セブンの人気アイテムがザクッと!再登場!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/6/23

セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」、ファミリーマート「オムレツみたいなパン」、ローソン「クリーミーホイップデニッシュ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年6月20日

[Ads]

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

コクのあるプリンのようなカスタードクリームをサックリデニッシュと合わせ、表面をキャラメリゼしてザクザク香ばしく仕上げたドーナツ。
セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」 6月11日発売

第3位セブン-イレブン「ザクっと!クレームブリュレ」

ザクザク香ばしくキャラメリゼされたサックリデニッシュ。

その中には、プリンのようなコクのある味わいのカスタードクリームが入っています。

原材料欄。
カロリー300kcal。

こちらが原材料欄となります。

四角いデニッシュ生地の表面を飴で固めてあります。
カチッとエッジの効いた姿

やにゃさんは前回買い逃し、この度無事手に入れられたそうです。

「美味しいけれど、小さいなぁσ(^_^;)」

デニッシュ生地は袋パンらしいしっとり系。
飴のおかげでジャリっと、カリッと感は一部あります。
中にはプリン風クリーム。確かにただのカスタードではなく、プリンのお味!
周りの飴がプリンぽさをよりアップさせてるのかなぁ? とろとろクリームでした(^^)

クリームのプリン感が際立っていたようですね。

デニッシュらしく折り重なった薄い層の中に、カスタードクリームが詰まっています。
別名:プリンキャラメリゼ、を名乗ってもよさそう

名前どおりまずはザクッと、表面の砂糖がジャクジャクした歯ざわり。

しっとり歯切れ良い生地の中からは、カスタードクリームがあふれてきます。

このクリームが実に濃厚。確かにとろけるプリン感覚ですね。

濃厚カスタードの表面をキャラメリゼした、クレームブリュレらしいパンでした。

第2位

生バナナペースト入りのケーキに、シュガーコーティングしたフライドバナナチップをトッピング。
ローソン「バナナのモッチケーキ」 6月11日発売

第2位ローソン「バナナのモッチケーキ」

ピックアップからのジャンプアップです。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ファミリーマート「オムレツみたいなパン」

角切りベーコン入りの柔らかなタマゴフィリングを、ソフトな黄色い生地で包んでケチャップを絞ったパン。
ファミリーマート「オムレツみたいなパン」 6月18日発売

一つめは、ファミリーマート「オムレツみたいなパン」

黄色い生地にケチャップが絞られて、オムレツのような仕上がり。

中には角切りベーコン入りのタマゴフィリングが入っています。

原材料欄。
カロリー245kcal。

こちらが原材料欄となります。

楕円形の黄色い生地に、ケチャップをジグザグに線掛け。
どう見てもぽってり分厚いオムレツそのものです

いちごみるうさんは見た目のかわいらしさに惹かれた様子。

「やっぱり買っちゃう(笑)」

生地は黄色いですが味はシンプルで、少しもちっと引きのある白パン食感。
中には甘めのほろやわスクランブルとハムが入っていて
表面のケチャップの甘さと卵しっかりめのフィリング♡♡
ぱんもたまごもほわほわで、すごくいい感じ。

たまご感とほわほわ食感に大いに満足されたようですね。

中まで黄色い生地の中には、より黄色いスクランブルエッグと大粒の角切りベーコン。
ふんわりとろとろ、あふれるたまごの味わい

いやいや、これはもう見た目からしてオムレツそのものじゃないですか?

かぶりついたらふわっふわ、スクランブルエッグのたまご感が口いっぱいに。

大粒角切りベーコンの旨味と黒コショウのピリリとした辛さがいいアクセントです。

見た目通りのおいしさが詰まった、楽しい総菜パンでした。

ローソン「クリーミーホイップデニッシュ」

コクがありながら口溶けの良いホイップをたっぷり入れたデニッシュ。
ローソン「クリーミーホイップデニッシュ」 6月11日発売

もう一つは、ローソン「クリーミーホイップデニッシュ」

デニッシュの中に、コクがありながら口溶けの良いホイップがたっぷり入っています。

原材料欄。
カロリー457kcal。

こちらが原材料欄となります。

太い筒状に焼き上げられたデニッシュの中に、ホイップが詰まっています。
香ばしく焼き上げられたデニッシュとホイップとの相性やいかに

GB250クラブマンさんはたっぷり詰まったホイップが購入の決め手だったそう。

「美味しいです。」

歯切れ良いデニッシュに滑らかクリーム食感。
デニッシュ部分もホイップ部分もボリューム感満点です。
デニッシュ部分も厚みがあるため!?そこまで甘々ではありませんが、
ホイップは甘さがしっかり感じられるのでトータルのバランス良いと思います。

ボリュームも甘さのバランスもしっかりした、うれしいおいしさだったようですね。

層状の生地の中心まで、ホイップがきちんと充満しています。
ボリュームのわりにペロッと食べられる味わいです

歯切れ良い生地からとろっとあふれるクリームがまずうれしい。

バニラの香りとほどよい甘さ、軽い口当たりで後味すっきり。

デニッシュが軽い塩気と滋味でクリームのおいしさを引き立てます。

シンプルで飽きの来ない、満足感ある菓子パンでした。

第1位

さあ今週の第1位は……

2種類の北海道産牛乳使用カスタードを、しっとり食感の生地で包んだ菓子パン。
ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」 4月23日発売

ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」

今週もトップで3連覇達成です!

来週の結果は?

先週は柔らかいケーキ系が人気でしたが、今週は歯ざわり楽しいあの人気アイテムが帰ってきました。

連覇の記憶も新しいセブンのクレームブリュレ、プリン感を増強しての再登場。

またもや連覇を成し遂げるのか、今から楽しみですね。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!