ファミマ・ローソン新作パン!かわいい黒ピンクコーデで決める:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/2/16更新日:2020/2/19

ファミリーマート「濃厚ショコラフランス」、ファミリーマート「ルビーチョコリング」、ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年2月第2週

今週もやってまいりました。

2020年2月第2週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

クランベリーとチョコをチョコ味の生地で包んだフランスパン。
ファミリーマート「濃厚ショコラフランス」 2月11日発売

第3位ファミリーマート「濃厚ショコラフランス」

チョコ味の生地の中に、甘酸っぱいクランベリーと濃厚なチョコが包まれています。

原材料欄。
カロリー258kcal。

こちらが原材料欄となります。

白い打ち粉をまとった真っ黒な細長いフランスパン。
クープからはクランベリーがのぞいています

ミサミサさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

ヒキがあるけどやわらかいソフトフランス生地。ココア色でほろ苦。
クランベリーは小粒です。
チョコクリームは甘さは控えめ。
真ん中にはダイスチョコが何粒かいました。

甘さ控えめに仕上がっているようです。

焦げ茶の生地の中には、ひときわ黒いチョコクリームとダークレッドのクランベリー。
よく馴染んだチョコとクランベリーの味わい

しっかりした歯ごたえの生地には豊かな滋味とカカオの香り。

混ぜ込まれたチョコチップがコリコリとした歯触りと、チョコの甘さを醸し出します。

そしてトロリとなめらかさ添えるチョコクリーム。

クランベリーがにじませる甘酸っぱさに、スイーツの味わいを見せるパンでした。

第2位

ルビーチョコを使用し、リング状に焼き上げたデニッシュ。
ファミリーマート「ルビーチョコリング」 2月11日発売

第2位ファミリーマート「ルビーチョコリング」

リング状に焼き上げられた生地はデニッシュ。

話題のルビーチョコを使用しています。

原材料欄。
カロリー385kcal。

こちらが原材料欄となります。

デニッシュの上にクッキー生地をかぶせてリング状に焼き上げ、ピンク色の粉砂糖をかけてあります。
全体がルビーチョコのピンク色に染め上げられた格好

マト111さんがクチコミを寄せてくれています。

パン生地はかなりふわっと
上に乗っかってるクッキーはメロンパンの端の方の感
パンの中にチョコとルビークリームが入ってしっかり味を感じる
パン生地からもほのかにルビーチョコの味がする

思ったよりルビーチョコの風味が活かされているようです。

ルビーチョコ色の生地の中にルビーチョコクリーム、そしてチョコチップ。
チョコなのにフルーティーなこの味わいはなんともユニーク

生地はザクザク歯切れよく、チョコチップのコリコリ感もあって楽しい食感。

ルビーチョコならではの、どこかフルーティーな味わいも効いています。

まろやかなコクとほのかな酸味のハーモニーは、ちょっと他では味わえないもの。

見た目のかわいらしさだけではない、しっかりしたおいしさのパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

上品な甘さのつぶあんをたっぷり、しっとりもっちり生地で包んで桜をトッピングしたあんぱん。
ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」 2月11日発売

ローソン「マチノパン あんこ天国 桜シーズン」

人気のあんこ天国が、桜とともに帰ってきました。

塩漬けの桜がトッピングされた生地はしっとり、もっちりと。

氷砂糖を使ったつぶあんは、雑味なくすっきり上品な甘さです。

原材料欄。
カロリー288kcal。

こちらが原材料欄となります。

おなじみの丸くふっくら背の高い姿。
トッピングの桜はちょっと沈んでしまっています

chan-manaさんのクチコミをご覧ください。

むっちりした生地!そしてあんこたっぷり♡
あんこはしっかり甘いけど小豆の風味も感じます✨
小豆のつぶつぶ感も程よくあって、あんこだけでもっと食べたいくらいおいしい♡
ちょこんとのった桜の塩漬けはあんこの甘味を引き立ててくれていて、見た目も上品♡

あんこのおいしさは言わずもがな、桜のトッピングが春を感じさせてくれたようです。

ほとんど皮レベルの薄い生地の中にはたっぷりのつぶあん、ピンクの桜がよく映えます。
あんこに桜、なんとも日本らしい取り合わせ

生地は薄手ながらも、その歯ごたえは実にもっちり。

中にはたっぷりとあんこが詰まっています。

このつぶあんもすっきりとした甘さに仕上がった、ねっとりなめらかな舌触り。

桜の花に春を感じさせる、大福のようなパンでした。

来週の結果は?

白黒対決第2段だった先週、今週はちょっと様相変わって黒にピンクを合わせるコーディネイトとなっています。

ファミマはダークチョコとルビーチョコ、それぞれのフレーバーで2本立て。

ローソンは何とあんこに桜をあわせる和の黒ピンクコーデとなっています。

バッドガールな可愛さまとった新作パン、味わいもなかなか刺激的でした。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集ページ

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!