神奈川セブン限定!よそじゃ買えないこってり重量級のおいしさ:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/5/3

セブン-イレブン「ホイップたっぷり!もっちりあげパン」、セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」、ローソン「マチノパン いちじくとクリームチーズ」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年4月第5週

今週もやってまいりました。

2020年4月第5週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

濃厚な生チョコクリームを、しっとりした食べ応えある生地でサンドしたメロンパン。
セブン-イレブン「生チョコホイップメロンパン」 4月21日発売

第3位セブン-イレブン「生チョコホイップメロンパン」

前回5位より2ランクアップ、上位入りを果たしました。

第2位

たっぷりのホイップを盛り付けた、もっちり食べ応えのある揚げパン。
セブン-イレブン「ホイップたっぷり!もっちりあげパン」 4月21日発売

第2位セブン-イレブン「ホイップたっぷり!もっちりあげパン」

揚げパンはもっちり食べ応えのあるもの。

そこにたっぷりと、口どけよいホイップが盛りつけてあります。

神奈川県の一部でのみの販売。

楕円形の揚げパンを押しのけんばかり、切れ目にたっぷりとホイップが詰まっています。
jasminesatoさんからのご提供写真

jasminesatoさんも買えないのではないかと心配されたそう。

揚げパンていってもかなりのっぺりオイリー。
生クリームは、久々にheavy急な油脂感のある固めのホイップ。
それを少し練乳でまろやかにしています。
相当に甘党で油の耐性がある自分が久々にこってりと思った一品(笑)

揚げパンだけにオイリーなのはもちろんのこと、

ホイップもなかなか重いタイプのものだったようです。

とはいえそこは承知の上、練乳のまろやかさも感じられたとのこと。

食べ応え満点、こってり甘いものが食べたいときにはぴったりでしょう。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

スモークサーモンとクリームチーズを、野菜とともに全粒粉セミハードロールパンに挟んだ総菜パン。
セブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」 4月22日発売

一つめは 、ランキング5位よりセブン-イレブン「スモークサーモン&クリームチーズ」

パンは全粒粉を加えたセミハードタイプです。

サンドされているのは脂ののったスモークサーモン、

程よい酸味のクリームチーズに、食感のよい野菜となっています。

打ち粉をかぶったザラッとした肌のロールパン。
野菜の緑がサーモンの赤を引き立てます

こちらまだクチコミがありませんので、召し上がった方はどしどしご感想をお寄せください。

ローソン「マチノパン いちじくとクリームチーズ」

クリームチーズ入りクリームを、いちじくを練り込んだ長時間熟成生地でサンドしたフランスパン。
ローソン「マチノパン いちじくとクリームチーズ」 4月28日発売

もう一つは、ランキング4位よりローソン「マチノパン いちじくとクリームチーズ」

長時間熟成種の生地には、いちじくが練り込まれています。

サンドされているのはクリームチーズ入りのチーズクリーム。

いちじくが練り込まれた粗い生地に、白いチーズクリームがサンドされています。
MAAさんからのご提供写真

MAAさんは以前発売されてた時から食べたかったそう。

ふんわりもっちりとヒキのあるパンに
端までしっかりクリームチーズ
優しい甘さのいちじくとチーズの塩味が程よくマッチ(・∀・)b
プチプチっとしたいちじくの食感もたまらないよねぇ♡♡

パン、チーズクリーム、いちじくの味わいがよく合っていたようです。

加えていちじくの種のプチプチ感が、おいしさを引き立てる仕掛け。

パン自体の風味、香ばしさもなかなかのものだった様子。

ワインと合わせても……というご意見もありました。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

かぼちゃプリン味のクリームとカラメル風味のソースを、かぼちゃ味の生地に合わせた菓子パン。
ファミリーマート「かぼちゃのプリンぱん」 4月21日発売

ファミリーマート「かぼちゃのプリンぱん」

前回3位より、2位を飛ばしてトップへとジャンプアップです!

来週の結果は?

先週はとろりとしたクリームたっぷりのパンが人気でしたが、今週注目はどっしりヘビーなクリームたっぷり。

サンドしている揚げパンに匹敵するボリュームで、食べ応えは満点です。

神奈川の一部セブンでのみの販売というのが、レアもの感を出していますね。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!