モンブランでもマロンでもない、栗味ローソン新作パン!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2019/9/22更新日:2019/9/24

ローソン「マチノパン くりブレッド」、ローソン「栗のもちっとパンケーキ栗あん&ホイップ」、ファミリーマート「3種のチーズのサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2019年9月22日

今週もやってまいりました。

2019年9月22日、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

海老とアボカドにアボカドタルタルソースとクリームチーズソースを添え、歯切れよいセミハードロールでサンド。
セブン-イレブン「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」 8月6日発売

第3位セブン-イレブン「海老&アボカド(クリームチーズ入り)」

前回から順位変わらず、人気をキープしています。

第2位

マロンあんをブリオッシュ生地に折り込み、蜜漬け天津栗とケシの実をトッピング。
ローソン「マチノパン くりブレッド」 9月17日発売

第2位ローソン「マチノパン くりブレッド」

蜜漬けの天津栗とケシの実がトッピングされたブリオッシュ。

その中に、マロンあんが折り込まれています。

原材料欄。
カロリー259kcal。

こちらが原材料欄となります。

帯状の生地を巻いて小口を押し広げたような形。
中央には天津栗、全体には芥子粒があしらわれています

栗が大好きなので買ってみたというminorinりんさん。

生地は、しっかり詰まってる感じ。しっとり柔らかめ。
マロンあんも、いい感じに適度に入っていて甘くて美味しい😆✨
🌰トッピングの天津栗もホッ栗、柔らかくて食べやすい💕
ケシの実好きだから、またまた嬉しい😄❣

あんとトッピング、ダブルの栗に大満足の様子。

黄色いブリオッシュの中に甘栗の色をしたホロホロの餡が巻き込まれています。
栗あんの風味が独特です

ふわり漂う栗あんの香り。

口にするとホックリホロホロ、とびきり甘い茹で栗の味が広がります。

黄色いブリオッシュ生地は意外にも甘くなく、塩気が栗あんの甘さを引き立てます。

トッピングの天津栗と芥子粒が、栗まんじゅうをも感じさせるパンでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「栗のもちっとパンケーキ栗あん&ホイップ」

糖漬栗のダイス入りあんとホイップクリームを、もっちりしっとり生地にサンドしたパンケーキ。
ローソン「栗のもちっとパンケーキ栗あん&ホイップ」 9月17日発売

一つめは、ランキング7位よりローソン「栗のもちっとパンケーキ栗あん&ホイップ」

パンケーキはもっちりしっとりした食感。

そこにホイップクリームと、糖漬栗のダイス入りあんをサンドしてあります。

原材料欄。
カロリー1個あたり195kcal。

こちらが原材料欄となります。

薄茶色のパンケーキ2枚でフィリングをサンド。
1袋2個入りです

パンケーキもマロンも大好きというまろりんぱさん、買わずにはいられなかったとのこと。

生地はもちもちタイプの生地。
マロン餡はつぶつぶのマロンダイスが入って、しっかりとマロンの味。
ホイップクリームはミルキーで美味しいです🤗💗
私は2つともぺろりでした😋

マロンの味と生地のもちもち感が印象的だったようです。

栗色の生地の間には栗色の餡と純白のホイップ。
もちもちまろやかの塊です

もっちり生地の間からねっとりと、栗の風味がこぼれます。

少し舌にざらつく中に、ときおり当たる栗の粒。

ほどよい甘さにホイップのまろやかさが加わり、生地との相性も抜群です。

ほのかに香ばしさも漂う、生どら風のパンケーキでした。

ファミリーマート「3種のチーズのサンド」

クリーム・チェダー・ゴーダのチーズ3種とハムをトーストでサンドしたサンドイッチ。
ファミリーマート「3種のチーズのサンド」 9月10日発売

もう一つは、ランキング5位よりファミリーマート「3種のチーズのサンド」

パンはトーストされたもの。

そこにハムと3種のチーズ、クリーム・チェダー・ゴーダがサンドされています。

原材料欄。
カロリー327kcal。

こちらが原材料欄となります。

フィリング2組を3枚のパンでサンドした形。
パンには軽く焼き目がついています

PESさんは推奨されているように少し温めて召し上がられた様子。

軽くトーストして食べました🍞パンがさっくり香ばしくなり成功😸
3種類のチーズの中で真ん中のクリームチーズがいちばん多く、
チェダーの塩気とゴーダのコクが加わってチーズ好きには最高♥
ハムもチーズだけだと単調になりがちだけどちょいお肉感が良かったです😺

チーズの塩気とコクに加え、ハムがおいしさを引き立てるいい仕事をしていたようです。

フィリングは3種チーズと、薄切りハム&ブラックペッパーマヨ。
チーズ味が強烈なので、ちょっと飲み物が欲しくなります

一口かじればもう、口の中は塩気と旨味とコクでいっぱい。

3種のチーズが一つとなって、これでもかと存在を主張してきます。

その傍らでハムが旨味を添え、ペッパーマヨがピリッと味を引き締める。

トーストのカリッとした歯触りがまたおいしさを引き立てるサンドイッチでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

カマンベールベースのクリームとはちみつソースを、小麦風味豊かな生地に包んだパン。
ローソン「マチノパン はちみつ×チーズ」 9月3日発売

ローソン「マチノパン はちみつ×チーズ」

今週もトップでみごと連覇達成です!

来週の結果は?

先週はバターや卵感あふれるパンぞろいでしたが、今週はずばり栗。

秋の味覚の代表格を折り込んだパンが脚光を浴びています。

栗といっても洋風のそれでなく、どこかレトロな栗あん風味。

ホックリホロホロ、独特の味わいがむしろ新しさを感じさせますね

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!