デザートライクなローソンパン vs ファミマトルティーヤ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/5/26

ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」、ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」、ファミリーマート「メロンデニッシュ(ホイップ&クリーム)」、ファミリーマート「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年5月23日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

プリンのようなカスタードをさっくりデニッシュに詰め、表面をザクザクとキャラメリゼしたパン。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 4月16日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

踏みとどまってはいますがじりじり後退中。

第2位

黒ゴマとそのペーストを、国産大麦粉使用のもっちり生地に練りこんだ蒸しパン。
ローソン「大麦の蒸しぱん 黒ごま」 5月14日発売

第2位ローソン「大麦の蒸しぱん 黒ごま」

ヘルシーなおいしさでワンランクアップです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」

ホイップとイチゴを、黄色い内生地と白いビス生地のメロンパンにサンドしたショートケーキ風の菓子パン。
ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」 5月21日発売

まずは、ローソン「ショートケーキ!?メロンパン」

白いビス生地に覆われたメロンパン。

黄色い内生地と、サンドされたホイップとイチゴがショートケーキをイメージさせます。

原材料欄。
カロリー423kcal。

こちらが原材料欄となります。

格子模様の定番スタイルメロンパン、ただし皮は白色。
水平にスライスして、ホイップなどをサンドしています。

seinaさんは土砂降りの中お求めになったとのこと。

「普通に美味しい😋」
表面のクッキー生地はほかのメロンパンよりはしっとりめ
その中にはしっとりとケーキのスポンジのようなほんのりとした甘さ♡♡
イチゴの果肉の入ったジャムのきゅんと甘酸っぱい味と
生クリームの濃厚な味わいがパン生地との相性バツグン!!

ホイップ控えめながらもバランスの良いおいしさだったようですね。

中は黄色いしっとり生地、純白のホイップとピンクの半透明イチゴソース入り。
昔懐かしのバタークリームのケーキっぽさです

なるほど、なめらかなホイップと甘酸っぱいイチゴがショートケーキ感を醸し出していますね。

ホイップはもったり重めで、レトロなバタークリームを思わせます。

黄色い内生地は、やや粗めのしっとりしたもの。

さらっとした白い皮は、柔らかなシュガーグレーズのようでした。

ファミリーマート「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」

サラダチキンを、野菜や半熟卵とともにパプリカ入り生地で巻いたトルティーヤ。
ファミリーマート「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」 5月14日発売

続いて、ファミリーマート「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」

パプリカ入りの生地で巻き込まれた中には野菜や半熟卵。

そしてサラダチキンが入っています。

原材料欄。
カロリー279kcal。

こちらが原材料欄となります。

オレンジ色の薄皮でチキン・卵・野菜を巻いてあります。
皮が油揚げに見えて、なんだかサラダ稲荷という感

sw320さんがいち早くクチコミを寄せてくれました。

「シャキシャキした歯ごたえ」
キャベツ、グリーンリーフ、細切り人参といった野菜類がしっかりと入っていて、
濃すぎないマヨソースとほぐしチキンが良い味をだしていました。
半熟たまごも絶妙な湯で加減で巻かれており、
黄身の部分が滴り落ちるといったことはありませんでした。

おいしさもさることながら、食べやすさも考慮されているようですね。

荒刻みの半熟卵がとろんといかにもおいしそう。
片手で食べられる大盛り野菜サラダです

ギリギリ流れない半熟の黄身の濃厚さ、千切り野菜のザクザク歯触りがたまりませんね。

薄味のドレッシングをまとったほぐしチキンが、マイルドな旨味を添えています。

具材を包むトルティーヤのほどよい塩気と歯切れの良さ。

低カロリーながらなかなかボリュームと満足感のある一品でした。

ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」

レアチーズ風クリームをチーズペースト入り生地の中に絞り、アプリコットジャムを塗ってPABLOのチーズタルト風に仕上げた蒸しパン。
ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」 5月21日発売

最後に、ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」

アプリコットジャムを塗られた生地はチーズケーキのよう。

中にはレアチーズ風のクリームが絞られ、レア感あるPABLOのチーズタルトのイメージです。

原材料欄。
カロリー332kcal。

こちらが原材料欄となります。

プリーツカップに収まった黄色い生地。
表面にはアプリコットジャムが塗られ、チーズスフレそっくり

ぺぺ.さんがクチコミを寄せてくれています。

「ものすごい🧀🧀🧀❗️」
1口かじった時に「あ、チーズだ」って思うくらい🧀そのもの(づ ̄ ³ ̄)づ
中心部にあるレアチーズケーキの酸味と甘さがかなり濃いです(;゚Д゚)!
甘すぎるとちょっと喉ぴりつくあの感じくらい
一緒に食べると丁度いいかな♥(ˆ⌣ˆԅ)

驚くほどの濃度、チーズ感のようですね。

きめ細かい生地の底に、白いレアチーズクリームが敷かれています。
チーズタルトのフィリングだけを食べているかのよう

おお~、これはまるでチーズタルトのフィリングをほおばったみたいです。

生地とクリームが一瞬でなじんで、少々ほっくり感ある濃厚チーズクリームに。

生地だけでもなかなか風味豊かなものですが、ねっとりレアチーズはまたひときわ。

さすがにタルト台の歯ざわりは望むべくもありませんが、その分ボリュームは一回り大です。

第1位

さあ今週の第1位は……

2種類の北海道産牛乳使用カスタードを、しっとり食感の生地で包んだ菓子パン。
ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」 4月23日発売

ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」

クリーム2種だけにトップも2回目、連覇達成です!

来週の結果は?

先週デビューのローソンヘルシー蒸しパンが着実に人気を獲得しつつあります。

それに続くはデザートライクな菓子パン2種。

一方ファミマはボリューム感とヘルシーさのあるトルティーヤで対抗。

ここはむしろ、ランチとおやつで両方楽しんじゃうのが正解かもしれませんね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!

プレゼント毎週更新! もぐナビプレゼント

夏★ビール飲み比べ6点セット♪

もぐナビニュース新着記事を集めました!

カバヤ食品株式会社は夏季限定の「ラムネックス ソーダ味」を7月23日(火)より、全国で新…

もぐナビについて
ご意見・ご要望をお聞かせください!
※投稿専用の為、ご回答致しかねます。
回答が必要の場合は下記ページよりご連絡ください。
お問い合わせ

メニュー

もぐナビにログイン

既にもぐナビ会員の方
ログイン
もぐナビを初めてご利用の方
会員登録

検索

便利なメニュー

お知らせ