてますね。厚すぎてガリガリしたのじゃないです。

歯切れのいいデニッシュの中のクリームは、とろりとやや重め。

それに見合うだけの濃厚クリーム感があります。

濃厚クリームとパリッとキャラメリゼで、クレームブリュレを再現したお手並みは見事。

第1位

さあ今週の第1位は……

シナモンを巻き込んだ生地の上に、クリームチーズ風味の甘いペーストを盛り付けたシナモンロール。
セブン-イレブン「チーズクリームのシナモンロール」 4月9日発売

セブン-イレブン「チーズクリームのシナモンロール」

甘いチーズクリームが盛り付けられた、典型的なシナモンロールです。

原材料欄。
カロリー366kcal。

こちらが原材料欄となります。

渦巻き状のパンの上に、チーズクリームがトッピングされています。
ぼてっとたっぷり乗っかったクリームがインパクト大

canelaさんのクチコミをご覧ください。

「ふわんふわんJapaneseシナモンロール✨」
パンがふわんふわん、巻きもゆるめで、そのままでも食べやすいパン生地。
シナモンパウダーはスパイシー系でしっとり。ジャリジャリしないし生地となじんでて🆗☺️
フロスティングはシュガークリームにほんのりクリームチーズのコクがあって、ミルキー。
これもコッテリコテコテな甘さじゃないし、だだのグレーズがけのものより好きです。

シナモンとチーズクリームのほどよい風味がおいしさの秘訣のようですね。

ふんわりした生地にシナモンパウダーがしっかり巻き込まれています。
ファンシーでやわらかいおいしさ

シナモンの甘い香りがふわんふわん、パンもしっとりふわんふわんです。

そしててっぺんにぽってり盛られたチーズクリームがとろり。

マイルドなシュガーマーガリン系ですが、そこにクリームチーズを利かせてありますね。

どこかファンシーな印象が漂う、やわらかい甘さの菓子パンでした。

来週の結果は?

先週はローソンが天国でしたが、今週はセブンがカフェ気分。

シナモンロールが満を持しての登場です。

ふわふわロールにとろりクリーム、ティータイムを夢心地で過ごせそうな味わいでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ