ローソン新作3連星!蒸しパン、ブリオッシュ、メロンパン:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/6/9

ローソン「ピヨたんのたまごむしぱん」、ローソン「マチノパン アーモンドブリオッシュ」、ローソン「塩チョコメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年6月6日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

レアチーズ風クリームをチーズペースト入り生地の中に絞り、アプリコットジャムを塗ってPABLOのチーズタルト風に仕上げた蒸しパン。
ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」 5月21日発売

第3位ローソン「PABLO チーズタルトみたいなむしぱん」

トップから一転、残念ながらの2ランクダウン。

第2位

甘さ抑えた粒あんをしっとり食感の生地で包み、焼成後に北海道産牛乳使用のホイップを入れたホイップあんパン。
ローソン「マチノパン ホイップあん角ぱん」 5月28日発売

第2位ローソン「マチノパン ホイップあん角ぱん」

マチノパン・角ぱん新作が上位入り。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを3品ご紹介。

ローソン「ピヨたんのたまごむしぱん」

生地を長時間低温熟させた、しっとり食感のたまご蒸しぱん。
ローソン「ピヨたんのたまごむしぱん」 6月4日発売

まずは、ローソン「ピヨたんのたまごむしぱん」

かわいらしいひよこの焼き印が押された生地は、長時間低温熟成でうまみたっぷり。

原材料欄。
カロリー1個あたり142kcal。

こちらが原材料欄となります。

ふっくら膨らんだ、しっとりツヤある黄色い生地。
ひよこ印がなんともかわいらしいです

cococo12さんは最近、たまご蒸しパンのおいしさに目覚めたそうです。

「たまご感強い😊」

小ぶりなのが二個入り。それにひよこの焼印で、可愛い❤️
🐤味は、たまご感が強く感じました😊
カステラ並みのたまご感で、たまごスイーツ好きとしては満足です。
本当は、一個トーストしたかったんですが、つい、ペロッと二個とも食べちゃいました💦

気づいたらなくなってるおいしさ、ぜひトースト版も試したいところですね。

芯までしっとりきめ細かいです。
しっとりたまご味のケーキを彷彿とさせます

これは蒸しパンというよりもケーキですね。

豊かなたまご感と軽い食感はエッグスフレに通じるものがあります。

生地のしっとり感ときめ細かさはパウンドケーキのよう。

かわいいひよこの焼き印もうれしい、やさしいおいしさの蒸しパンでした。

ローソン「マチノパン アーモンドブリオッシュ」

アーモンドクリーム・ケーキ生地・アーモンドを、たまご使用のリッチな生地に折り込んだブリオッシュ。
ローソン「マチノパン アーモンドブリオッシュ」 6月4日発売

続いて、ローソン「マチノパン アーモンドブリオッシュ」

たまごを使ったリッチな生地はやさしい甘さのしっとり食感。

折り込まれたアーモンドやケーキ生地が、味わいに深みを出しています。

原材料欄。
カロリー405kcal。

こちらが原材料欄となります。

もこもこした厚手の生地を、斜め半分にカットしてあります。
アーモンド粒がのぞく表面には、艶出しのゼリー

seinaさんがクチコミを寄せてくれています。

「しっとり生地にキャラメル香る♡♡」

袋を開けた時からバターの香り
しっとりふわふわな生地にはアーモンドダイズ♡食感がとても良い!!
生地にはキャラメルとバターの風味、
アーモンドの自然な甘さが素晴らしいバランス

コーヒーに合いそうな、スイーツ感覚のパンのようですね。

黄色いブリオッシュの中に、ケーキ生地や茶色いアーモンドクリームが折り込まれています。
香り・味わい・食感すべてがリッチ

バターのリッチな香りに卵のリッチな味わい、これぞブリオッシュですね。

それに加えてアーモンドの香ばしさ、コリコリとしたクリスピー感。

そのままでも十分おいしいですが、確かに飲み物と合わせると互いに引き立て合うでしょう。

ちょっと贅沢なティータイムを過ごせそうな、リッチなブリオッシュでした。

ローソン「塩チョコメロンパン」

ココア風味の生地にココア風味のメロン皮をかぶせて塩味をきかせ、チョコ風味クリームとチョコチップをサンドしたメロンパン。
ローソン「塩チョコメロンパン」 6月4日発売

最後に、ローソン「塩チョコメロンパン」

皮はほんのり塩味をきかせたココア風味、砕いたビスケットが混ぜ合わされています。

内生地も同じくココア風味、チョコ風味のクリームとチョコチップをサンド。

原材料欄。
カロリー473kcal。

こちらが原材料欄となります。

チョコクッキーのようなごつごつした茶色い皮に覆われたメロンパン。
表面には塩の結晶が光ります

やにゃさんはローソンのメロンパンをいろいろ試していらっしゃるとのこと。

「塩味しっかりめ☆ チョコクリーム濃厚!」

ビス生地はチョコの味がほんわり、塩味が結構しっかり!あまじょっぱい感じ。
チョコクリームは甘すぎず、チョコチップのコリコリ感も感じられて満足度が高い☆
塩味のきいたビス生地を食べてからこのクリームを食べると、
コントラストでより一層美味しさを楽しめます(^^)

気の早い暑さのせいもあって、塩気がおいしさをより引き立てていたようですね。

内生地も同じくココア色、チョコクリームとチョコチップがサンドされています。
塩とチョコのバランスが取れた、ソフトクッキー的なメロンパン

サックリした生地の間に濃厚チョコクリーム、なかなかオツですね。

皮はけっこう塩気が前に出ていますね。

これが一口ごとに、舌をリセットしてくれます。

皮とチョコチップがザクザクコリコリ、噛み締められるのも高ポイント。

第1位

さあ今週の第1位は……

2種類の北海道産牛乳使用カスタードを、しっとり食感の生地で包んだ菓子パン。
ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」 4月23日発売

ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」

驚きの巻き返し、見事に王座を奪還しました!

来週の結果は?

先週はランチ&デザートの取り合わせ感がありましたが、今週は素直に菓子パンぞろい。

いずれもローソンらしく、ベースは蒸しパン・ブリオッシュ・メロンパン、

フレーバーはたまご・アーモンド・塩チョコとバリエーション豊かな新作たちでしたね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

メーカー:
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!