ほんのりビターなファミマ新作パンが上位入り!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/8/25

ファミリーマート「コーヒーホイップブールパン」、ファミリーマート「塩キャラメルパイ」、ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年8月25日

[Ads]

今週もやってまいりました。

2019年8月25日、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

コーヒーホイップを、コーヒー風味ケーキがけ生地に入れたパン。
ファミリーマート「コーヒーホイップブールパン」 8月20日発売

第3位ファミリーマート「コーヒーホイップブールパン」

外はコーヒー風味のケーキ生地がけ。

中にもコーヒーホイップが入っています。

原材料欄。
カロリー355kcal。

こちらが原材料欄となります。

照り焼きにすら見える、つややかな茶色の皮をかぶった丸いパン。
コーヒーの香ばしい香りが漂います

せんたろう7さんは普通のスイートブールでは満足できなくなったみたいですね。

「いつものスイートブールに物足りなさを感じたら…」

表面のコーヒー味のケーキ生地は、控えめに柔いクッキーになり、
パンの裾をかざってます。
中のコーヒー味のクリームも主役のスイートブールの邪魔になってない。
主役のスイートブールはカサカサふんわり。キュッと、歯応え、噛み応えある。

どうやら好みにぴったりはまったようです。

きめ細かい生地の中には、カフェオレ色のとろりとしたホイップ。
風味香ばしく味わいまろやかビターなカフェオレテイスト

封を切るとたちまち、コーヒーの香ばしさが立ち込めます。

きめ細かいリッチな生地はふわりと軽い歯触り。

それでいてしっかりとした噛み応え、豊かな滋味もあり。

とろりとあふれるホイップは、まろやかな中にほんのりビター漂うカフェオレ味でした。

第2位

塩キャラメルクリームとキャラメル生地をパイ生地で包んで焼き上げたパイ。
ファミリーマート「塩キャラメルパイ」 8月20日発売

第2位ファミリーマート「塩キャラメルパイ」

塩キャラメルクリームとキャラメル生地が入ったパイです。

原材料欄。
カロリー488kcal。

こちらが原材料欄となります。

長方形のパイにその長辺と平行な一筋のキャラメル生地。
網目模様の飾り生地をかぶせてあります

黒燻鷹霊さんがクチコミを寄せてくれています。

「嫌いじゃない」

キャラメル生地の方だと思うけど、若干のほろ苦さ(焦げ?)。
塩キャラメルクリームの甘さとの味の重なりで旨く感じる。
生地は歯切れの前に崩れているような感じ。
噛み締めると、粒子が細かい感じのサクサク。

生地がちょっと変わった食感のようです。

薄い層が折り重なるパイの中に、しっとり茶色のキャラメルケーキ。
非常にもろいサクサク感は中華パイを思わせます

パイはパイでも中華のパイを思わせるこの歯ざわり。

“酥”という字で表現される、サクサクと脆くはかなく溶け消える食感です。

そして中にはしっとりと、とろけるようなケーキ生地。

パイとケーキが溶けあう中で、塩気と甘み、ほろ苦さが入り混じる玄妙な味わいでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン」

パイ用マーガリンとはちみつフラワーペースト、レモン粒ジャムを白いデニッシュ生地に折り込んで爽やかな甘さに仕立てたクロワッサン。
ローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン」 8月13日発売

ランキング9位よりローソン「ミニクロワッサン はちみつレモン」

白いデニッシュ生地に、パイ用のマーガリンとはちみつフラワーペーストを折り込んであります。

さらにレモン粒ジャムも折り込むことで、甘さ爽やか。

原材料欄。
カロリー1個当たり76kcal。

こちらが原材料欄となります。

うっすら焼き目のついた白い生地が結び目のようにも見えるクロワッサン。
小さめサイズの4個入りです

1102さんは小さめサイズで重宝されているようです。

「しっとり♡デニッシュ」

白いデニッシュ生地はしっとり生地♡
袋開けた時からはちみつの🍯良い香り♡
口の中、はちみつとマーガリンとレモンの味わいでいっぱいになります♡
う〜〜ん♡しわあせ♡

しっとり生地にはちみつの風味とレモンの爽やかさが映える、というところでしょうか。

白い生地の中に、黄色いレモンジャムの粒が混ぜ込まれています。
爽やかな甘酸っぱさをたたえた一口クロワッサン

全体に染み渡ったはちみつの芳醇な甘さ。

そこにレモンジャムがポツポツと、爽やかな酸味の水玉を記していきます。

甘みと酸味が相まって、味わいはまるでお菓子のよう。

それでいて歯触りはしっとりと歯切れよく、クロワッサンらしさを主張しています。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

海老とアボカドにアボカドタルタルソースとクリームチーズソースを添え、歯切れよいセミハードロールでサンド。
セブン-イレブン「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」 8月6日発売

セブン-イレブン「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」

前回に引き続きトップを堅持、連覇を達成しました!

来週の結果は?

先週はチョコバナナのパン2種が人気でしたが、今週はコーヒーと塩キャラメル。

ほんのりビターなファミマのパンが2種、いきなり上位デビューを果たしました。

フレーバーだけでなく、食感も色々楽しめる新作たち。

これから出てくるニューフェイスにも、期待が高まるランキングでした。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!