食感ふんわり香りもふわり。ファミマの新作シフォンケーキ!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/1/19更新日:2020/2/18

ファミリーマート「アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」、ファミリーマート「いちごのコッペパン(いちごクリーム&生チョコクリーム)」、ローソン「マチノパン いちごバターサンド」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年1月第2週

[Ads]

今週もやってまいりました。

2020年1月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

ホイップクリームを、アールグレイ風味の生地に入れたシフォンケーキ。
ファミリーマート「アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」 1月14日発売

第3位ファミリーマート「アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム)」

アールグレイが香る紅茶シフォンケーキに、ホイップクリームを入れてあります。

原材料欄。
カロリー300kcal。

こちらが原材料欄となります。

紙容器に収まったシフォンケーキ。
焼き目のついた天面中央にはホイップを注入した穴

taaさんは発売を楽しみにされていたとのこと。

「アールグレイtea🎵」

ふわふわシフォン。ふんわりしてます。
ちゃ~んとアールグレイteaの味しますよ。
甘いミルクティーって感じ((pq•ᴗ• )
クリームは真ん中にぽてっと入ってました。

アールグレイ風味のふわふわシフォンにホイップの組み合わせで、ミルクティーの味わいだったようです。

細かい茶葉が混ぜ込まれたミルクティー色のきめ細かい生地、その中には純白のホイップ。
香り高いアールグレイに濃厚なミルキーさ、ロイヤルミルクティーを思わせます

ふわり漂うアールグレイの香り。

口に運べばしっとりと、ふんわり絹のようなきめ細かさ。

生地だけでもまろやかな、ミルクティーの味わいです。

そのうえホイップがぽってりと、ミルキーなコクを添えるしフォンでした。

第2位

いちごジャムとホイップを、いちご風味のビスケット生地を乗せた生地に詰めたデニッシュ。
ファミリーマート「ビスケットデニッシュ(ホイップ&いちご)」 1月7日発売

第2位ファミリーマート「ビスケットデニッシュ(ホイップ&いちご)」

前回に引き続き2位、がっちり順位をキープしています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「いちごのコッペパン(いちごクリーム&生チョコクリーム)」

いちごとチョコのクリームを、いちご色のふんわりした生地にサンドしたコッペパン。
ファミリーマート「いちごのコッペパン(いちごクリーム&生チョコクリーム)」 1月7日発売

一つめは、ランキング8位よりファミリーマート「いちごのコッペパン(いちごクリーム&生チョコクリーム)」

いちご色のパンはふんわりとしています。

そこにサンドされているのは、いちごとチョコのクリーム。

原材料欄。
カロリー340kcal。

こちらが原材料欄となります。

パステルピンクのコッペパン。
生地を水平にスライスして、クリームをサンドしてあります。

アルバイトさんがクチコミを寄せてくれています。

「コッペちゃん」

ピンク色のコッペパン、底面にチョコ,上にイチゴホイップ。
イチゴホイップは酸っぱくて苺味,
チョコレートクリームはもしやチョココルネの味と一緒
お子様向けのガッツリした甘さ。

ちょっと駄菓子的なおいしさだったようです。

中はひときわビビッドなピンク、その間にペールピンクなホイップとダークブラウンのチョコクリーム。
甘ったるさはなく、思ったより味わいもビビッド

ひとかじりすると、しっとりコッペパンの間からフルーティーなホイップがあふれます。

その奥からは、とろりとなめらかなチョコクリーム。

いちごの鮮烈な酸味にチョコのほろ苦さが奥行きを与えるよう。

一見チープそうでいて、意外にきりりと引き締まった味わいのパンでした。

ローソン「マチノパン いちごバターサンド」

いちごジャムとバタースプレッドを配合したクリームを、苺の果汁とフリーズドライ配合のもっちり生地でサンド。
ローソン「マチノパン いちごバターサンド」 1月14日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「マチノパン いちごバターサンド」

もっちりした生地には苺果肉のフリーズドライや苺の果汁を配合しています。

そこにサンドされているのは果肉感とバター感のあるいちごバター。

いちごジャムとバタースプレッドを配合したものです。

原材料欄。
カロリー295kcal。

こちらが原材料欄となります。

真ん中にくびれが入ったピンク色の生地。
水平にスライスしたところにクリームをサンドしてあります

いちごの日にちなみ、いちご熱が過熱している様子のいちごみるうさん。

「いい意味でバターっぽくない♪」

苺のフリーズドライがぷちぷちっっとプチプチと
苺果汁も入ったもっちりとしたいちご味の生地に
果肉感のあるいちごジャムといちごの風味のバター。
ねったりしてるけど、もったり感アップしたいちご練乳クリームって感じです(﹡ˆˆ﹡)

ただのいちごクリームよりも、もったり感がアップしているようです。

苺果肉が練り込まれたいちご色の生地、サンドされているのはいちご色のいちごバター。
甘酸っぱさとまろやかさが見事に両立したクリーム

苺が練り込まれた生地は、ソフトフランス風の噛み応えあるもの。

ときおりプチプチ甘酸っぱさがはじけます。

そしてサンドされたクリームは、甘酸っぱくもまろやか。

いちごジャムの鮮烈さを損なうことなく、とろりとミルキーに仕上げています。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

“エグロワイヤル®”を使った濃厚カスタードとマスカルポーネのコクを加えたホイップを、いちごと合わせたフルーツサンド。
セブン-イレブン「いちごサンド」(写真は四国で発売されている「香川県産さぬきひめのいちごサンド」) 1月7日発売

セブン-イレブン「いちごサンド」

フルーツサンド定番の強さ、みごと連覇を達成です!

来週の結果は?

先週に引き続きいちごフレーバーの新作が続々登場。

そんな中、デビューするなり上位入りしたのはアールグレイ薫るシフォンケーキです。

アールグレイのかぐわしさをまとった、絹のような口当たりは上流の貫禄十分でした。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集ページ
ライター:もぐナビ編集部

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!