ファミマからプリンみたいな新作パン! とろりクリームたっぷりと!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/4/26

ファミリーマート「かぼちゃのプリンぱん」、ローソン「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」、セブン-イレブン「生チョコホイップメロンパン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年4月第4週

今週もやってまいりました。

2020年4月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

かぼちゃプリン味のクリームとカラメル風味のソースを、かぼちゃ味の生地に合わせた菓子パン。
ファミリーマート「かぼちゃのプリンぱん」 4月21日発売

第3位ファミリーマート「かぼちゃのプリンぱん」

生地からしてかぼちゃ味の菓子パンです。

中にはカラメル風味のソースと、かぼちゃプリン味のクリーム入り。

丸く背が高く、天面に焼き目がついた姿はまさにプリン。
かぼちゃ色の生地の中に、かぼちゃ色のクリームとカラメルソースが入っています

あんこLOVEさんは最初見た時小さく感じたそうですが……?

丸くて想像よりふわっと大きめ!
半分に割ってみたらクリームとソースがとろっとしてます!
生地ももちもち、色も可愛いかぼちゃ色。
カラメルソースがみたらしのようです。

可愛らしさやおいしさには大満足だった模様。

特にクリーム・ソースのとろっとした口当たりは他のクチコミでも言及されていました。

思った以上に食べ応えもあったようですね。

カラメルの風味も、おいしさを引き立てていたようです。

第2位

レーズン、くるみ、シナモンフィリングを巻き込み、マフィン型に焼き上げたデニッシュ。
ファミリーマート「マフィンデニッシュ(木の実とシナモン)」 4月14日発売

第2位ファミリーマート「マフィンデニッシュ(木の実とシナモン)」

前回3位よりワンランクアップ。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ローソン「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

キャラメルクリーム、くるみ、アーモンドスライスをたっぷりトッピングした歯切れよいデニッシュ。
ローソン「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」 4月21日発売

一つめは、ランキング7位よりローソン「マチノパン キャラメルナッツデニッシュ」

くるみとアーモンドスライスを、歯切れよい生地にたっぷりトッピングしてあります。

キャラメルクリームもあしらわれ、そのコクも味わえる仕立て。

長方形のデニッシュ生地の上に、くるみやアーモンドがぎっしり敷き詰められています。
MAAさんからのご提供写真

MAAさん

トップにはたくさんのスライスアーモンドとちらほらくるみが見える*°
キャラメル味の甘く香ばしいややザラつき?!じゃりっと感?!のあるクリーム
焼き直して…表面サックリ中ふわふわ*°
キャラメルクリームも温まりなめらかになって、ナッツも香ばしさアップ(・∀・)b

トッピングのナッツの量がまず印象的だったそうです。

焼きなおすことで、風味や歯触りが際立つようですね。

表面の甘く固められたナッツの層には、多くの方がフロランタンを思い起こされた様子。

ナッツの食感と香ばしさ、キャラメルのコクのある甘さを軸に、軽めに仕上げてあるようです。

セブン-イレブン「生チョコホイップメロンパン」

濃厚な生チョコクリームを、しっとりした食べ応えある生地でサンドしたメロンパン。
セブン-イレブン「生チョコホイップメロンパン」 4月21日発売

もう一つは、ランキング5位よりセブン-イレブン「生チョコホイップメロンパン」

生地はしっとり、食べ応えのあるもの。

そこに濃厚な生チョコクリームをサンドしてあります。

メロンパンには珍しい俵型の生地は中までチョコ色、ミルクチョコ色の生チョコクリームをサンド。
ちゃむちゃむりんさんからのご提供写真

ちゃむちゃむりんさんは気になってはいたものの、発売日には手に入れられなかったのだとか。

なんだろ?ちょっとビター?焦がした様なチョコの香り!
クリームはスイートチョコ系の甘め!油脂感ちょいありの固めです!
パン生地も何か苦味のある生地って感じですね!
クリームのおかげでほんのりしっとりはしてます!

クリームが甘めな分、生地をビター寄りにしてバランスをとっているようですね。

ザクザクの皮はむしろココア風味と感じられた、というご意見も。

固めのクリームは、生チョコを意識しての物でしょうか。

ミルキーさも感じられるおいしさだったようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

バター入りマーガリンを生地に練り込み、サックリ歯切れよいビスケット。
セブン-イレブン「さっくりリングビスケット」 4月14日発売

セブン-イレブン「さっくりリングビスケット」

前回トップの座にゆるぎなし、連覇達成です!

来週の結果は?

先週に引き続き、風味歯ざわりおいしさにアレンジバリューも兼ね備えたセブンのビスケットがトップ。

それに続けとばかりに、プリンを模した楽しいパンがファミマから登場しました。

プリンはプリンでもかぼちゃのプリン、たっぷりのクリームとカラメルソースがとろり。

やさしい甘さがあふれる満足度の高い品だったようですね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!