ファミマに秋の味覚来たる!さっくりしっとり栗を推し!:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/9/20

ファミリーマート「渋皮栗のモンブラン風パイ」、ローソン「大麦の蒸しぱん 黒ごま」、ファミリーマート「栗のケーキ(スフレシフォン風)」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年9月第3週

今週もやってまいりました。

2020年9月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

渋皮マロンペーストとミルクホイップ入りの、さっくりした三角パイ。
ファミリーマート「渋皮栗のモンブラン風パイ」 9月15日発売(Memoさんご提供写真)

第3位ファミリーマート「渋皮栗のモンブラン風パイ」

三角形のパイ生地はさっくり、中にはミルクホイップと渋皮マロンペーストが入っています。

三角形に折りたたまれ、香ばしく焼き上げられたパイ生地。
中にはマロンペーストと、ミルクホイップがたっぷり

Memoさんがクチコミの先鞭をつけてくれました。

「渋皮栗ペースト&なめらかホイップたっぷり♪」

パイ生地はさっくり。はらはらではなく、しっかりした感じ。
中にはほ渋皮マロンペーストとミルクホイップがたっぷり~♪
渋皮マロンペーストは甘さしっかり、栗の風味も感じられて絶妙!
ホイップはコクがあるけどなめらかで美味しい♡

甘く風味豊かなマロンペーストとなめらかでコクのあるホイップ、

2つのクリームがたっぷり入っていたようですね。

それを包み込む生地はしっかりと、しかし歯切れよく。

おいしさの密度が高いパイだったようです。

第2位

黒ごまと黒ごまペーストを練り込んだ大麦粉生地に、黒ごまをトッピングした蒸しぱん。
ローソン「大麦の蒸しぱん 黒ごま」 9月15日発売

第2位ローソン「大麦の蒸しぱん 黒ごま」

トッピングは黒ごま、大麦粉使用の生地にも黒ごまと黒ごまペーストが練り込まれています。

丸いグラシンカップに収まったグレーの生地。
内側から張り裂けた表面には、黒ごまの粒がちりばめられています(赤ゆみさんご提供写真)

赤ゆみさん

「ずっしり感もちもちねっちょり感」

黒ごまの香りは余り無いけど
色、しっかり黒ごま。
もっちりねっちょり生地の蒸しぱんで、
飲み込みにくい感で結構ずっしり重たい感じです。

生地はもっちりねっとりした、和菓子タイプの蒸しパンのようですね。

どっしり重量感ある食感で、ふんわりタイプとはまた違ったおいしさがあります。

味わいは、ごまの風味漂うほのかな甘さ。

和風に渋めの緑茶でいただきたいところですね。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「栗のケーキ(スフレシフォン風)」

甘栗入りホイップをシフォンの中央に入れ、甘栗をトッピングしたケーキ。
ファミリーマート「栗のケーキ(スフレシフォン風)」 9月15日発売

今週のピックアップは、ランキング5位よりファミリーマート「栗のケーキ(スフレシフォン風)」

甘栗がトッピングされてシフォンケーキはしっとりした食感です。

中には甘栗入りのホイップを注入。

甘栗がトッピングされ、丸いグラシンカップに収まったシフォンケーキ。
甘栗の下からホイップを注入してあります(mi1さんご提供写真)

mi1さんは甘栗入りのホイップに期待と不安が半分々々だった様子。

「とても好みの味!」

まず、生地がすごくおいしいです!シフォンケーキほどふわふわじゃなく、
もうちょっとしっかりしていて味がすごく好みヽ(・∀・)ノ
少し粒々も入ってたこのホイップの味も気に入りました!
中央に甘栗が1個トッピングされています。甘くておいしい!

ややしっかり目のシフォンがとりわけお気に召したようですね。

ホイップも粒入りで、不安を吹き飛ばすおいしさ。

もっと入っていれば、と思うほどだったのだとか。

トッピングの甘栗がまた、その独特の甘い味わいでケーキを彩っていたようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

チョコ味の生地にダイスチョコとくるみをトッピングしたマフィン。
ファミリーマート「アメリカンチョコマフィン」 9月8日発売

ファミリーマート「アメリカンチョコマフィン」

前回2位からさらにランクアップ、首位に輝きました!

来週の結果は?

先週はファミマのチョコ強化型マフィンが人気でしたが、今週のファミマは栗を推してきました。

朝夕はずいぶん涼しい風が吹き、すっかり秋の風情を漂わせるこの頃。

いよいよ本格的に、秋の味覚を楽しめるシーズンとなったようです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!